第2話 うわぁーないわー '

今日3歳になりました!!イェーイ!!

ちなみに3歳になるまでの間は、特に何もなかったよ!!ちなみに最初にまともに発音した単語は、適当にマシュマロにしといた!!

回想


【『マチュマロ』


「チャールズ!!おぼっちゃまが!!(なんでマシュマロかはわからないけどさすがおぼっちゃま!!)←これがメイド長でいいの!!


「イザベラ!!そうだね!!」(最初は、私の名前をよんでほしかったのに!!でもさすがおぼっちゃま!!)←チャールズです


『、、、』あれ?なんかあるあるの愛され系になってない?、、、解釈違いです!!】


そのほかは、とくにな、、、あっマシュマロ隊長を綿人形にしたかも(イザベラが)、、、

まぁいいや3歳なると属性がわかるらしいんだけど、、、なんかねチャールズ達に聞いたら水晶の色でわかるらしいんだけど。


チャールズ達の説明では、赤が炎 青が水 風が緑 光が黄色、、、

あれ闇は?

だからねーめっちゃいやーな予感がするんだよなぁー。


「ネオン」

あっお母様!!久しぶりにあったなー媚び売っとこ、、、


『なぁにぃー?』キュルルン、どうよ渾身の舌足らずな子供の演技!!これが僕の十八番だぞ!!でも中身がアレだと結構きもいな、、、


「水晶のある部屋にいくわよ」

効果は、いまひとつのようだ!

『はぁい!!』


部屋に入ると真ん中に水晶がポツンと置かれていた。

「ネオン!!水晶に触れて見なさい」

お母様!!闇属性なんだけど!!判定出るよね!!


「ネオン安心しなさいシャーロン家は、代々光属性だ、、、まぁたまに水属性の方もいるがな」


、、、闇属性は!!お父様!!何かいって!!


あとお父様それフラグです!!

『わかりました、お父様お母様』

ペタ、、、シーーン

知ってたうん、、、

水晶の色は、変わらない!!


恐る恐る両親の顔を見ると、、、わあ真っ赤!!血圧高そう、知らんけど。


「なんでことだ!!シャーロン家は、1人も無属性を出していなかったのに!!貴様は、泥をぬるつもりか!!」


わぁ激怒。

「なんてことでしょう!!」

なんかお母様、、、ヒステリック系?

てか水晶に問題があって僕には、関係なくない?


てか2人ともメイドも執事もどうしたらいいのか混乱しまくってるよ。


とりあえず現状確認

お父様、おこ

お母様、ヒスってる

使用人達、混乱

俺、真顔

わぁ!!

カオス!!てかあらての地獄で草ぁ〜


なぜこんなにも人ごとかというと!!

小学生時代がクソだったためメンタルが防弾ガラス並みになっているのです!!

回想

同じ委員会になった時

そこまで仲良くないやつから

「お前嫌いやわ」

って言われたり、、、


まぁ正直『うん、私も嫌いやわ』って言いたかった。


『ここは、こうだよ』

「お前に話しかけてない」

でも班活動やから、、、

てかお前、説明してあげたんだからありがとうの一つも言えないの?


そうして中学に上がり高校受験当日に死んだ

以上!!


性格もひん曲がってるけどご愛嬌!!

両親は、僕のことを見捨てた?みたいだけど別にいいや!!


僕には、チャールズとイザベラがいるもん!!

えっ精神年齢十八がもんは、きついって、、、表でろや!!


あと両親は、帰って行ったよ、、、


えっどこにって?ここが別荘的なやつだからそういうことなんじゃない?知らんけど。


それにさっきチャールズが教えてくれたけど無属性でも使える魔法があるらしい。


僕には、人外レベルの魔力があるはずなんだ。


詳しくは、わからないや、、、



だって測定用の水晶が割れたんだもん。

とりあえずこの屋敷の図書室に行こうと思う。


ついたんだけどこれだけ言わして、、、


前々から思ってたけど屋敷広くない!!

迷子になるは!!


僕を誰だと思っているんだい!!

中学生の時迷子になった僕だよ!!


迷わないはずがないじゃないか!!マジでチャールズいてよかった。


あとさまよってる時に外に繋がる抜け道を見つけた!!


なんかあったらここから出よ。


『ここから、本を探すのかー』

図書室に本がめっちゃある。まず図書室が広い体育館の四倍くらいある。

ここからさがすの絶対に時間かかる、、、やるか


『見つけた!!』

ちなみ本のタイトルは、豚でもわかる楽しい無属性魔法!! でした。


猿じゃないんだね←そこ!!


あと絶対楽しくない←それな!!


あと結構分厚いから期待できる。


『どれどれ』

豚でもわかる楽しい無属性魔法!!

第1章 無属性魔法とは、、、


絶対長いやん

要約すると理解は、豚でもできるけど魔法が全然簡単じゃない!!


みたいな内容を7章くらいまで書いてる。

紙の無駄遣いすぎる。


ちなみ、肝心の魔法の使い方とかは、、、2ページ!!虫食い多い!!


しかも無属性魔法は、二つしか書いてない。

まぁないよりマシだけど。


でもね、魔法が【ルック】と【グラビティー】


はにゃ?


ルックは、千里眼的なやつかな?虫食いでよくわからん。


グラビティーは、浮かす。以上


虫食いで読めないとかでは、なくしっかりそう書いてる。


しかも浮かすだけで動かせない。つまり縦移動は、できるけど横が無理。


とりあえず【ルック】だけ練習してみようかな?

『ルック』

、、、何も起きない

『ルック』

、、、以下略

三度目のしょうじき!!

『ルック』

しかし何も起きなかった、、、

『スゥーーーチャールズ!!!!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る