第11話「シャドウウルフ退治」

 クラリスさんがボクの指示通りに杣道そまみちを駆け上がって行くと、辺りの動物や魔物が騒ぎ出した。


 こちらの動きに気づいたのだろうシャドウウルフは、サササーッと速やかに逃げ出した。

 開けた岩場を走り抜け、木々の下に密集した茂みの中に隠れ潜んだ。

 

 普通の狩人なら、それで終わり。

 だけどボクらは普通じゃない。

 物理最強の聖女様と、敵の居場所がわかる狩人のタッグだ。


「絶対に逃がすもんか……っ」


 つぶやきながら、ボクも走り出す。

 弓に矢をつがえつつ、クラリスさんと併走するように。

突進チャージ』で平野を走り、『跳躍ジャンプ』で岩地を飛び跳ねて。

 およそ普通の人間とは思えない速度で。


 クラリスさんはシャドウウルフを追い続けた。

 茂みを駆け抜け、幅五メートルの崖をジャンプで飛び越え、どこまでも追跡をやめない。

 

 そして、このジャンプが決め手だった。

 シャドウウルフが飛び越えた先にあるのは開けた岩場。

 その小高い岩の頂上で、弓を構えたボクが待っていた。 


 ──グウルルルルゥーッ!?


 S級のオーラを漂わせるクラリスさんの追跡を振り払うことに集中していたシャドウウルフは、ボクの存在に驚き慌てた。

  

 矢を回避するか、打たれる前にボクを殺すか。

 迷った末に選んだのは、スキル『影狼かげろう』の発動だった。

 発動させた瞬間、手近にあったモミの木の下の影にどぷんとばかりに飛び込んだ。


 影の大きさは直径五メートルほど。

 適当に撃っても矢は当たらない。

 一発外せば二発目を撃つ間に隙が出来、その間にシャドウウルフは逃げてしまうだろう。


 もちろんこちらも、そんなのは承知済み──


「クラリスさん! 今です!」


「はいロッカさん! 喰らえ『聖光ホーリーライト』!」


 クラリスさんが聖なる言葉を口にすると、空中で光が弾けた。

 聖職者が不死者アンデッド退治のためなどに使う聖なる光がまばゆい輝きを放ち、地上にあった影を消した・ ・ ・ ・ ・


 ──キャウゥゥゥンッ!!!? 


 自らが潜んでいた影を消されたシャドウウルフは、たまらず地上に飛び出した。

 そしてそこへ──


「待ってました! 『筋力上昇ストレングス』! 『鋭さ上昇シャープネス』! 『束縛の矢バインドアロー!』」


 青白い光を帯びた矢が、シャドウウルフの胴を射抜いた。

 心臓を貫いたのだろう、シャドウウルフは二、三歩よろめいた後、ドウと倒れた。

 そのままぴくぴくと震え、やがてピタリと動きを止めた。

 

「……え、一発? ボクが、ホントに? シャドウウルフを?」


 筋力アップに鋭さアップ、『聖光』による目くらまし効果発動中の完璧なタイミングの一撃だったこと、それに加えてちょっとの幸運。

 様々な要素が重なったとはいえ、レベル差のあるシャドウウルフを一発で仕留めることが出来た。

 それは今までのボクには考えられないことで……ほとんど奇跡で……。


「わああああ……っ」


「やった! やりましたねロッカさん! お見事な一撃でした!」


「わああああああああっ! やったああああああーっ!」


 あまりの嬉しさに、喜びにボクは我を忘れて歓声を上げた。

 駆け寄って来たクラリスさんと抱き合い、何度も何度も。

 頬を染め興奮したクラリスさんが、「ああもう死にそう……幸せ……」とかなんとかつぶやきながら、その場に崩れ落ちるまで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る