第14話  午後のひととき。


祝日のティータイム。


店は暇になったかと、俺はまた、このカフェ&レストランに来た。


しかし、かなり忙しそうだった。


俺はだまって、いつもの3卓へ座る。



オーダーはしない。


ヒカルは、俺がコーヒーを頼むのを判っているからだ。


ブラックしか飲まない俺に、シロップとミルクは入れないのに、また、軽い嫌がらせか、ヒカルは、笑いながらアイスコーヒーと一緒に持ってくる。



カウンターの中では、リュウちゃんが、俺と目を合わせるたびに、手を振っている。


洗い物で、濡れた手のまま、相変わらずAカップのブラジャーの位置を直しながら…。


忙しいと、カンちゃんの動作は、ひときわ、プリティになる。


乙女の心を持つカンちゃんは、今日も汗だく。


忙しければ忙しいほど、大きなお腹と胸を反って、ちょびっと腰を落とし、お尻を突きだし、小刻みに歩く。


もちろん、何気に、小指は立ててる。


「いらっしゃいませ〜」


優しい声だが、いつもより、声が鼻から抜けて、聞き流さなければ、老舗のおかまバーに迷い込んだ気にさせる。


おっ!!


三崎さんが、遅めの休憩から戻ってきた。


細身の身体に、すらっとした足。


それを強調するために、極力、短いスカートを穿き、ユニホームの裾をたらせば、太ももが露わになり、まるで、下着の上に、男物のワイシャツを着ているような感覚を、客に印象づけるのだ…。


それゆえに、ホールスタッフ達からは、露出の三崎と呼ばれていた。


二階の休憩室から、階段を下り、最後の階段を降り、レジの前で、客席から、自分の姿が見える位置に来ると、三崎さんは、180度、くるりとターンをし、一瞬、立ち止まり、背筋をのばし、左の膝を曲げ、ポーズをとる…。


少し、微笑んだ口元には、まるで、演歌歌手のように、

「いらっしゃい…さぁ、あたしを見て…」

と、言っているように見える。


露出の三崎さんを堪能したら、変わって、リュウちゃんが、休憩だね。


洗い物を今日は担当しているカウンターのリュウちゃんは、スリムなジーンズにブカブカの白い長靴がよく似合う。


飾らないリュウちゃんの長靴姿は、ちっちゃな女の子が、雨でもないのに、いっつも、長靴を履いて、遊んでいるかのようだ。



あっ!!


店長だ…。


この忙しいのに、いままで姿が見えなかった。


ありゃ?


頭が、坊主になってる…。



「暑いから、髪の毛切ってきた…」


「このクソ忙しいのに、何考えとるねん!」


ヒカルが、思いっきり、文句を言う。


「さぁ、忙しいんだから、みんなしっかりな!」


店長は、甲高い声で、ヒカルの言葉を無視して、笑顔でみんなに、声をかける。


「お前もな…」


まるで、合わせたように、ホールスタッフ全員に、突っ込まれる。


「かなわんなぁ…」


店長も、みんなも明るく笑っていた…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る