第11話  真夜中の電話。



真夜中に、突然、ヒカルから電話が来る。



『もしもし、ヒカルか…こんな時間にどうした?』


『家でひとり飲んで、そのまま寝ちゃって…こんな時間に起きちゃった』


『しょうがないなぁ…お前、相変わらず、誰もいないと思って、パンツも穿かないで、裸で寝てたんだろ?』


『うん…』


『いくら、お前んとこ、マンションの5階だって、なんかの時はまずいだろ…カーテンだけで、窓も閉めないんだろ?』


『暑いんだもん』


『まぁいいけど、酔いは、さめたのか?』


『うん…』


お前は続けて俺に話す。


『ねぇ…今、夢みたん…ぢぢぃが他の女と仲良く歩いてて、一生懸命追いかけるんだけど、追い付かない』


『バカだなぁ〜…んな夢は逆夢…つか、なんで俺が他の女と一緒に居なきゃいけ

ないんだよ』


『だって…』


『だってじゃねぇよ。いいか?俺はお前の男だろ?なら、俺を信じないで誰を信

じるんだよ』


『ぢぢぃの全てを知っている訳じゃないし…』


『んなの、当たり前だよ、一生かけて、んなこと知ればいい…言ったろ?最後の

最後で、お前に、あんたで良かったって言わせるって…』


『不安なんだよ…ぢぢぃ、いままで何人も何人も女と付き合っていたぢゃん』


『数の多さは関係ない。お前だって今まで、何人かの彼がいたろ?』


『でも…』


『でも、じゃねぇ…いいか?また、前と同じこと、言ってやる。』


『…』


『俺は長年付き合っていた女と別れ、同時期にお前も男に捨てられた。』


『うん』


『そして、初めて逢った日、お互いが理由もなく惹かれ合う。そして、俺が初

めてお前に明日は横浜へ帰るから、今日、デートをしてくれって言った日は、お前には大事な用がある日だった。だから、お前は俺に断った。俺は、なんでもお前の都合を考えないで、ものを言うからな』


『うん…』


『だけど、用事は急に流れ、結局俺と結ばれたんだ。まぁ、障害と言うほどではない

が、全ては今の俺達を結びつけるようになっていた。偶然じゃない。必然なんだ。だから、俺は自分を信じる。決まっていたんだ。お前は俺の女になり、俺はお前の男になるって…。そうじゃないと、今の俺達は、本当の俺達じゃないんだ。過去の俺の女達も、お前の彼達の存在も、俺とお前の今の、今から未来への為の準備に過ぎない。』


『でも…まだ不安なんだよ。もう別れは嫌なんだよ』


『別れ?気にするな。毎日、寄り添い、日々を過ごす。その為に俺は横浜からこの街に来て住んでいる。お前が大切だから、お前の産まれ育ったこの街と横浜に拠点を構えた、最後にお前が俺で良かっ

たと思わせたいから…。俺達の別れは、俺がこの世から消える時だから…』


『ねぇ…信じたい…だから、今すぐに来て。あんたに触れれば信じることができ

るから…』



俺は、ヒカルの部屋へ行き、ヒカルを朝まで抱き締めた…。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る