『白咲花音は復讐がしたい! 〜後編〜』

彼女――城ヶ崎透華の第一印象は『美人』だった。私――白咲花音の妹なんだから美人なのは当然なのだが、それを差し引いても彼女は美人だった。



黒髪ロングヘアーで身長は平均より少し高いくらいだろうか。顔つきも整っていてとても美人だと思う。



あと胸が大きかった。中学三年生の癖に大きいのだ。格好は至って普通なのだが、それでも彼女の胸部の膨らみには目がいってしまう。



だが、発言が面白くなかった。私に怯えていたのはいい。寧ろ、可愛い反応したし、『お兄様のことが好きなの?』という質問も予想外だったし、ここまでなら面白いと思えたのだが、問題はそこではなく、私の提案を断り『破滅が怖い』と言い出したときだ。



あの時私は呆気に取られて何も言えなかった。私の誘いを断った人間は今まで一人もいない。なのに、この女は断った。その事実が信じられず私は固まってしまった。



だから私は城ヶ崎透華を突き放し、もう二度と会わないことに決めた。あんなのが妹だなんて信じたくない。それに私にはやることがあるんだ。こんなところで時間を潰している場合じゃない。



だから私は独断で九条香織を殺すことにした。だってあの女は全てを持っている。あの女を殺さないと私が報われない。私は自分の為に動く。ただそれだけの話……なのだが。



「おい、香織。こいつ殺した方がいいと思うんだけど」



「駄目よ。冬馬。殺すだなんて物騒なこと言わないで頂戴」



――あっさりと捕まってしまった。私は今、拘束されている。手足に縄を掛けられ、床に転がされてる状態だ。全く身動きが取れない状態だ。



「白咲さんは面白い人よ。殺すだなんてそんな勿体無いことしないわ、寧ろ逆。私は貴方と仲良くなりたい」



「「……はぁ?」」



私と伊集院冬馬の声が重なった。意味が分からない。こいつは何を言っているんだ?



「香織……お前何言ってんの?」



ドン引きしながら伊集院冬馬はそう言った。本当に理解できない。どうして私なんかと友達になりたいのか、本気で分からなかった。



「私、可笑しいこと言った?普通に考えて仲良くなるのが一番良い方法だと思わない?」


 

「お前を殺そうとした相手だぞ!?仲良くなれる訳ねーだろ!」



伊集院冬馬が怒鳴った。まぁ、私もそう思う。自分を殺そうとした女なんて私なら置いておきたくない。でも、この女には――。



「どうせこの状態じゃ私を殺さない。殺そうとしてもまた返り討ちに出来るし」



断言した。私の攻撃なんて容易いもので、簡単に返せる……と言ったものだ。それに腹が立った。確かにそうだが……。悔しかった。



「ほら、図星でしょう?だから私はこの子を殺したりしないわ」



滑稽だ。私のことを、無力な少女のように見ている。――それが堪らなく屈辱的だった。



「うるさい……!私の気持ちがあんたなんかに!何もかも持ってるあんたなんかに分かるか!!」



私は声を上げて叫んだ。生まれて初めて他人に対して大声で感情をぶつけた。ずっと羨ましかった。私が虜にした男どもは皆、九条香織のことを見ていた。



奪われ、何もかも失った。その悔しさが今でも残っている。私は怒りに任せて叫んだ。



「殺せよ!殺した方がいっそ楽になれたのに!なんで生かすんだよ!?」



私は涙を流しながら叫んだ。もう、自分でも何を叫んでいるのかよく分かっていなかった。

それでも九条香織は動じず、寧ろ興奮した様子でこう言った。



「その顔。貴方のその顔が見たいからよ?」



「ええ……」



その返事に対し、ドン引きする伊集院冬馬と私。この言葉を聞いた時、一気に殺す気が無くなっていった気がした。



「私、他人の苦しむ姿が好きなの。だって背徳感あるし」



「………苦しむ姿?まさか悠真と付き合ったのも……?」



私は震えながらも訊いた。すると彼女は当然という風に答えた。



「うん。最初はただ単に彼のことが好きだったのよ?でも、彼の泣き顔凄くキュンとしてね?もっと見たいなぁって思ったわけ」



彼女の言葉を聞き、伊集院冬馬の顔が一気にうわぁ……といった感じになっている。私も同じ気持ちだ。そして私は彼女に問うた。



「……あ、あの……もう貴方のこと狙わないんで見逃して貰えないでしょうか……?」



情けないことに、恐怖心が勝って敬語になってしまった。だが――。



「駄目よ?私を狙ったんだもの。最後まで責任取らないと、ね?」



そう言って私の顎を引く九条香織。彼女の目は獲物を狙う肉食獣の目だった。……思った以上に厄介な人を殺しのターゲットにしてしまったかもしれない。



私はただ後悔した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る