応援コメント

(2)」への応援コメント

  • 帰路に向かって歩いていた。

    完全な誤用ともいえないし、いとさんのみている映像は私には伝わっているんですが、これを意味の重複ととらえ、減点をつける審査員は確かに存在します。

    公募を意識する場合は、このような誰かがひっかかるかもしれない表記はなるべく整えてあげたいです。
    (私もめちゃ似てるからわかる)

    ごっそり一気に

    帰路についていた。

    としてしまったほうがここはいいような気がします。同じ視点で全体をみると、文章がグッと引き締まる気がします。

    ただ、あえてニュアンスを残すのも作家の個性なので、そこはおまかせです。

    純文学はニュアンスあってこそなので。

    エンタメとのバランスはなかなか答えがでません。

    作者からの返信

    かしこまりました、改めて考えてみます!