未来の二人

 これは、少し先の未来のお話。







 目を覚ました時、一瞬、ここがどこだかわからなかった。だけどすぐに思い出す。


 ここは、地元から少し離れた場所にある、妖怪の隠れ里。そこにある妖怪の営む宿に、私とイチフサはちょっとした旅行に来ていた。


 両親には、大学の友達と旅行に行くと伝えていたけど、まさかこんなところに来ているなんて思ってもいないでしょうね。


 そして、一緒にやってきたイチフサはというと、私のすぐ隣にいる。


「ちょっとイチフサ、なに見てるのよ」


 並んで横になりながら、ニコニコした顔でこっちを見ているイチフサ。


「結衣、起きたんだ。もう少し寝ててもよかったのに。寝顔、可愛かったよ」

「バカ。なに言ってるのよ」


 普段はふざけたことしか言わないようなやつだから、こんな時、なんて返したらいいのかわからない。思わずそっぽを向いて悪態をつくけど、イチフサはそれを見てますます楽しそうに言った。


「ほんとに可愛かったんだって。寝顔も。それに、さっきの結衣もね」

「~~~~っ!」


 まったくコイツは。困るから、あんまりそういうこと言わないでよ。

 さっきのことを思いだしたとたん、何も身につけていない自分の体が、一気に火照ったような気がした。


 私たちは、仮にも一応彼女と彼氏。付き合ってから、それなりに時間も経っている。大学生になった今、年齢の引き下げられた成人年齢の範疇に入った今、結構なことは自己責任で決められる。

 そんな男女が二人きりで同じ部屋での一泊旅行。となると、当然それに伴うなんやかんやもあるわけだ。某小説投稿サイトのレーティングで言うところの、性描写有り的なことが。


「なに布団にくるまってるのさ」


 イチフサにもかかっていた布団を奪い、ミノムシのように丸くなる。

 そんな私を見ながらイチフサは面白そうに笑うけど、私はそれを直視することができなかった。


 だって、服を一切着ていないのは、イチフサも同じだもの。そこで布団まで奪ったら、いよいよ一糸まとわぬ姿になるでしょ。そんなの見れるわけないじゃない。

 だったら布団を奪うなってなるかもしれないけど、それも無理。


「ふ、服着るから、それまでむこう向いててよ」

「えーっ。どうせもう全部見たんだし、今さら隠すことないじゃないか」

「バカ! それでも、嫌なものは嫌なの!」


 変な話だけど、行き着くとこまで行ったってのに、未だに見られることへの羞恥心は残ってる。 もう一度強めに釘を刺すと、イチフサも渋々ながらこっちに背中を向ける。


 さあ、さっさと服を着よう。だけどそう思ったその時、胸元に赤い跡がついていることに気づいた。

 これは、イチフサのつけたキスマーク。多分、同じような跡はここ以外にもあるだろう。

 そういえば昔イチフサは、人から見られないような場所にキスマークをつけたいなんて言ってたけど、数年越しにその願いが叶ったわけだ。


 あの時イチフサは、私の体全てを愛するように触れてきて、そのひとつひとつに唇を押し当て、さらには……い、いや。詳しく思い出すのはやめておこう。なんだかそれだけで、また意識が飛びそうになる。


「結衣、もう着替えた? そっち向いていい?」

「ひゃぁぁぁっ! ま、まだダメーっ!」


 ほんと、あれこれ思い出してる場合じゃない。大急ぎで服を着ると、イチフサもいつの間にか服を着込んでいた。

 これでようやく、お互い見て見られてができるようになったわけだ。

 そうして私を見たイチフサが、真っ先に言ったのがこれだ。


「なにそれ、すっごい寝癖」

「なっ!?」


 慌てて髪を触ってみると、確かにイチフサの言う通り、あちこち跳ねてるみたいだった。今まで鏡を見てなかったから気づかなかった。


 けどだからって、いきなりそんなこと言わなくてもいいじゃない!


「痛っ! 謝るから、ポカポカ殴らないでよ。悪かったって」

「あんたにデリカシーがないのが悪い! 罰としてブラッシングしなさいよ」


 殴るのを止めた後、イチフサにブラシを手渡す。サラッサラにしないと、許してやらないんだからね。


「いいよ。やってあげるから、こっちにおいで」


 そう言って、膝の上をポンポンと叩くイチフサ。そこに腰掛けると、いよいよブラッシング開始だ。


 後ろから包み込むような体勢で、少しずつ私の髪を梳いていく。

 わかっていたけど、この体勢、めちゃめちゃ距離が近いわね。心臓の音、聞こえなければいいんだけど。


「どさくさに紛れて変なことしないでよね」

「だから、今さらそういうこと言う? う~ん、困ったな。それは、約束できないかも」

「…………バカ」


 照れ隠しに言った言葉は逆効果。これじゃ、ますます心臓がうるさくなるじゃない。


 この後イチフサが約束を守ったかどうかは、ここでは話さないでおく。





 ※二人の話、一旦はこれにて終了です。ここまで読んでくださってありがとうございました。

 ですが一応完結ボタンは押しますが、何か思いついたらまた続きを書くかもしれません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る