応援コメント

第2話 幼い日の出会い」への応援コメント

  • 変な子扱いは確かに悲しいね。他の人に理解してもらえないのは、小さな子どもにとっては辛いよね。親にまで、となると尚更。
    そんな中での出会い!
    楽しみです🎶

    作者からの返信

    妖怪が見えるなんて言っても、理解されるのは難しそう。
    本人もそれがわかっているだけに、どうすることもできずに苦しんでいました(>_<)

    そんな中、この出会いは大きな転機となったことでしょう(*´▽`*)

  • イチフサ格好いい…
    人に見えないものが見えると大変ですね。
    苦労してきた分幸せになってほしいです。

    作者からの返信

    子ども時代のイチフサ、今よりイケメンかもしれません( ̄▽  ̄)

    見えるせいでたくさん苦労してきた結衣ですが、イチフサとの出会いでこの力に感謝することになるのでしょうか。

  • おはようございます! 水木レナです。

    ヒロインと妖怪イチフサの出会い編、少女の孤独と異能、そして霊格の高い存在。
    ワクワクするキーワードを上手く配置されていて、ヒロインに感情移入してしまいました。わたくしもスコちゃんとお話してしまうおかしな人なので。
    でも、ここの出逢いが、ふたりの始まりだったのですね。
    涙腺にきます。

    作者からの返信

    第1話では明るい雰囲気の二人でしたが、結衣は昔はこんなでした。
    けれど、こうしてイチフサと知り合ったのがきっかけで、だんだんと変わっていったみたいです(#^^#)

  • 人には見えないものが見えるってだけで異質だなんて酷いですよ。子どもの世界ってやつは……と言いたいところですが、大人もそうなんですよね( ;∀;)

    作者からの返信

    何か人とは違うところがあると阻害されるってのは、大人も子供も一緒ですからね(>_<)
    変わってたっていいじゃないかーっ!(´;ω;`)

  • イチフサ。
    男前ですね~。いいなぁ。

    作者からの返信

    男前と言っていただきありがとうございます(ノ≧▽≦)ノ

    それを聞いた現在のイチフサと結衣の言葉がこちらです。

    「結衣、今の聞いた? 俺、男前だって〜」
    「はいはい。わかったから、いい加減ドヤ顔するのやめなさい」

  • 憎っくき敵のはずなのに
    仲良くなったというのは、
    イチフサくんがいいキャラだったってことですね。
    結衣もぽかぽか殴るキャラだからよかったのでしょう。
    わたくしだったら首を絞めにいっていますな、きっと。
    かわいくならない。

    作者からの返信

    ここで首を絞める子なら、本作が妖怪相手のバトルものになるところでした。
    結衣。バトルヒロインになりそこねたな( ̄▽ ̄)

  • えっ、子ども時代のイチフサ氏、カッコ良! 笑
    こういうキュートさ・お茶目さとやさしさが混じってできあがるカッコよさ、良いですよね。
    結衣ちゃんはちょいちょい天然入っているというか、なんかちょっとユニークな反応をするところありますよね。「妖怪の世界も少子化が進んでるの?」はさすがにおもろいです。これからもユニークなところをほんのり期待しております笑

    作者からの返信

    子供イチフサ、かっこいいと言っていただきありがとうございます。本人が聞いたらドヤ顔しそうです( *¯ ꒳¯*)

    結衣は妖怪が見える以外にも、ちょ〜っとユニークなところがあるみたいです。
    妖怪の世界の少子化。イチフサに聞いてもなんのことだかわからないでしょうね(;^_^A

  • 異質だと仲間外れにされることはつらいですよね……(><)
    イチフサとの出会いのやりとり、素敵でした(*´▽`*)

    作者からの返信

    妖怪が見えてしまうのは本人にはどうしようもありませんし、誰かに相談もできない。
    辛い思いをしていた結衣ですが、イチフサという友達ができたことで、心が軽くなるかもしれません(*´▽`*)

  • 学校で変な子だと思われる理由って色々とあって、理由によっては解決も早いんでしょうけど、妖怪が理由ともなると解決は難しいのかもですね💧

    私も変な子だと思われて、仲間はずれにされたことがありますけど、これってすごく辛い気持ちになるものですよね……

    作者からの返信

    誰にも相談できないですから、一人で抱え込むしかないのですよね(>_<)

    自分も周りから浮いてて仲間はずれにされた経験がありますが、今思い出しても嫌なものです。

  • 妖怪が見えるって、それで学校で変な子になるって、可哀想ですよね。

    男の子は妖怪で、でも、キュート。死んだふりしてるとこかんか、とってもキュートでいい子ですよね。

    作者からの返信

    結衣にとって妖怪が見えるというのは決して良いことではなかったようです(>_<)

    だけどこうして妖怪の友達もできたことですし、見えることに関する思いも、少しずつ変わっていくかもしれません(#^^#)

  • 錦結衣名前むちゃくちゃ好きですね!主人公と幼なじみの出会いがうまく描かれてていい感じですね!
    妖怪と幼なじみならぬ〜べ〜か今やってるジャンプ漫画の作品ですかね?祓い忍だったけな?
    ちなみに自分は雪羽のパワーアップもさせたいんですよね、モデルのティファはニュータイプだったという点以外はずっとサポートだったのでだからこそ雪女に月の書という名案を思いついたんですよね
    主人公とヒロインのカップルはこの時から始まっていたって感じもするのでむちゃくちゃ好みな展開です!

    作者からの返信

    錦は地元の町の名前から、結衣はなんとなくの直感でつけてみました(#^^#)

    戦いのある作品で、戦わないヒロインの存在感を出すのは難しく、それだけにうまくいったら気持ちよさそうです。

    白銀の魔女。スローペースになると思いますが、少しずつ読ませていただきます。

  • 読んでいて胸にグッとくるものがありました。(T_T)
    結衣ちゃん、おかしな子だって言われて辛かったよね。
    イチフサくんと出会えて結衣ちゃんの見えている世界が良いものに変わったかな。

    イチフサの「だって、楽しかったから」ってセリフが良かったです。

    作者からの返信

    妖怪が見えること、今までの結衣にとっては、決して良いことではありませんでした。
    だけどこの出会いがきっかけで、それも変わっていくかも。

    イチフサにしても同年代の子とこんな風に話すのは珍しく、本当に楽しかったのだと思います(*´▽`*)

  • 無月兄様

     キャー(*^▽^*) 素敵な出会い(*´▽`*)
     でも、結衣ちゃんにとっては、妖怪が見えることは辛いことだったのですよね。
     その辛い気持ちを吐き出すことができて、イチフサ君に聞いてもらえて良かったです。そんな妖怪のイチフサ君と友達(恋人)になれたのも良かったなと思いました。

    作者からの返信

    妖怪が見えるのが原因で変な子扱いされましたし、妖怪そのものを良く思ってなかったかもしれません。

    けれどイチフサとの出会いで、それも変わりそうです。ここから、二人の長い付き合いが始まります(#^^#)