応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 81. ダイヤモンドの吹雪への応援コメント

    力業すごぃ

  • 71. 絶望に次ぐ絶望への応援コメント

    主人公精神に引っ張られてるってこと?

  • 70. 海王星の衝撃への応援コメント

    なんで主人公はこういう局面で転ぶのだろうか

  • 13. 伝説の少女オディールへの応援コメント

    こうかはばつぐんだ!

    作者からの返信

    まさに伝説の少女なのです(*˙ᵕ˙ *)

  • 4. できたてのキスマークへの応援コメント

    王子のワードセンスに笑ってしまいます
    ꉂ(´꒳` )w

    作者からの返信

    ちょっと古いかなとも思ったんですが、お楽しみいただけて何よりです(*˙ᵕ˙ *)

  • 番外編ありがとうございました……!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます(´▽`*)
    ずっと改稿を続けていたのですが、ようやく一段落したので番外編書いてみました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

  • 完結まで長編をお疲れ様です!
    異世界でもSFでも百合は美しいですね
    素敵なお話をありがとうございます!!

    作者からの返信

    最後までお読みいただき嬉しいです(´▽`*)

    百合の美しさをうまく描けていたらよかったです- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

    引き続きよろしくお願いいたします。

  • 81. ダイヤモンドの吹雪への応援コメント

    異世界だから二人の遺伝子で子供が作れる!
    羨ましい限りです

    作者からの返信

    女性同士でも子供ができる、素敵な世界です- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

  • 29. 蠢く悪意への応援コメント

    きっと女神様が王子をやっつける機会をくれたと信じて読みすすめます!!
    めちゃくちゃ面白いです!!

    作者からの返信

    楽しんでいただけて嬉しいです(´▽`*)

  • 3. イカしたお天気への応援コメント

    ウェザー・リポートのスタンド!

    作者からの返信

    天候操作という意味では確かに似ていますね(´▽`*)

    終盤全く変わってしまいますが(; ・`д・´)

  • 終盤のSFチックな展開とても好みです!二人が幸せになって何より!百合は正義!赤ちゃんは正義!二人の間には百万年いや百億年の愛が育まれることでしょう!

  • 完結おめでとうございます。
    新世界の神になっちゃったのか…ミラーナの情報もちょいちょいいじって年取らなそうw

    作者からの返信

    いつまでも若い二人と四人姉妹の賑やかな家庭ですよ😆

  • 素敵な話をありがとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます(´▽`*)

    ギフトを送っていただいていつも感謝しております
    今後ともよろしくお願いいたします

  • 完結お疲れさまでした!
    最後は百合ップルに赤ちゃんが生まれて言うことなしのハッピーエンドになりましたね。素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    ありがとうございます(´▽`*)

    いつもコメントで励まされておりました。
    今後ともよろしくお願いいたします

  • 85. デジタル・ビッグバンへの応援コメント

    おおぉ……これはすごいですね!宇宙開闢デジタルビッグバン!

    作者からの返信

    世界は情報でできてたんですよ😊

  • 85. デジタル・ビッグバンへの応援コメント

    これは神に近づくやつねきっと……

    作者からの返信

    新たな神の誕生ですよ😅

  • 84. 始祖への応援コメント

    56億7000万年…末法ですの! 弥勒様かな?

    作者からの返信

    彼女は弥勒菩薩かもしれませんね😆

  • 84. 始祖への応援コメント

    なんかまたすごい話になって来た……!

    作者からの返信

    あと二話なんですけど、終わるんですかね😅

  • 83. ケンカごっこへの応援コメント

    数年前からオディールちゃんはここに来ていたのでしょうか……?

    作者からの返信

    結婚後に勤め始めたのです😅

  • 83. ケンカごっこへの応援コメント

    子供の遊びで…

    作者からの返信

    子供は無邪気ですから(; ・`д・´)

  • 82. 優秀さの限界への応援コメント

    木宮は女神様を差し置いて自分が神になろうとしたのでしょうか?哀れな……そしてオディールちゃんすごい!さすオディ!

    作者からの返信

    神になりたかったんでしょうね。でも、それは通りませんよ😅

  • 82. 優秀さの限界への応援コメント

    えっ、データを短期間に!?できらぁ!???

    作者からの返信

    オディールは世界をかなり深いレベルまで理解したのです😊

  • 82. 優秀さの限界への応援コメント

    情報である以上権限さえあればいろいろできるのね……

    作者からの返信

    原理的には何でもできるのですが、いざやろうとすると結構大変で難しいのです😅

  • 81. ダイヤモンドの吹雪への応援コメント

    2人に赤ちゃんが?!女神様ありがとうございます!さぁ蜘蛛男をなんとかしないとですね。

  • 81. ダイヤモンドの吹雪への応援コメント

    さすが女神様! 同性婚の壁は力業でクリアw
    さて、こっちは力業は無理そうだけど…。

    作者からの返信

    同性婚の時代ですよねぇ(´▽`*)

  • 81. ダイヤモンドの吹雪への応援コメント

    てぇてぇ....

    作者からの返信

    赤ちゃんは希望ですよ- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

  • 80. 新たな神話への応援コメント

    女神様も言うね〜。

    作者からの返信

    女神様は以前東京で女子大生やってたりしたので、実はフランクなのです😅

  • 80. 新たな神話への応援コメント

    聞くまでもなくわかってるけどあえて聞く女神様であるw

    作者からの返信

    ちょっとイジりたくなっちゃったんですよねー😅

  • 80. 新たな神話への応援コメント

    世界樹(?)が花開いて女神様が登場!オディールちゃんとミラーナちゃんの結婚式を執り行ってくれましたね。これはすごいことですね!女神様公認カップルですね(笑)

    作者からの返信

    伝説に残る結婚式になりましたね- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

  • 79. 響き渡る鐘の音への応援コメント

    世界樹かな⁈

    作者からの返信

    凄い木が生えてきましたね- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

  • 79. 響き渡る鐘の音への応援コメント

    領主じゃなくてもう国王よね…。
    ジャックと豆の木どころじゃねえ! 軌道エレベーターみたいな樹がw 赤道直下でもないのにそんなの生やしちゃダメでしょ…元は砂漠だったから赤道近いのかな?

    作者からの返信

    一応自立しているので赤道でなくても大丈夫です🙆‍♂️

    高さも100kmくらいなので😆

  • 79. 響き渡る鐘の音への応援コメント

    ついに王都併合!そしてオディールちゃんとミラーナちゃんの結婚式の鐘の音が響く中ロッソから巨大な世界樹(?)が……!

    作者からの返信

    オディールちゃんの怒りの侵攻ですよ😅

  • 78. 互いの想いへの応援コメント

    世界は情報だからロールバックできちゃうのか…ぶった切ったビルと一緒なのね。

    作者からの返信

    そうなんですよ😅
    さすがですね

  • 78. 互いの想いへの応援コメント

    女神様は、凄いね❣️

    作者からの返信

    ちゃんとこうなること分かってて色々進めますからね😁

  • 78. 互いの想いへの応援コメント

    これにて一件落着!そしてカップル誕生おめでとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

    大団円ですよ😁

  • 6. 大陸の果てまでへの応援コメント

    「お天気」スキルが今後の冒険でどのような影響を及ぼすのか、期待が持てる出だしですね。現実においても天候が生態系に与える影響は非常に大きいので、使い手であるオディールには今後も注目が集まりそうです。
    描写も丁寧で読みやすく、ストレスなく読むことが出来ました!

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

    オディールはこの後波瀾万丈な大変な目に遭っていきます😅

  • 3. イカしたお天気への応援コメント

    「お天気」のスキルが出た時、私もつい観衆と同じ反応をしてしまいました。他のスキルがカッコイイ名前のものが多いのも相まって、一見強そうに見えないのが読者としてもニヤリとしてしまいますね。

    作者からの返信

    ネーミングは女神のファインプレーだと思います😁

  • TSモノいいですね!
    応援してます

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

  • 77. 愛の奇跡への応援コメント

    ラブイズパワー!

    作者からの返信

    パワー!- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

  • 77. 愛の奇跡への応援コメント

    行け、そこだ!ブチューと一発決めるんだ!

    作者からの返信

    ブチュー- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

  • 76. パパぁ……への応援コメント

    女神様……!

    作者からの返信

    ついに会うことができました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

  • 76. パパぁ……への応援コメント

    何とかここまで…

    作者からの返信

    長い旅でした。でも、まだ女神様が救ってくれるとは限らないんですよね、、(; ・`д・´)


  • 編集済

    75. プニプニ幼女への応援コメント

    まさかの…YOUはナニしにニッポンへw

    作者からの返信

    せっかく命がけで神殿まで行ったのに渋谷ですよ(; ・`д・´)

  • 75. プニプニ幼女への応援コメント

    な、なんだってー!Σ(゚Д゚)

    作者からの返信

    ようこそジャパン!

  • 74. 崩落する現実への応援コメント

    ここはモニタールームなのでしょうか?そして崩壊するセント・フローレスティーナ……

    作者からの返信

    何の部屋なんでしょうね?😅

    ミラーナがそろそろ危ないようです🥲

  • 74. 崩落する現実への応援コメント

    崩壊してるってことはミラーナは…

    作者からの返信

    まだ完全には壊れていないので、まだ死んではいないようです🥲

  • 73. 大宇宙のアートへの応援コメント

    ようやくスタート地点…?

    作者からの返信

    女神様まであと少しなんですけどね(; ・`д・´)

  • ここまで来れるやつに資格ないとか…

    作者からの返信

    こんなに頑張ってるのに酷いですね(; ・`д・´)


  • 編集済

    73. 大宇宙のアートへの応援コメント

    ようやく神殿にたどり着いたオディールちゃん。まさかここは月?それとも……

    作者からの返信

    すごいところに出ましたね

  • 神殿は資格のある人にしか見えない?!オディールちゃんにも資格があるような気がしますね……!

    作者からの返信

    そうですね、なんとかたどり着いて欲しいですね(; ・`д・´)

  • 71. 絶望に次ぐ絶望への応援コメント

    オディールちゃん、あきらめないで……!

    作者からの返信

    諦めたらそこで試合終了ですからね(; ・`д・´)

  • 71. 絶望に次ぐ絶望への応援コメント

    相手の情報体を大量のデータで押しつぶす…データストームかw(水星の魔女並感)

    作者からの返信

    圧倒的な量は質に勝るのです- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

  • 70. 海王星の衝撃への応援コメント

    まさかのマトリッ〇ス!?

    作者からの返信

    さて、どうなるんでしょうね😆

  • 70. 海王星の衝撃への応援コメント

    実はこの世界はコンピューター上の仮想空間だった……?急展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    作者からの返信

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 69. 月の科学への応援コメント

    世界の構成情報に限定された範囲で直接干渉するスキル?

    作者からの返信

    世界は科学で説明できる。とするとスキルとは何なんでしょうね?☺️

  • 69. 月の科学への応援コメント

    科学法則を超越しているのがスキル、なぜならスキルは「情報」を直接操作しているから……?

    作者からの返信

    いよいよ世界の根幹に関わる話になってきました😊

  • 68. 祇園精舎の鐘の声への応援コメント

    情報でできている? つまりアドレスをいじれば…。

    作者からの返信

    そうかもしれませんね(; ・`д・´)

  • 68. 祇園精舎の鐘の声への応援コメント

    果たしてこの男は一体……?

    作者からの返信

    嫌な奴が出てきましたよぉ(; ・`д・´)

  • 67. 見えてくる世界への応援コメント

    オディールちゃんは次元回廊を通って女神様に会えるのでしょうか……?

    作者からの返信

    会えて欲しいですが、一筋縄ではいかなそうですよね(; ・`д・´)

  • 66. 生臭坊主への応援コメント

    アコ…回復スキル持ちか君?

    作者からの返信

    この子は回復はしてくれないんですよね😅

  • 66. 生臭坊主への応援コメント

    絶望に包まれるオディールちゃんの前に現れた教会の侍祭さん。女神様には会えるのでしょうか……?

    作者からの返信

    アコライトは下っ端ですからね😅
    どうなりますことやら

  • 65. 大聖堂突入への応援コメント

    無茶すんなあ…

    作者からの返信

    それだけ必死なのです🥲

  • 65. 大聖堂突入への応援コメント

    オディールちゃん必死で無茶しまくりですね。果たしてどうなるのでしょうか……?

    作者からの返信

    これからさらに試練が続くのですー(; ・`д・´)

  • 65. 大聖堂突入への応援コメント

    うおおおおおお!!!
    盛り上がってキター!!!
    続きが気になるううううう!!!

    作者からの返信

    お楽しみいただけて嬉しいです- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

    いよいよ終盤に突入です。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  • 64. ズィールヘッグの血への応援コメント

    街崩壊するのか…超欠陥住宅だった!? ちゃんとした石造りにちょっとずつリフォームしないとw
    聖水さん頑張って! 失った値が戻るなら毒抜きしながら聖水風呂でしょうけど…。

    作者からの返信

    そうなんですよね
    建物はミラーナの魔法から切り離さないといけなかったんですよね(; ・`д・´)

  • 64. ズィールヘッグの血への応援コメント

    ミラーナちゃんは助からないのでしょうか……?

    作者からの返信

    どうでしょう? これからのオディールの頑張り次第ですね

    ちなみに、自分は今までハッピーエンドしか書いてこなかったですよ- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

  • 63. 崩れ去る全てへの応援コメント

    ミラーナちゃん……!

    作者からの返信

    何とかして救わないといけないですよ!

  • 63. 崩れ去る全てへの応援コメント

    相打ち覚悟なら雷やらなんやら…急いで聖水に漬け込まんとミラーナが死ぬし。

    作者からの返信

    聖水がどこまで効いてくれるかですね😰

  • 62. 万事休すへの応援コメント

    野外に出て砂の嵐に引きこもるとかできればね…

    作者からの返信

    それは敵も分かっているので、屋外には出させてくれないんですよね(; ・`д・´)

  • 62. 万事休すへの応援コメント

    見事にやられましたね……やっぱりまだ人員が足りていませんよね。

    作者からの返信

    まだまだ小さな街ですからね🥲

  • 62. 万事休すへの応援コメント

    うーんこれは酷い...
    もっと防衛を考えなきゃね

    作者からの返信

    そうですよね😅

    でも敵も必死ですから簡単じゃないんですよね🥲

  • 61. 破滅の匂いへの応援コメント

    オディールちゃんそこはしっかり聞き分けないと……そして国王もオディールちゃんを亡き者にしようとしている?!

    作者からの返信

    オディールちゃん、不器用なんですよね😅

  • 60. 一触即発への応援コメント

    反省無しでこっそり刺客とかあるかも
    やはり処すべきでは?

    作者からの返信

    そうなんですよね(; ・`д・´)
    困ったものです

  • 60. 一触即発への応援コメント

    ケーニッヒさんでしょうか……?

    作者からの返信

    お、鋭いですね😊

  • 60. 一触即発への応援コメント

    王子のパフ、消滅出来んのかね⁈

    作者からの返信

    スキルは神からの授かりものなので、人間だと消せないんですよね(; ・`д・´)

  • 17. クレヨンの家への応援コメント

    オディの無茶振りに周りは、大変。

    作者からの返信

    オディールはお気楽ですからね😅

  • 15. 広大な世界への応援コメント

    いい仲間が増えましたね〜❣️

    作者からの返信

    ドラゴン🐲は頼もしいですよね😊

  • 59. 圧倒的な花の街への応援コメント

    こうやって第三者視点から改めて見ると本当にすごいですね!まさに別世界ですね。

    作者からの返信

    オディールは現代の日本出身ですからね😊
    チート生かして頑張ると異世界人にはビックリですよ

  • 3. イカしたお天気への応援コメント

    将来の決まった道よりも、苦難あるかものスキルの方が頑張れるもの❗️

    作者からの返信

    そうですね、自分らしく生きられることが一番大切ですね☺️

  • 58. 国王の激昂への応援コメント

    天変地異を起こせる「お天気」スキルを馬鹿にしていたからですよね(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよねー
    新しい価値を否定した先には破滅しかないですよ(; ・`д・´)

  • 57. ただ春の夜の夢の如しへの応援コメント

    悲しいけどこれ、戦争なのよね……

    作者からの返信

    名言ですな☺️

  • 56. 風神の猛威への応援コメント

    オディールの優しさに感動しました!
    王子は相変わらずですね…少しはオディールの優しさを見習ってほしいと思ってしまいました…
    これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます😊

    オディールには幸せになってもらいたいですね

  • 56. 風神の猛威への応援コメント

    まったく王子はしょうがないですね(笑)王子を捕らえて言うことを聞かせるしかないのでしょうか……?

    作者からの返信

    お仕置きしないと!😡

  • 56. 風神の猛威への応援コメント

    イタズラに命を奪わないのは好感が持てるけど、その場合は敵の指導者を捕縛して、少なくとも戦闘が終わった体を演出しないと兵隊は反乱する可能性があるから、その優しさが首を絞めないといいのだけれど

    作者からの返信

    おっしゃる通りですね😇

    ありがとうございます

  • 55. これは戦争だよ?への応援コメント

    果たして魔導トラックの連中の正体は……?

    作者からの返信

    いよいよやってきましたよー(; ・`д・´)

  • 54. 女神に連なる者たちへの応援コメント

    やっぱりOHANASHI(物理)は効果覿面ですね(笑)

    作者からの返信

    事実上世界最強のチームですからね😁

  • 6. 大陸の果てまでへの応援コメント

    どう考えてもチートスキルなのに捨てるの馬鹿すぎるやろ笑
    毎日雨ふらされたらすぐ国潰れるのに

    作者からの返信

    そうなんですよね😅

  • 53. 国交交渉への応援コメント

    このあと国王顔面蒼白まで見えた……!(笑)

    作者からの返信

    剣聖に勝てる人なんていませんからねぇ(´▽`*)

  • 52. 星を渡りし者、結城彰への応援コメント

    元剣聖のケーニッヒが仲間になりました!良かったですね。しかし破滅の預言は気になりますね……

    作者からの返信

    預言は嫌な感じですよね(; ・`д・´)

  • 51. 襲われた二人への応援コメント

    ケーニッヒやっちまえー!

    しかしオディールちゃんが狙われたのはなぜでしょうか?実家の手の者なのでしょうか……?

    作者からの返信

    やっちまえー😁

    賊は王子の手による者でしょう😰

  • 50. 忍び寄る魔の手への応援コメント

    怪しい四人組……ケーニッヒは何とか出来るのでしょうか?

    作者からの返信

    何とか止めて欲しいですが、あくまでツアー客ですからね😅

  • 49. 舞い降りた奇跡への応援コメント

    全盛期の力が戻って良かったと思いますが、御影石の手すりを割ってしまったことで怒られなければいいのですが(笑

    作者からの返信

    ありがとうございます- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

    この後ちゃんと申告しますので大丈夫です(´▽`*)

  • 49. 舞い降りた奇跡への応援コメント

    フローレスナイトが無事に事故の救助が出来ましたね。そしてケーニッヒ良かったですね!

    作者からの返信

    ケーニッヒには仲間になってもらいたいですね- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

  • 48. 水難事故への応援コメント

    がんばれフローレスナイト、みんなを救え!

    作者からの返信

    早くも見せ場ですよ- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-

  • 47. 動くぞ!への応援コメント

    フローレスナイト、オディール、行きまーす!(笑)

    作者からの返信

    見せて貰おうか、フローレスナイトの性能とやらを!

  • 46. 長さゆえの過ちへの応援コメント

    経済が回り始めて良かったですね。そしてかわいい花模様の巨大ロボット……?

    作者からの返信

    いよいよ街として本格的に動き出しました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-
    いかついロボットに花の絵を描くことにミラーナのこだわりがありそうです(; ・`д・´)

  • 45. 頬をなでる誘惑への応援コメント

    オディールちゃん前途多難ですね……!

    作者からの返信

    苦しんでますね~(; ・`д・´)

  • 44. 波乱の歓迎会への応援コメント

    レヴィアちゃん良いこと言いますね!

    作者からの返信

    もう1000年も生きてますからね😆

  • 43. やってきた天啓への応援コメント

    ローレンス実はいいやつだったっぽい……?

    作者からの返信

    頼もしい仲間がまた一人増えました😊

  • 42. 異次元の癒しへの応援コメント

    まさに天国ですよね(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよ- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖'-
    自分も行ってみたいですー