メリーさん

 

第1話

 夜8時。家で本を読んでいると、突然電話が鳴った。電話を取ると、女の声でこう言われた。


「私、メリーさん。今、西葛西にしかさい駅の前にいるの」


 僕は怖くなり、急いでアパートの部屋から出た。そして、駅から逆の方向にある友人の家に向かった。歩いていると、また電話が鳴った。


「私、メリーさん。今、あなたのアパートの前にいるの」


 僕はもうアパートを出たので、少しホッとしていた。それから、1分もしないうちにまた電話が鳴った。


「私、メリーさん。今、あなたの部屋の前にいるの」


 メリーさんを嘲笑うかのように、僕はこう言った。


「僕は今、あいにく外出中なんだ」


 すると、メリーさんはため息をついた。そして、氷のように冷ややかな声でこう言った。


「……なんで配達時間を指定しておきながら、家にいないの?」


 僕はその言葉を聞き、今日の夜の8時半にゲーム機の配達を依頼したことを思い出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メリーさん   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ