第16話 充実した日常

「ぐわああぁぁぁ……疲れたぁぁぁ……。」


 今日の仕事を終えて、俺は背中で背もたれをグーッと押し込んだ。

 イスはパキパキパキと音を立てながら後ろに少し倒れる。

 今日はアバター作りの殆どを終わらせた。後はLive2Dでディフォーマしたりとか諸々残っているが、ここまできたら後はどうにかなる。

 伊織は清書し終えたキャラデザを見ながら、紅茶を飲む。

 髪型は紫がかったショートヘアに猫耳。紺色のオーバーサイズパーカーにショートパンツ。そしてロングソックス。あとはヘッドホンを首からかけたデザイン。


「今更だけど、これでいいよな……?」


 部長には報告は必要ないと言われたので一気に仕上げたが、会社を代表するVtuberがこれでいいのだろうか。

 そして何よりいちばん大事なことを忘れていたが、このキャラクターのキャラクターボイスを担当するのは他ではない俺だ。

 ……今から書き直すか……?

 

「……いや、大丈夫。……うん、大丈夫。」


 伊織は諦めた。最悪どうにもならなかったら、ボイスチェンジャーでも何でも使えばいい。現代文明に感謝感激雨あられ。

 

「六時か……。」


 伊織は次に違うパソコンを開いて、紫苑の予定を確認する。

 諸々の手続きは狛音が済ませてくれていたようで、企業からの連絡は伊織にも来るようにしてくれた。

 あとは細かい部分は通話で打ち合わせすればいいので、仕事終わりや仕事の合間を縫っても出来る。


「これで月収23万はすごいよなぁ。」


 正直、こんなにもらっていいのかという気持ちになる。

 とりあえず、紫苑の今月の予定を確認し終えたので、何か食べようと席を立つと、部長から連絡が来た。


 椎名:お疲れ様です。作業はどこまで進んでいますか?

 伊織:お疲れ様です。あとはLive2Dでディフォーマして、FaceRigでのテストを何回か実行すれば完成です。

 椎名:了解です。必要ないかとは思いますが、Vtuberデビューに向けての練習も頑張って下さい。

 伊織:善処します。


「ん~。」


これに関しては問題な気がする。伊織は普段からVRchatで知らない人と話をしているので大丈夫だろう。

ということで、何を食べようか迷っていると、またスマホが鳴った。


 狛音:伊織さん、今お時間大丈夫ですか?

 伊織:大丈夫です。どうしました?

 狛音:例の大型イベントの打ち合わせについてなのですが、打ち合わせ当日は私の家に寄ってもらえますか?

 伊織:了解です。何時くらいに行けばいいでしょうか?

 狛音:10時でお願いできますか?

 伊織:大丈夫です。調整します。 

 狛音:よろしくお願いします。


 軽い打ち合わせを終えて、今度こそ晩御飯を食べる。

 冷蔵庫の中にあった玉ねぎや人参をみじん切りにしてパンケーキミックスと牛乳の中に入れ、塩で味付けをする。

 適当に混ぜて、油の敷いたフライパンで焼く。

 フランスのケークサレに似た料理。本来は小麦粉を使うのだが、まぁホットケーキミックスを使っても問題ない。

 伊織はいい感じの大きさのお皿に盛り付けて、テーブルの上に置く。


「なんか、一気に忙しくなったな。」


 ふと、そんなことが頭をよぎった。

 昔はもっと凝った料理をしていたような気がする。今じゃ考えられないが、昔は仕事終わりにチーズフォンデュとか作ってたが、今はそんな時間はない。


「ふっ。」


 自分でもおかしくなって、少し笑ってしまった。

 昔よりは忙しいし時間もないが、昔よりも楽しい。

 それはお金があるからとか、推しのマネージャーをしているからとかでは無い。……後者は少しあるかもだが、昔は感じたことがなかった充実感を感じることが多くなった。

 人生を深く楽しんでいる実感が湧いてくる。

 今日は何か飲みたい気分だったので、俺は冷蔵庫から缶ビールを取り出して、ケークサレでパサパサに渇いた喉を一気に潤した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る