応援コメント

前夜/nou への簡単な感想」への応援コメント

  • こんばんわ! 水木レナです。

    ほう! つまり、真北の起承転結を一部抜粋して演出と角度をつけて描いているってことですか?
    「ほっこりの結部」が描かれていないことで西を感じてしまっていたのでしょうか。

    作者からの返信

    起承転結かまではさすがにわかりませんけどね。
    ただ1000字以下の掌編ではよくある作品構成だと思います。むしろ場面を複数描いたうえでストーリーの開始と終了をきっちり描くほうが文字数的に難易度は高い。
    なのでそういう掌編の事情は加味したうえで方角判断するのが無難だろうなーと思います。

    「ほっこりの結部」が描かれていないこともそうで、(描かれていないことによる)余韻の有無ではなく、余韻の内容で判断するのが良いだろうなと。