掲示板2-1

【最強プレイヤー】さぁ最強を決めよう3【決定戦‼︎】


22 出場するエルフ

 イベントの時間だ〜!!!!

23 観戦する鬼人

 イベントの時間だ〜‼︎

24 出場する徒人

 イベントの時間だー‼︎

25 観戦する徒人

 第一回予選は9時からです出場選手の皆様準備はいいですか?

26 観戦する魔人

 >>25 落ち着け深呼吸だ

27 観戦する徒人

 >>26 ヒッヒッフー

28 出場する魔人

 >>27 おい

29 出場するドワーフ

 どうも〜予選第一回戦出場者が通りますよ〜

30 出場するエルフ

 はいはい、予選第十五回戦出場者が待ってますよ〜

31 観戦する天使

 >>30 おい、最終戦の奴は静かに待ってろ

32 出場するエルフ

 ひどい

33 観戦する獣人

 予選開始1分前

                   :

                   :

                   :

52 観戦する悪魔

 やっぱり優勝候補はウラドかカルミラかな

53 観戦する徒人

 誰?

54 出場するハーフリング

 魔人側のプレイヤーで唯一自由に樹海に入れるプレイヤーのパーティーのことでしょ

55 観戦する徒人

 >>54 何で樹海に入れると強いの?

56 観戦する悪魔

 魔人側だと都市国家ごとの試験で合格しないと樹海に入れなくて今の所C級以上の冒険者で最低でも中級武術か魔術を持っている上で試験管の騎士に勝つことでやっと合格になる

57 出場する天使

 うへぇ〜

58 出場するエルフ

 徒人側だとシンセンが優勝候補かな

59 観戦するハーフリング

 どくろきゅんこそ最強最カワ

60 出場する悪魔

 シンセンはたびたび掲示板にも上がる聖騎士みたいなカッチカチのエルフでしょ?

61 出場するエルフ

 そうそういつも白と金の鎧と馬鹿でかいタワーシールドを持ってる防御力バケモンエルフがシンセン

62 観戦するエルフ

 シンセンはプレイヤーとして有一リフライト魔術王国の騎士爵を持ってる貴族で魔術王の影響で樹海から逃げてきたオークキングを単独討伐した妖精最強プレイヤー

63 出場する徒人

 だが名前が残念

64 観戦するドワーフ

 >>63 そこだけは触れてわならぬ

65 観戦する吸血鬼

 どくろきゅんはちっちゃい体でおっきなハンマーを振り回すバーサーカー天使

66 観戦する獣人

 一長一短の狂化を使いこなす変態プレイヤー

67 観戦する徒人

 >>66 あぁん⁉︎

68 観戦する魔人

 >>66 どくろきゅんが変態だって⁉︎

69 出場する獣人

 ヒェェ

                  :

                  :

                  :

763 予選敗退した徒人

 第8ブロックにミレルちゃんがいた

764 観戦する徒人

 おっ!第8ブロックも終わったか

765 予選敗退の獣人

 第8ブロックの本戦出場者は魔術使い2の弓使い1

766 出場する獣人

 やっぱり中級魔術は強いなー

767 出場する魔人

 今の所シンセンぐらいしか無傷で耐えられないらしいからな

768 出場するエルフ

 やっぱり何か一つ中級に届くスキルがあるかで本戦位いけるか変わるんだな

769 本戦出場する魔人

 一つのスキルしか強化しないんだったら中級まではすぐだけど武術だけだと索敵とか遠距離攻撃とか何かと不便だし魔術だけ強化してると詠唱中に攻撃されても避けられないからいろんなスキルをとってると中級に上げられないというジレンマ

770 予選敗退した悪魔

 そもそも中級まで5段階強化するのに普通に150以上の経験値必要だから大変だよね

771 観戦するドワーフ

 初めて倒す魔物は経験値は小型だと3、中型だと5、大型だと8、同じ魔物もある程度倒すと1ずつ貰えて生産だと初めて作った物は経験値3、品質が上がるたびに2、作り続けると1ずつもらえる

772 観戦する徒人

 クエストとかでも少しもらえる時あるよね

773 出場する天使

 上級のことを考えてると気が遠くなるな〜

                 :

                 :

                 :


【本戦開始‼︎】さぁ最強を決めよう7【今最強が決まる‼︎】


1 観戦する徒人

 ここは第一回イベント通称プレイヤー最強決定戦の実況兼優勝予想板です

 出場選手を貶したりするような書き込みはBANしますので仲良く書き込みしましょう

2 観戦する徒人

 >>1 乙

3 予選敗退した獣人

 >>1 建て乙

4 観戦する天使

 >>1 乙乙

5 観戦する悪魔

 さて本戦が始まって何戦か経ったけど第一試合のアンサーと第四試合のシンセンはすごかったな

6 予選敗退した獣人

 いやー俺もアンサーと同じ高速近接戦闘型だけどあそこまで動いて剣を持ち替えたりはできない

9 予選敗退したドワーフ

 エルフは防御力と筋力が低いはずなのに全身鎧を着てあの防御力は頭おかしい

                  :

                  :

                  :

863 本戦敗退した徒人

 いやー本戦始まってからもうスレが4つも進んでしまった

864 予選敗退した徒人

 そんなイベントスレ11枚目ももう少しで終わりが見えてくる今第21試合が始まる

865 観戦する魔人

 >>864 なぜお前は語り部口調なのか

866 予選敗退した徒人

 >>865 貫徹しながらこのスレにがっついてます

867 観戦する魔物

 ちゃんと寝ろ

868 観戦するエルフ

 ⁉︎

869 観戦する魔獣

 ⁉︎

870 予選敗退した徒人

 魔物プレイヤーに魔獣プレイヤーがいるだと

871 観戦する魔物

 >>870 失礼するなー確かに絶滅危惧種レベルしかいないけどちゃんと魔物と魔獣のプレイヤーもちゃんと居るんだぞ

872 観戦する吸血鬼

 そうだそうだ魔物と魔獣プレイヤーを足しても縛り種族吸血鬼より人数が少なくてもちゃんといるんだぞw

873 観戦する魔人

 そんなことより今戦ってるマギアって奴一瞬で終わらせたぞ

874 予選敗退したエルフ

 外套のフード目深に被ってるから顔はわからないけど相手との話を聞く限り貧乳高身長っ娘っぽいぞ

875 本戦敗退した徒人

 ちょうど負けた点Pで〜すマギアちゃんボーイッシュな美人だったよ

876 観戦する徒人

 ノンデリチャラ男で有名な点Pじゃないか

877 観戦するドワーフ

 ナンパしすぎて運営から警告を受けた点Pじゃないか

878 本戦瞬殺された点P

 >>876 877 いいすぎー

879 観戦する魔人

 コテハンついたwwww


                  :

                  :

                  :

349 本戦敗退した獣人

 本戦も残り決勝のみ

350 予選敗退したエルフ

 幾人いくにんものつわものを超え辿り着いたこの舞台

351 観戦する魔人

 ついに頂点を決める戦いが始まろうとしている

352 観戦する徒人

 >>349〜351 お前ら仲良いな

353 観戦する徒人

 それにしてもアンサーの二つ名NINJABOY面白すぎるwww

354 予選敗退した鬼人

 決勝戦の対戦カード

 幻影城“剛健聖騎士”シンセンvs魔術弾幕“沈黙の魔女サイレントウィッチ”マギア

355 観戦する吸血鬼

 レディー、、、ファイッ!!

356 本戦敗退した鬼人

 まずはマギアちゃんが開幕中級魔術〜

357 予選敗退したエルフ

 それを華麗に防ぐシンセン様カッコいい〜

358 観戦する天使

 相変わらずあの数の中級魔術を無詠唱でポンポン打つの頭おかしい

359 予選敗退した徒人

 それを防ぐシンセンも頭おかしい

360 観戦するドワーフ

 おっお互い手を止めたぞ

361 観戦する徒人

 どっちも攻め手に欠けている状態だから相手の出方を伺っているんだろう

362 本戦敗退した鬼人

 今度もマギアが先に仕掛けた

363 予選敗退したエルフ

 何度か使ってる魔術弾幕、うんエグすぎー

364 観戦する天使

 マギアちゃん決めに行ったー!!!!

365 予選敗退したドワーフ

 ロックエッジを素で耐えるってシンセンバケモンか?

366 観戦する徒人

 ここでシンセンも攻めに転じる宣言

367 観戦する天使

 えっ!?

368 本戦敗退した獣人

 へ?

369 観戦する吸血鬼

 MP切れで降参…だと…‼︎

370 観戦するドワーフ

 なんとも言えない締めだけどあれだけバカスカ中級魔術打てばそりゃぁMP切れになるか

371 本戦敗退した鬼人

 まぁこれで優勝はシンセンだーーーー

372 本戦敗退した徒人

 シンセン最強〜


————————————————————————————————————————


 初めましての方は初めまして、前から読んでくださっている方は続けて読んでくださりありがとうございます。作者のH2ゾンビと申します。

 イベント中の掲示板の様子でした。まぁ普段メルトちゃんは樹海に引きこもっているので優勝予想は全く関係ないんですよね

 途中でも名前が上がったウラドとカルミラですがウラドは社会の歯車になっていて出場できずカルミラは運悪く予選でシンセンと当たって中級魔術が通用せじに負けてしまいました

 それでは2−7でまたお会いしましょう

 下↓の応援♡や⭐︎、レビューなどで応援してくださると励みになります

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る