2-6 決勝戦

 ミレル《3位決定戦けっちゃく》

 ピル《それ私のセリフ、改めまして勝者アンサー選手》

 カリン《若い子は元気だね》

 ピル《そういうカリンさんもまだ20代じゃないですか》

 カリン《アラサーはもう若くないのよ…。私が悲しくなる話はこれくらいにして解説の仕事をしますか》

 ミレル《アンサー今回二刀流じゃなかった》

 カリン《そうですねアンサー選手もどくろ選手の一撃の火力を警戒してかロングソード一本でヒットアンドアウェイで戦っていましたね》

 ピル《どくろ選手も今回狂化は使っていませんよね?》

 カリン《アンサー選手は速度重視のビルドでしたので狂化を発動した高揚状態での高速戦闘は部が悪いと考えたのではないのでしょうか》


 無事3位決定戦はアンサーくんが勝った

 ちなみに絶賛緊張でお腹痛いです

 私それなりにVRMMOやってきたのですが探索か生産系のイベントしか本気で取り組んでこなかったからこんな大人数に見られた中で戦闘したことがないのだ


 ピル《それでは皆さん!待ちに待った決勝戦‼︎》

 カリン《最強の防御“堅剛聖騎士”シンセンvs“沈黙の魔女サイレントウィッチ”マギア》

 ミレル《選手入場》


「初めましてマギアさん、…大丈夫ですか?顔色が少し悪そうですけど」

「いえ、ちょっと緊張で」

「あぁ、私もこのような大勢の前だと緊張しちゃいますね」


 そんな爽やかな笑顔で緊張してるとかほんとか?


「スーハー、よし!決勝戦悔いのないようにお互い本気で戦いましょうね」

「あなたに手加減して勝てるとは思えませんので最初から全力で行きます」


 ピル《両者準備はいいですか?》

 ミレル《決勝戦》

 ピル&ミレル《《開始》‼︎》


 さっさ終わらせる‼︎

 火魔術“ヴォルケーノ”


「“ファイアレジスト”“タワーフォートレス”」


 一度赤い光を纏ったかと思ったら盾から出た半透明の巨大な塔の幻影がヴォルケーノを完全に防いだ


「わかってたけど無傷は傷つくな〜」


 名称的に炎耐性を上げるスキルと半透明の塔みたいなのがあの盾に付与された魔術だと思うんだけど皆目見当がつかないな

 今度は水魔術“アルビオネ”


「フン!」


 ヴォルケーノよりダメージが低い魔法だから無傷なのはいいとしてあの激流を正面から受けて体勢すら崩さないってどうなってんのこの人⁉︎

 次、火魔術“クリムゾンノヴァ”


「“ランパートフォートレス”」


 今度は城壁か、うーん…中級魔術のダメージだとクリムゾンノヴァ以上は地魔術のロックエッジくらいしかないけど絶対避けられるよね

 中級までしか使わない今じゃ倒せないね。あの盾についてもう少し検証して突破できなかったら降参しますか

 とりあえずロックエッジ使う前に地魔術“クレイホール”


「縮地」


 持ってるよね〜縮地、ずっと地面に両足つけて盾構えてるんだからいつでも発動できるよね

 とりあえず体勢を崩せそうな風間術と水魔術を試してみますか

 風魔術“エアリアルブレード”


「パリィ」


 この威力じゃ盾の能力を使うまでもないと

 なら水魔術“ウォーターカッター”、これは威力だけならさっきより高いよ


「デフェンス」


 今度は防御系アーツで防ぐ、か


 ミレル《マギアの魔術効いてない》

 ピル《シンセン選手がたまに使う城の幻影を出すスキルは強力ですね》

 カリン《あのスキルは今の所シンセン選手しか持っていないレアスキルで、シンセン選手は発動中動けなくなる代わりに盾として幻影を召喚するスキルと言っていましたね》

 ミレル《それにしてもマギアあんなに中級魔術使ってるのにMP切れない》

 カリン《さっきの風の斬撃を飛ばすエアリアルブレードと高圧水流で切るウォーターカッターでこの試合中6回目の中級魔術ですね》


 一撃であの防御力を突破するのは多分無理だから次は数で押す

 水魔術“アクアボール”

 火魔術“ファイヤーボール”

 風魔術“フィンドボール”

 地魔術“ランドボール”


「“ランパートフォートレス”」


 ラッキー、盾の魔術使ってくれた


「さっき見たけどそれ、発動中動けないし真下は守れないんでしょう?」

「まさかっ⁉︎」



 地魔術“ロックエッジ”


「グフっ!」


 地面から出た石のやいばが見事にシンセンの股に直撃し膝をついた


 カリン《あ、》

 ピル《初めてシンセン選手にダメージが通ったー‼︎》

 ミレル《……あのスキルでも真下からの攻撃は防げないみたい》

 ピル《それにしてもカリンさんさっきから静かですけどどうしましたか?》

 カリン《これについては聞かないでくれ》


「素でロックエッジこれを耐えるのか〜」

「マギアさんえげつないことしますね」

「?」

「カウンターのタイミングを待つよりこっちから攻めた方が良さそうですね」


 なぜだろう?内股気味で剣を構えてる、でもここら辺で


「降参します」

「へ?」

 実況組《

「流石にMP切れです」


 まぁ嘘ですが。単純にこれ以上連続で魔術打つとMP量について不審がられるかもしれませんのでね


 ピル《勝者シンセン選手、よって優勝シンセン選手、準優勝マギア選手、3位アンサー選手》



 決勝戦終了後実況席にいたピルちゃんとミレルちゃんからインタビューされたけど今までの経験値を全部魔術系スキルに振ったとか言って乗り越えてきた

 それと大会が終わるとイベントの告知と同じようにやけに上から目線の神からの信託(運営からの通知)が来た

“これからアップデートを行うから今日の0時までにログアウトしないと強制ログアウトするぞ”という内容だった

 は〜疲れた

 ————————————————————————————————————————


 初めましての方は初めまして、前から読んでくださっている方は続けて読んでくださりありがとうございます。作者のH2ゾンビと申します。

 決勝戦でした。ここまで読んでくれたみなさんにはわかっているとお思いですが作者は戦闘描写がゴミです。これからも戦闘がある時は投稿が遅れたり内容がゴミになることがあると思いますが温かい目で見守ってくださると嬉しいです

 それでは掲示板2−1でまたお会いしましょう

 下↓の応援♡や⭐︎、レビューなどで応援してくださると励みになります

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る