応援コメント

巫女のバイトをした話③」への応援コメント

  • おお、「正月限定濃厚ココア事件」、米澤さんのファンなので、
    つい嬉しくなりました(笑)

    でも、テンパさん、ココアを販売するというのはいい目の付け所です。
    確かに寒い日に参拝にきて暖かいココア飲めたらいいだろうなぁ。
    お話を読みながら、濃厚ココアの味をイメージして、楽しみました(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん

    米澤先生のファンでしたか! 勝手に使ってすみません(笑)
    「冬季限定」が長いブランクを経て発売されましたね~(*^▽^*)

    ココア、実際に大人気だったんですよ。甘酒より売れていたかもしれません。お陰でてんてこまいだったわけで( ;∀;)
    濃厚すぎるココアを想像で味わっていただいて、ありがとうございます♪

  • よっぽと甘いココアが出来上がったんですね……笑。
    しかしテンパさん、気づくとは……。なにか天啓のようなものがきたんでしょうか。
    不思議。
    あと本編内容と関わりないのですが、黄昏よりも昏きもの、懐かしくてニヤニヤしました。

    作者からの返信

    えいさん

    ココア、何しろ分量2倍くらいになっていたので、そりゃああ甘かったです! よく苦情が来なかったものだ!
    テンパさん……きっと神の思し召しだと信じています。笑

    >黄昏よりも昏きもの
    おお、まさか、同年代でしょうか!? あの頃の一大ブームでしたよね~( *´艸`)

  • テンパさん、ここまで来ると、なんか愛しくなってきますね🤣

    現場では絶対に大変だったのでしょうが、この巫女さんバイトの話、めちゃくちゃ面白いです!

    作者からの返信

    みきさん

    テンパさん、一周回って気になる存在ですよね♥
    現場は過酷でいちいち「神秘とは?巫女とは?」ってなってましたけど、面白がっていただけて、良かったです!
    頑張ってバイトしてきた甲斐がありました~\(^o^)/


  • 編集済

    “正月限定濃厚ココア事件”という文字を読んだ瞬間、米z……と思ったんですが、同時に“米澤〇信先生をパクったような”と続いて吹きましたww おまけに巫女さんってことで、頭の中は巫女姿の千反田さんと摩耶花でいっぱいに(話が違うけどw

    激甘ココア……それはそれで美味しそう。きっとテディならふつーに飲むと思います(笑)
    それにしてもテンパさん……けっこうイラッときますが、いろいろ云ってみても殴っても(コラコラ)こういう人って変わらなそうで、、、アルバイト先で会っただけの人でよかったですね(^^;
    まだ続きがあるんですね! 楽しみに待ってまーす♪(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    千弦さん

    米〇先生を履修済みとは、さすが千弦さん!
    最初は「冬季限定」にしようかと思ったんですが、一応調べてみたら、なんと本物の「冬季限定」が4月に出るそうで! 永久欠番じゃなかったんだ……ということで、正月にしました☆
    「わたし、気になります」と巫女バイトに飛び込んだ結果、省エネ男子高生とは真逆なタイプの神職に出会ったという(´∀`*)ウフフ

    激甘ココアはテディに進呈です! 寒い寒いって言いながら、ふーふーして飲んでくれそう(≧▽≦)♡
    テンパさんは悪い人ではなかったのですが、いろいろと神社業界の闇を感じるお方でした。長い付き合いはたぶん無理……(;´∀`)

    続きはテンパさんは影を潜め、断片的な記憶を拾って終了になりますが、ぜひぜひ最後までよろしくお願いします~♪

  • テンパさんの物欲というか、世俗にまみれた感じが……^^;
    実は私、結婚は神前式だったのですが、テンパさんのような方では無く良かったと、今、つくづく思い返しています^^;

    作者からの返信

    イルカさん

    テンパさんも神社の経営とか縦社会のしがらみとかで色々大変なのでしょうけれど、もうちょっと建前が欲しいですよね(^^;

    神前式、素敵です! 神職は国家資格らしいので、万一人間性はアレでも内容はどこでもしっかりしたものだと思います、ご安心くださいw

    アッ、それと、古代中国の方、公開分読破してくださり、ありがとうございました。ジョーズの音楽聞こえなくなったな……と思って振り返ったら、海が赤くなってたんです( ;∀;)
    静かな☆に優しさを感じます続き頑張りますww

  • ココアが飲みたくなりました(๑´ڡ`๑) 分量を間違えてたのに2回並んでくれるのは嬉しいですね。
    テンパさんが二年目も健在でほっこりしましたw

    作者からの返信

    圭以さん

    甘いものお好きですか( *´艸`)♡
    2回目の女子高生には甘い方渡してあげようかと、一瞬悩んじゃいましたよね💦 でも3回並ばれたら困るしw
    世の中の不思議は案外、こういう単純ミスで生まれているのかもしれません。
    テンパさん、二年目も何一つ変わっていなかったです(笑)

  • 甘くてもまた飲みたくなる美味しさなら、飲んでみたいかも。
    ( ̄¬ ̄)

    作者からの返信

    海空さん

    あっ、ダイエットの敵ですよ~! いかんいかん💦
    たぶんココアっていうより、溶けたチョコに近かったんだと思います(;・∀・)

  • 大酒呑みですが甘酒は飲めない私です。
    神社のココアとは!斬新ですねー!

    そう言えば、昔バイト友達に物凄い甘党の女の子がいて、コーヒーにスティックの砂糖を10本ぐらい入れる子が居たのを思い出しました。
    一口貰って飲んだ瞬間叫びました。
    「……ぁンまっっっ!!!!」
    甘いと言えないぐらい甘かったなぁ……
    そんな感じのココアだったのかしら、と勝手に想像しました(。-∀-)

    作者からの返信

    成生さん

    神社でココアが斬新……言われて気付きました! 確かに!笑
    甘酒は飲めないとは、本物の酒豪って感じでなんか格好いいです(*'▽')

    コーヒーにスティック砂糖10本!? 私も甘いの嫌いじゃないですけど、それはちゃんと溶けるのかも疑問なレベルですね💦
    でも、そんな感じのココアだったかも♡
    ものすごく寒かったので、あったかい、あま~い飲み物が美味しく感じたのかもしれませんね~(;''∀'')