〇〇〇してる二見さん


 食後の後は歯磨きが大事。その定説を守るかのように、二見さんは歯ブラシを持っていた。

 これから近くの水飲み場で、歯磨きタイムに入るのだろう。さすが完璧超人の二見さんだ、先に起こる危険性(←虫歯)までも見越しての行動。素敵です!


 などと感心しつつ、柱の陰からこっそり覗いてみる。

 二見さんは友達たちと楽しそうに歯磨きをしていた。はたからみればポスターにもなりそうなほど美しい光景だろう。

 だけど私は気づいてしまった。歯ブラシを咥えてる二見さんに対し、声を上げたくなった。


 二見さんたら、えっちすぎるよ! 

 あんな棒状のものを咥えて、緩急つけて動かして、あまつさえ口元を白くしてるなんて! しかもちょっと垂れてるし!


 こんなところを男子たちに見られたら、辱められるに決まってる。周りを囲まれて、口々に罵られるに決まってる。


 『おいおい二見、お前なんなの? 俺たちを誘ってるの?』

 『ありえねーよな。お前のせいで下半身がイライラしてきたんだが』

 『もちろん、治めてくれるよな? そんなエロいこと平気な顔でやってんだからよ』

 『どうせ一本じゃ満足できねーんだろ? この×××ピー!』


 ――と、なってもおかしくない。というか絶対なる! 男子たちにはけ口にされちゃう!


 私は焦りに焦っていた。二見さんの抜け感は、往来の場であっても、いかんなく発揮されてる。

 っ、どうしよう! そうこうしてるうちに、クラスの男子たちがこっちに近づいて来てるではないですか。

 このままじゃ二見さんの高校生活が暗然たるものになってしまう。そんなことさせるか!


 私は二見さんを守るべく、ポケットから手鏡を取り出した。これで柱の陰から、スナイパー顔負けの攻撃をしてやる。

 よし、うまい具合に太陽光がこっちを向いてるぞ。それを使い、光の角度を男子たちに合わせて……くらえっ!


 「――うぉっ! なんだ! 急に眩しいぞ!?」

 「太陽光か!? でもこの直で当たるような感じ……なんかおかしい! 何者かの意図を感じるぞ!」

 「そんなこと言ってる場合か! このままじゃ失明しちまう。回り道していくぞ!」


 ほっ、よかった。どうにか男子たちを撃退することに成功したらしい。

 そうこうしてる間に、二見さんたちは歯磨きを終えていた。これでいかがわしい目に遭うこともない。

 達成感のようなものが胸に渦巻いている。

 手鏡越しに覗く自分の顔は、なんか引きつった顔をしてた。うっ、見るに堪えない。

 私が二見さんみたいに、うまく笑顔を作れる日は来るのだろうか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る