第168話 閑話 甘い物が食べたい

それはある日、あっちゃんの発言から始まった。


「チョコレート食べたいなぁ……」


久しぶりにリビングでまったりと過ごしていた午後、あっちゃんが何気に呟いたひと言に大人メンバーが集まってきた。


「わかりますぅ。アーモンドチョコとか思いっきり食べたいです」

「そう!ユイちゃんも?」

「はい、これでもかって程甘いお菓子が食べたいですぅ。虫歯になっても良いです!」


いや、ダメでしょ、虫歯になっちゃ。

この世界歯医者とか無いよな?(王都にはあるんか?)



「だよね?だよね? ゴダイバのダブルミルクチョコレート!飲む真っ白い恋人でもいい!あのドロドロと溶けたチョコ感!くうう」

「イイですね〜、私はスタガのキャラメルマキマキアートをキャラメルダブル追加で飲みたいですぅ。溶けたキャラメルがこってりと渦巻いて…ああ飲みたいですー」

「スタガ!良いねぇ。私はホワイトチョコクリームフラッペチーヌ、生クリーム増し増しで頼みたいなぁ」


「ん?スタガ?B2の?」


山さんが女子会議に参加した。


「やまとビルのB2に入っていたコーヒー店?」


「そうです〜、スターガッコスカフェ。お昼休みとかによく買いに行ってました」


やまと商事の本社ビルは地上40階、地下2階建てだった。

いや、地下3階もあったのか?確か、駐車場とか聞いた事がある。

ビルの前の大通りから横幅がかなり広い階段を降りるとそこは広場になっていて、ベンチなどがあった。

広場に面したビルの部分はテナントになっていていくつかの店が入っていた。

ビル側からすると地下2階にあたる。


確か、スターガッコスカフェ、マツドマルドハンバーガー店、それからコンビニの……セボンだ、セボンイレボン、あと薬局があった気がするが店名は覚えてない。

ヤマモトヒロシ?イワモトツヨシ?人の名前のような感じの薬局だった気がする。



「スタガ、高くないか?俺はマッツ派だな」

「そうですね。僕もマッツはよく行ってました」


ヨッシーとユースケも加わる。


「俺はB2で朝マッツを買って22階の自席で食ってた」


いつも朝から良い匂いがすると思ったら、犯人はヨッシーだったのか。


「ハッシュドポテト!美味しいですよね。あれ何で朝だけなんでしょうね。朝以外も食べたいですよね?」

「僕もポテトはハッシュドが好きだな」

「俺は普通のポテト派だな」


女子ふたりはスタガ派、男3人はマッツ派、俺はどちらもめったに食べなかった派なので会話に加われずにいた。



「この街にも美味しいものは沢山ありますが、ファストフードって無性に食べたくなる時ありますね」

「あるある。不思議だよなぁ」

「普段ほとんど飲まないのに、今、無性に炭酸飲料が飲みたい」

「いいですねぇ」

「マッツはソフトクリームが美味しいんですよ。100円なのに!」

「私はアップルパイ好きだったなー、アップルがゴロゴロ入ってて」

「俺はマッツナゲット食いたい。あとダブルマッツ」

「朝のパンケーキもいいですね」

「あ、パンケーキにハッシュドポテトにスクランブルエッグとマフィンとソーセージがついてるモーニングセットがあるの知ってる?」

「ありましたねぇ、ゴージャスセット!」


く、くっそう。

美味そうだが、話に付いていけない。

いいんだ。

どうせもう行けないんだからね。プン。


……マッツ、王都店か。フラグ立てればマッツ王都店、出来ないかな。


「マッツ王都店とかあったりしてなー」(カオ棒読み)

「いやぁ、それはないでしょうw」

「カオさんそれは無理ですよw」


---------------------

ドマルド「無理。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る