第169話 閑話 密談からの

カオとキックは、ある日、街の門の外、人気の無い木陰で密談をしていた。


「キックってさDEじゃん?」


「……はい。」


「あのゲームってキャラの男女を選べたよな?キックって最初から男のダークエルフ?」


「最初からも何も、ずっと男DEですよ?」


「…そっか。いや、あのゲームって現実と逆の性別でプレイしている人も多かったし…」


「ああ…初期設定の時少し悩みましたが、見た目…ちょっと。あの、女DEは露出が激しいコスチュームだったので…男の方が忍者っぽくて格好良かったから…」


「そっか、そうだよな。女性キャラのコスって凄かったな。女性ナイトは、確か…ビキニアーマー。女性WIZは身体にフィットしたロングのローブでしかも腿までスリット入ってたな。女性エルフなんてミニスカチュニックで…」


「そうでしたね。…闘ったら絶対パンツ見え…ますね。まぁパソコンの小さい画面じゃ見えなかったですけど。

あ……、もしかしてカオさん女性キャラでプレーしてたんですか?あれ?でもこないだのコスプレショー、カオさん男WIZの衣装でしたよね?」


いやあれ、やっぱりコスプレショーだったんかいw


「ええと、WIZは男性、DKNも男性」


「って、事は…もしかしてエルフは女?です?」


「そうなんだよ。セカンドキャラは女性エルフだった」


「へぇぇ、じゃ…エルフ装備は女性用なんですか?」


「それがさぁ、不思議な事にアイテムボックスの中に入っていたのは、男性エルフの装備だったんだよ。チュニックとズボンのセット。」


「……それは…、メインの性別に装備も同期するという事、ですかね」


「ゲームのような世界に転移した事自体が不思議体験だからな、そんな事あっても気にならない。……が、問題はここからだ。キック、他言無用だ。これが漏れたら俺は消される(社会的に)」


キックがゴクリと唾を飲み込む。


「……ステータス画面のさ、名前の所に触れたら、チェンジしたんだよ」


「……………チェンジ…、何が?」


「…ナニが」


「何が?」


「ナニが」


「なに…」


「あ!いや!確認はしていない!怖くて封印した!というか、ステータス画面を元に戻した!」


キックはしばし固まっていた。

あれ?リムーブカーズかけた方がいいか?


「えと…つまり、ステータスに表示されている名前はカオさんのファーストキャラで、そこをクリックするとセカンドにチェンジした……って事ですか…………それでカオさん自身もセカンドの性別にチェンジした……で、合ってます?」


「確認はしていないが、たぶん、概ね、おそらくそんなとこ」


「確認…、しましょう」


「そ、そそそ、そうだよな。確認してしっかり封印しないとな」


「今、カオさんは男性ですか?」


「おおう!付いてるぜ!」


頷いたキックが頼もしく見えた。



誰にも見られない場所で確認をする事になり、俺達はやまとダンジョンに行く事にした。

ギルドでゴルダに確認をしたところ、現在ダンジョンは中断封鎖中という事だった。

「魔法の検証」という理由をあげてダンジョンへの立ち入り許可を貰った。


俺とキックはダンジョンメダルを使って、やまとダンジョンの22Fへと飛んだ。

22Fは何も出ないただの通路だ。

だが、万が一、誰かが入ってきた事を考えて、俺らは通路の奥の方に進んだ。



「じゃ、カオさん。どぞ」


キックに促されてステータス画面の『カオ』のところに触れた。

カシャン。

小さな音がなった。


画面の名前は『カオリーン』に。

目線の高さが若干低くなった気がしなくもない。

キックは俺を見たまま固まったいる。

あれか?

俺が絶世の美女エルフになったから驚いているのか?


「え、えと、どうです?」


キックが恐る恐る聞いてきた。

俺は自分の身体に触れながら答える。


「ある。ない。」


「どっちが!」


「股のはある、胸はない」


「え、それっって性別は変わらないって、事、ですか?」


「……だ。あ、アイテムボックス」


俺はエルブンアーマーを装着した。

アイテムボックスの中のエルブンアーマーは女性用のスカート付きチュニックになっていた。



「割りとよくいるおばさん……、というか、おばおじさん。カオさん、土屋さん達と混じっても遜色ないです」


「……それ誉めてない、よね?」



キックまで巻き込んであんなにドキドキしたのに、結局「キャラ名」をチェンジしても性別は変わらなかった。

本人の性別に同期していた装備が、元のキャラの装備に戻っただけであった。

背やアレが縮んだ気がしたのは全て俺の気のせいだった。



せっかくダンジョンに来たのだから魔法の検証をしていく。

でないとゴルダに嘘をついた事になるからな。


検証事項は、俺の大型範囲魔法がダンジョンでどうなるかだ。


キックは以前俺のブリザードが当たっても攻撃は受けなかったと言っていた。

なのでここから離れた隠れた通路に立ってもらい、ブリザードを放ってみた。

ブリザードは俺が目視出来る範囲のみに吹雪を起こした。

俺から見えないキックの場所に雪は全く降らなかったそうだ。



次に、地面に向かってイラプションを放つと、地割れが起こるが数分後には元に近い状態の地面に戻った。

壁に至っては無傷だった。


外では火事を気にして試せなかったファイアーストームも試した。

自分を中心に巨大な火の渦が発生したが、自分が熱いという事は無かった。

MPバーは5%ほど減っていた。

とすると20回が限度か。

狭い通路で撃つには勿体ないな。


メテオも試した。

…………狭い通路の天井から燃えた隕石がぼたぼたぼた。

この高さからだとイマイチだな。迫力が無い。

MPもファイアーストームより若干減りが多いくらいか。

ゲームだと半分以上持っていかれたから、連続は無理だった。

それに比べたらこの世界は俺、ラッキーだな。


どちらにしても今後の使用は無さそうだけどな。

俺はバッファー(補助魔法をかける人)かヒーラー(回復役)だからな。

あと、本業は弁当屋だし。


とりあえずの心配事(うっかり女性エルフにチェンジしてしまう)は解決したので家に帰ろう。

あ、キック、ありがとう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る