応援コメント

第167話 とりあえずゆっくりしたい」への応援コメント

  • ↓の作者からの返信
    >22階が人数多くて重たくて、本当は街の近くに落とすはずが、ポトっと落とした先が死霊の森……。
    >神さま「お、重! あ、まいっか」

    おお、そういう裏設定あったのか!と一瞬信じそうになったw

    だがビル重量に対して人100人程度の重量なんて誤差だろうwww
    女性多めとして平均65kg(エレベーターの一人あたりの想定重量)として
    概算6500kg≒6.5t ビルのフロアあたりの重量が50~100t目安x40Fとすれば
    対フロアでも1~2割 ビル全体からすれば1%以下って事ですから

    豆:エレベーターの体重基準65kgが制定されたのが1950年頃
    当時と現代比べると平均で男9cm/10kg 女性9cm/5kg程大きく重くなってます
    欧米だと70kg~75kg換算だそうで多分今の日本人基準なら70kg位なのかも?

    作者からの返信

    よく考えたら、他のフロアも普通に沢山に人が働いてましたw
    女神さまがうっかり落とした理由は『重い』ではなく『指が滑った』?

    いえ、ウッカリ落としてないですから!

  • >俺はそこでKBBを再度召喚した。
    >ゴルダ、星影の3人、俺、KBB3体で40Fへの階段を登った。

    KBBは狭くて階段登れないから40Fで召喚し直した筈じゃ無かったっけ?


    >「ダンジョンの外からでも使えるか試してみる?」
    >「あと街に戻ったら街からでも使えるか試したいな」

    メダルでジャンプするテストでダンジョン外の分を忘れてるね。

    作者からの返信

    うわっ、そうでした。∑(゚Д゚)またしても扉に挟まるKBB……。懲りないなカオ。

  • 家族も引っ張って来てしまったというこですか。
    てっきり他の稀人はカオさんのゲーム仲間かと思ってました。

  • そうか!確かに各地で転移があるって言ってた気がするわ。やまと社員しか頭になかったけど、誰が来てるかは分からんもんな

    作者からの返信

    うんうん。(*´꒳`*)

  • いや、来てたらヤバイでしょ‼️即奴隷落ちコースだよ‼️嫁と一緒に仮に来ていたとしても、綺麗な美人フランス人さんは凌辱、奴隷コースだからね…異世界は

    作者からの返信

    (*゚∀゚*)

  • 幾らなんでも、他は来てないでしょ?((( ;゚Д゚)))世界全部来たら70億 日本人だけでも約2億 規模的に、、、

    作者からの返信

    無理無理無理((((;゚Д゚)))))))
    そんなに来たら絶対戦争が起きちゃう。


  • 編集済

    うーん、そもそも転移のルールが謎だし、ルールがあるのかも不明
    神様が何となく選んだとか、くじ引きで選んだとかでもおかしくない。
    そもそも、集団転移パターンはレアっぽいし……
    小さな子供とかだと保護される前に食われててもおかしくないんだよなぁ

    作者からの返信

    それについては最後に……。

  • 例のゲーマーな旦那は来てそうだけどね( ̄▽ ̄;)
    王都方面で張っちゃけて暴れてそうだわ…現地妻迄作って。

    作者からの返信

    来てそうですねw

  • んんん?子供も転移してきているの?奥さんも?何か第六感で繋がっていたりするんだろうか……?あ、ステータスボードで確認できてしまった?

    こんな世界に赤ちゃん状態できてたら大変なことになるがな〜😇まあでもよほどひどいことない限り保護されていると思いたい。ここのお局陣が酷すぎただけだと思いたいですね〜😱

    作者からの返信

    『希望的観測』です。あまりに大勢がこの世界に来たし、他の街や王都にもいるらしい。
    自分の身に起こった謎現象が解明出来ていないけど、それが家族にも起こっていたら…と妄想でヤキモキしています。
    たまに時間が空くと街の中やスラムを歩いています。(もしかして…と)


  • 編集済

    あれ?家族も転移している設定ですか?
    世界中のあちこちに転移が起きていた設定でしたが、
    家族まで転移していると確認が出来るような描写は無かった様な?
    自分が転移したのだから家族もしているという考え方はどうかと。
    あと色々な小学校や保育園まで集団で飛ばされて来ているとしたらヤバすぎw
    相当両方の世界に大混乱が起きてそう。
    保育園児や小学生が大量に来た国なんかはどうしろと?
    自立も促せなければ、孤児院で全て受け入れは不可でしょうに・・・。
    あと飛ばされた施設が全てダンジョン化したらと思うとエグい。

    作者からの返信

    下の方のコメント返しにも書きましたが、今のところ『希望的観測』で、家族もこの世界のどこかにいるのでは、と思っているだけです。少数の身に起こった謎現象なら「自分だけこちらに来た。家族は地球に」と思うところですが、大勢で、しかも他の街や王都にも。もし来ているのなら捜したい、でもすぐに動ける資金も実力もない事がもどかしい、という感じです。


  • 編集済

    いや~



    同じビルに居たなら別だけど、いないと思うな~


    一緒の世界にいるとは思えない…………



    どっちかと言うと、ヤマト社員があちこちにバラバラに散らばってる方が可能性はありそうだけどな~



    例えば、ビルがこっちに転移したけど、他の階は外に行ってる人とかが多くて、たまたま室内に居た数人が各地域に纏めて出てきた感じで

    でも、その人たちは普通に仕事をしている人達だから、街で喜んで向かい入れてるだろうし、人数も少ないから、そのまま市民として生活していたりして



    22階がハズレだっただけで


    んで、22階だけ、人数が多くて、建物がこっちのあの森に固定されたとか

    んで、他の地域に散らばってた各階がダンジョンとして集められたとか(//▽//)ファンタジー




    ………………………………………………


    そういえば、ダマ剣とか、その他の装備は借りパクしてないよね?

    ダマ剣なんて、Aランクでも、代金、用意できないだろうし

    装備だって、性能から見て、とても払いきれないだろうし

    作者からの返信

    22階が人数多くて重たくて、本当は街の近くに落とすはずが、ポトっと落とした先が死霊の森……。
    神さま「お、重! あ、まいっか」

  • 何で微妙男子二人組は家族も一緒に異世界転移している前提で話をしてるのか…?(・_・;?
    別の国だったらどうするのやら。
    別の国にも指示出てたでしょうに。



    そもそも自分なら異世界転移なんかせず、家族は現代社会に残っていて欲しい。
    異世界は衛生面も医療も金銭面も不安で、命の危険が高い世界。
    文化や風土の違いからいらぬ苦労させたく無いし。

    それにビルごと消失してるなら失踪扱い(7年)せす1年で死亡扱いしてもらえる可能性も高いし、多分生保もおりるし、遺族年金出るし、住宅ローンとかの金の心配も薄い。
    だからこそ家族には安全な場所にいて欲しい。


    それに衣食住全部カオさんの世話になってる状況で家族まで呼ぶの?
    またおんぶに抱っこでカオさんに探して貰う気なの?
    最終目標が『家族のいる世界になんとか帰りたい』ならまだしも…この二人、相変わらず自分にはちょっと理解出来ない(´-ω-`;)



    二人の家族が転移してるなら、カオさんの長男教徒の両親とジジババと兄も転移してないと変なのだが、いいのかな?
    ……やばいモニョ来るってまさかの両親とかΣ(´□`;)

    作者からの返信

    そうですねぇ。この国ならいいのです…。まぁ、来てた前提の話です。

    え、いや……、そのモニョは遠慮したいw

  • 大人たちはどうにかするけど、子供達とは無事に会えるといいなぁ

    作者からの返信

    ですね。もし来ているとしてもこの国だといいなぁ。
    この国は稀人が落ちてくる神託があってすぐに国が保護に動いたから。

  • さて、果たして家族もこちらに来ているのかどうか・・・

    作者からの返信

    ですね。うんうん。

  • マルたん、頑張った。でも階段は危ないから駄目だよー。

    作者からの返信

    そうそう。登る時より降りる時の方が落ちやすい。(*´Д`*)
    登ってる時もイッヌが横でハラハラと見守ってる。咥えて一気に登りたいのを我慢してるw


  • 編集済

    緊張緩和から不意に襲うホームシック。
    仕方がないさ、人間だもん
    攻略折り返しだったのですね〜。
    卒業証書のメダルはお便利グッズ、転移は必要ネ
    食材やら素材が欲しい商人は普通に潜って儲かるネ
    出て行った大店の商会は残念だなぁ(戻ってきても店がないw)
    道インフラ出来てるし、アンデット除けの聖水作って教会も儲けなきゃ
    なんか凄い街おこしになるね〜
    地下階層が更なる楽しみ
    閑話もキャラ深掘りできてお話に厚みが出るので楽しみです

    作者からの返信

    ありがとうございます😊
    街おこしに釣られて国おこしも始まる予感。
    王都の稀人大忙しw(いや、知らんがw)

  • イッヌの頭が良い!♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    マルたんが!お兄ちゃんを忘れてる!(;・∀・)
    カオが!カオが!シングルマザー!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b
    『俺、独身男性なんだが?』(ーー;)

    キックとナオリン、自分たちだけ転位した可能性忘れてる!(´゚д゚`)
    子供達的には、転位してない方が幸せだからね!(`・ω・´)ゞ

    やまと商事の入ってたビル、40階建てなら必ずエレベーターがあるはず!( ー`дー´)キリッ
    鉄骨からワイヤー、電気ガス水道も分断されてるから、廃ビル間違い無し!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    向こうではビル倒壊か、23階以上が宙に浮いてて下に降りる手立てが無い状態かな?(;´Д`)
    多分死亡認定されてるから、カオ達の帰る場所があるかどうか・・・・・(;一_一)
    そろそろ現実を見た方が・・・・・(・_・;)

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    何者か(神さま?)が22階をスコンと抜いた時に、21階と23階を綺麗に接続……神さまに抜かりはないじぇw
    そして持ってきた22階を地面に置いてから、コネコネコネコネ。上に伸ばして〜〜、あ、下にも伸ばそう!

    もうこれで22階は戻れまいw

    編集済
  • 家族も異世界転移してるとは限らないですよね?

    何で同じ異世界に居る前提の会話してるんだろう…??
    精神的に危うくなってる?

    作者からの返信

    2個下の方のコメントにも書きましたが、『希望的観測』です。
    自分達が何らかの力でこちらに来たのなら、もしかしてどこかに家族も来ているのでは…と希望、願望かな。

  • ここがよく分からんのですが、家族は社会見学で同じビルに居たんですよね?

    作者からの返信

    あ、いえ、社会見学はもっと以前に(毎年開催)ありました。
    自分達が何かの力でこの世界に来たのなら、もしかして家族もどこかに…と『希望的観測』に縋っている感じです。

  • 前から思っていたけど、なんで別のところに居ただろう家族が同時に転移していると思っているんだ?
    こんな異世界に来ない方がよっぽど幸せな事だろうに。
    精神的に変になっているとかなのか?

    作者からの返信

    「希望的観測」かなぁ。
    ネット小説(異世界転移モノとか)を読んだ事がない人達は『主人公が転移する』『主人公と身近の数人(たまに大人数)が転移する』という知識がありません。なので自分達が何らかの力でこちらに来たのなら、家族も来ているのでは?と頭の隅にチラリとよぎりました。2〜3人でこの世界に来たなら『自分達が』四次元に迷い込んだと思ったと思います。

    「希望的観測の後押し」
    そこに、この街に連れられて来た時に受けた説明で、この世界に稀人があちこちに落ちたと聞き、もしかして家族もどこかに…と思うようになりました。カオも皆んなの家族がどこかにいるのでは?と思ってます。本人は、「自分は主人公」とは思っていないし、一緒に転移した大多数が一般人だったので、どこかに主人公はいるのかも知れないが一般人も大量にこの世界に来ている、その中に皆の家族もいるかも、と思っています。
    長くなってごめんなさい。
    本来なら作中で描けていないといけませんでした。m(_ _)m

  • マルたん、2階に登れるけど降りれなくなるやつー

    作者からの返信

    うんうん(*´꒳`*)

  • マルたんいっぽいっぽ成長してるんだなぁ。ほっこり

    作者からの返信

    はい〜(≧∀≦)