第13話 ガクガクブルブル異世界最初の夜

ギャー!

マップ赤い点だらけかよぉ。

しかも、建物の中にも赤い点がいるぞお。

非常口から入ってきたのか、それとも湧いたのか。


西の事務室と南の事務室内で赤い点がゆっくり動いている。

南の非常口あたりに赤いのがいくつか固まってるのでそこから入ってきたのか?


トイレの入り口は西の事務室に近いから、今夜はもうトイレには行けない。

さっき行ったばかりなのに、行けないと思うと行きたくなるから不思議だ。


赤い点がこっちに移動してきてないという事は、俺がここにいる事はまだ気づかれていないということか。

この資料庫に窓がなくて良かった。

窓があったら光が漏れてここにいるのが丸わかりだったからな。

アブナイアブナイ。


電子ロックだった入り口のドアは電気が切れた時点で鍵がかからない。

今夜はドアの 前にダンボールを積んでおこう。

ここには紙(資料)がギッチリ積まった重たいダンボールが山ほどある。

それでバリケードを作ることにした。


なるべく音を立てないように静かにダンボールを積み上げた。

普段から重たい作業は全部ひとりでやらされていたのだが、ふと気がついた。


軽い。


いつも重くて持ち上げるのがひと苦労のダンボールをヒョイヒョイと持ち上げる事が出来る。

これもゲームの恩恵だろうか?

ステータスには数字は見えないけど、DKN(ドラゴンナイト)はSTRやCONが高かったからか?



ドアの前以外にキャビネの奥に自分が隠れるためのバリケードもこしらえた。

その中にダンボールを重ねて敷いてベッドを設置した。

念のため、トイレはからのダンボールにシュレッダーゴミを入れて猫トイレのような物を作った。

まぁ、ここには俺ひとりだし?

臭いのも自分のだから一晩くらい我慢できる。



ダンボールの寝床に横になってマップを見る。

赤い点が増えてきてるなー。

中央エレベーターのあたりにもウロウロし始めた。

魔物が室内のドアを開け閉めをできるとは思えないので、エレベーターホールや廊下にいるやつは、外からというより湧いている感じか。

ゾンビがドアノブを回してる図は想像できん。


って、勝手にゾンビとか思っていたけど、赤い点はどんなモンスターなんだ?

強さはどのくらいだ?

"死霊の森"とか"夜湧く"とか、絶対、アンデッドだよな。

俺がやってたゲームのアンデッド系だと、ゾンビとかグールとかスケルトンかなぁ。

もっと強い系のデスナイトとかだったらどうしよう。


万が一に備えてWIZ服を着ておいた方がいいよな。

いいよな?

あと、シルバー武器も出しておこう。

うんうん、アンデッドにはシルバーだね。


マップを見ると廊下にも赤い点がウロウロし始めていた。

もうフロア全体にウロウロしてる。


怖いよう

すみません、実は俺、ビビリです。

ホラー映画観ません。

お化け屋敷入りません。


ここで一晩過ごせるかな。




まんじりともせず朝をむかえた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る