第9話

 アレティアがドレシア帝国軍の一部を使ってフェルジャンヌ王国を奇襲しようとしていたことには気づいていた。

 ……僕とアレティアとアレスが居て、魔王に苦戦するわけがないのだ。

 サクッと魔王を倒して、そのまま戦争の続きを行おうとしているアレティアの思惑を見通すなんてあまりにも簡単だ。

 だからこそ、僕もフェルジャンヌ王国軍の一部をこちらへと密かに送っていた……。

 

 だけど、僕は最初から戦争を続けるつもりなんてまるでなかった。

 魔王を復活させるための方法はゲームで見て知っていたので、魔王が復活するタイミングと位置を自分で決め、アレティアのドレシア帝国軍へとぶつける。

 こうすることでアレティアの出鼻を挫き、戦争を続けるなんてことが出来ないようにしたのだ。


「ぷへー」

 

 僕に出し抜かれる形となったアレティアが横で不満げに頬を膨らませ、拗ねている。


「ねぇ、魔王を前にしているのにその態度はあまりにも余裕すぎない?」


 完璧なタイミングで魔王のいる場所へとつき、そのまま魔王の右腕を斬り落として殺されそうになっていたガイちゃんを助けた僕は自分の横のアレティアへと苦言を呈する。

 

「私は魔王なんて相手にしていられないレベルで落ち込んでいるの!……あぁ、ノアに出し抜かれたぁ」


「この作戦はちょっと僕のズルみたいなところもあるし、そこまで気にしなくとも良いと思うけどね」


「それでもなんだよ!……ぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ」

 

 魔王を前にしながら全然関係ないこちらの話を続ける僕とアレティア。


「……っと」

 

 そんな僕たちに業を煮やしたのか、魔王が不意打ち気味に僕へと牙を剥き、攻撃してくる。


「……っぶないな」


 ギリギリのところで魔王の攻撃を避けた僕は不満げに言葉を漏らす。


「魔王ともあろうものが不意打ちなど……恥ずかしくないの?」


「何を言うか、人間……我を前にして雑談を行うなど殺して下さいと言っているようなものであろう?そんなつまらぬお願いをする人間に対してわざわざ我が前口上を告げる必要があるようには思えぬ」


「まぁ、それはそう」

 

 僕は正論を告げる魔王の言葉を前に素直に頷いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る