第50話

 レレイ王国。

 ドレシア帝国の隣接する国であり、フェルジャンヌ王国の同盟国であるこの国はアレティア率いるドレシア帝国軍に国土のほとんどを占領され、王都まで陥落していた。


「これよりレレイ王国の国王の処刑を執り行う!」

 

 頭であったアレティアがいなくなり、秩序を失ったドレシア帝国軍が暴走した結果。

 国王の処刑などと言う蛮行をドレシア帝国軍は執り行おうとしていた。

 そんな中。

 

「君は何をしているの?」

 

 僕は人影のない裏道の一角にやってきていた。


「……ふふふ。やっぱり気づいた?」

 

 僕がやってきた裏道に居たのはもうすでにここに居ないはずのアレティア。

 

「当然だ……気づかないわけがないだろう。んで?こんなところで何をしているの?」


「ふふふ。なんでだと思う?」


「さぁな……?僕は馬鹿だからわかんないや。んで?やる?別に僕は構わないけど」


「あらひどい。同盟国の王都を荒野にでも変えるの?」


「別にこの国の王都が荒野になっても別に僕は痛くないからなぁ」


「ほんとひどい」

 

 僕の言葉にアレティアはくすくすと笑う。


「……婚約、したんだね?」


「まぁね」


 ハイライトのない瞳で僕の方をじっと見つめるアレティアの言葉に頷く。


「まぁ、半ばこうなるとは予想したいし今更何も言わないけどね……ふふふ。どうせフェルジャンヌ王国を滅ぼせたら関係ないものね?」


「約束は守ってね?」


「わかっているわよ。魔王はちゃんと殺すわ」


「それなら良いとも……」


「ノア。私は貴方と戦い、勝利し、必ずや私のものとする」


「ふっ。勝つのは僕だよ」

 

 僕はアレティアの言葉に対して力強い自信でもって返す。


「……久しぶりのお話だしもっとゆっくり喋っていたいんだけど、うちの部下たちの暴走が止まることを知らないようだからね……もうここら辺で時間切れかな?」


「まぁ、そうだね」


「それじゃあ私はここで……ちゃんとレレイ王国の国王は救ってよ?」


「わかっているよ……んじゃ、また今度」


「えぇ、また今度」

 

 僕は空を飛び、この場から立ち去るアレティアへと手を振って彼女を見送る。


「良し……んじゃ、僕も働き始めますか」

 

 その後、僕は今まさに処刑が執り行われようとしている広場の方へと視線を向けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る