第25話

 向かい合う僕とゼク。

 先に動いたのはゼクの方だった。


「ふんッ!」

 

 力強い踏み込みでもって一瞬にして僕との距離を詰めたゼクは僕へと剣を振り下ろす。


「……さすがに不味いか」

 

 魔法で切れ味も頑丈さもかなりの強化が施されているゼクの攻撃をそのまま受けるのは不味いと判断した僕はそれを肌を滑らせるように最小限の動きで回避し、一歩。

 前へと踏み込む。

 剣の間合いよりも更に前へと。


「……ッ」

 

 剣の間合いから拳の間合いへ。

 超至近距離へと近づいた僕は剣でなく拳で殴り掛かる。

 持っていた剣なんてそこらへんにポイじゃ。


「ぐふっ」

 

 拳に魔力を纏わせ、それを飛ばす僕の拳は鎧を超え、皮を超え、筋肉を超えて内臓にまでダメージを響き渡らせる。


「……」

 

 そこからはひたすらに連打しまくり、ゼクを追い詰め続ける。


「ぬァッ!」

 

 国殺し。

 その名を体現した魔法をゼクが発動させる。

 その魔法は決して消えることなき無差別な蒼き炎。

 無限に広がり続け、国すべてを呑み込み、そこに住まう人、立派に構える建物、そこに広がる自然のすべてを炭へと変える蒼きの炎。

 

「ふっ。ぬるいな」

 

 だが、その日は僕のきれいな肌を焼くまでには至らない。


「……ぬぅ」

 

 僕の言葉を受け、ゼクが眉をひそめる。


「逃がさぬ」

 

 なんとか身をよじらせ、僕から距離を取ろうとするゼクを執拗に追いかけ、超至近距離で戦闘を繰り返す。

 ゼクは剣での戦闘が上手いのであって、徒手での戦闘を得意としていないのか、ここまで距離を詰めた結果、戦闘は圧倒的僕有利で進んでいた。


「このまま押し切らせてもらうぞ」

 

 僕は不敵かつ傲慢な笑みを浮かべ、拳を力強く握り、ゼクの体へと叩きつけた。



 あとがき

 

 全然小説関係ないけど、学校のイベントで校外学習行ってきた。楽しかった。そしてめちゃんこ疲れたぁ……。

 あっ、星とレビューと小説のフォロー並びに作者自身である僕のフォローもお願いします!

 本作だけでなく僕をフォローしたら通知が来るように僕の新作とかも見て?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る