応援コメント

第57話」への応援コメント

  • ノア特効。
    範囲狭いから効果とても高そう。

  • どんな洗脳魔法や拷問よりもララティーナのノア語りの方が効くと思うんだ

    作者からの返信

    間違いない

  • 主人公って、王女を保護した実績があるし、家業継承のため当主に随行して外交(予行練習)したり領主代行だってやってる。
    能力は剣も魔法も常人以上、学力は異常で地頭だって悪くない。

    文武両道というか、超人的天才──そんな主人公を差し置いて、同格他家の御令嬢に次期当主の地位を期待されるって弟くんってどんだけ輝かしい実績あるの……どっかの武術大会連覇とか、騎士団に入って大盗賊団殲滅したとか、実は同じように領主教育受けてるとか?

    作者からの返信

    まず、あの無双しまくった外交に関してはノア君が自らで考えたことではなく、父上の方が考えたものであると周りの人間は考えているし、領主代行のことは他家の人間は知らないね。

    剣も魔法も常人以上どころか国内最強であるものの、まず全力で戦っているところを見せていない。テストだって常に満点ではあるが……テストだけじゃ異常であるというところまでは見通せない。

    ノア君はちゃんと凄く優秀であるとの評価を受けているけど、それでもまだ子供でしょ?と舐められているため、正しく評価されていない。

    次期当主としての地位はほぼ盤石ではあるものの、ずっと学園をサボり続けてコネ作りを全力でサボって評価を下げ続け、その間に弟君が順調に成長して実績を重ねていけばワンチャンあるかも?程度の評価にとどまっているよ。ノア君の評価は。

    まぁ、これはあくまで他家の評価で、ラインハルト公爵家内の人間はノア君が当主としての仕事を完璧にこなしていることを知っているので、ノア君がラインハルト公爵家の当主になることはもう既定路線だと思っているよ。

  • ただのメンヘラは嫌いだけど、ララティーナのキャラは好きだわw

    作者からの返信

    ありやで

  • ララティーナ殿下は主人公に明確にダメージを与えられる貴重な存在ですね。
    1週間も一緒にいたらノア君禿げ上がりそう(笑)

    作者からの返信

    胃薬を片手に歩いているかもしれない

  • ゲームの悪役に転生した場合ゲームの主人公側のハーレム女が絶対無駄に噛み付いてくるヤツいるよな。このレースみたいな女どの作品もいる。ある意味テンプレ女よな(笑)

    作者からの返信

    設定として悪役なんだからヘイト集めないと……ヘイトを集めるためのヒロインくらいいるよね

  • ララティーナ殿下、ノアガチ勢だw

    作者からの返信

    全員ドン引き

  • ノアってこっちの学園来る前にも天才なことしまくってたのになんで見下してんだ?噂とか聞いてないのか??この公爵家の方

    作者からの返信

    いや、実はあんま認知されていないぞ。天才であるとは認知されているけど、常識外の化け物認識は大人たちはともかく子供にまで波及していなかったりする。