第41話

 あっさり序列三位と四位になった僕は色々な生徒からの視線をチラチラ向けられながら食堂で昼食を取っていた。


「……ノイがいの一番に突撃していくとは思わなかったよ」


「でもあっさり勝ったから良いでしょ?」


「いや……まぁ、そうだけどさぁ。でも俺たちはめちゃくちゃびっくりしたんだぜ?そこはわかってほしいわ」


「それはごめんだけどさぁ」


「……あの時の豹変ぶりはすごかったよなぁ。ノイってば普通に冗談にも応じてくれるし、庶民的なことも口にするし、別に食事が微妙でも部屋が微妙でもあまり文句を言わない……なんというか貴族感は一切なく、本当に平民のようなところがあるだろ?」


「まぁ、そうかも」

 

 僕はセルフィオの言葉に頷く。

 何て言ったって僕の前世は普通のどこにでもいるちょっぴりエッチな高校生でしかなかったのだ。

 平民感があって当然だろう。だって元々平民やし。

 

「でも、あの場のノイは誰よりも傲慢な……見下されることを嫌う高位の貴族感を感じたんだよな。どっちのお前が……本当のお前なんだ?」


「ちょっとHでどこにでもいるような学生のような性格をしている僕も、闘技場で見せた傲慢で他人から見下されるのを嫌うプライドの高い貴族のような僕も等しくすべてが僕だよ」

 

 まぁ、僕は二人の記憶と性格が色々とごちゃ混ぜになり、それでなお明確に自分の中で矛盾なく一つの人間として立っているので僕と言う人間を完全に理解するのは少々苦労するだろうけど。


「……ちょっと?」

 

 僕の言葉を聞いたセルフィオは首をかしげる。


「おい。反応するべきところは他にあるだろ」


「むしろここしかないだろ」


「うんうん」


 僕の言葉をセルフィオとアーテが否定する。

 そして、リリカルが口を開く。


「本当だよね……もうすでに八人くらいの女の子を手籠めにしているでしょ?手を出すのが早いんだよ」


「はぁ!?八人!?」


「ぐぬぬ。一応情報統制はしていたけど、やっぱり流れるか」


「……ん?情報統制して私が知っているのが八人ってことはもっと多いの?」


「ノーコメントで」

 

「ちょっと待って」

 

 リリカルの言葉を黙秘権を行使して躱そうとしていたところ僕の肩を粉砕せんばかりの力で掴むアーテが口を挟んでくる。


「え?何……?痛いんだけど」


「私以外の女と、寝たの?」


「え?うん」

 

 僕は特に誤魔化すことでもなかったので頷く。


「私は!知らなかったんだけど!?」


「え?なんでアーテに言う必要があるの?」


「……はぁ?」

 

 アーテから感じる圧力が増加し、僕の肩を掴む力がいよいよシャレにならなくなってきたので僕は慌てて己の肩を強化したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る