応援コメント

第22話 忘れてしまった過去」への応援コメント

  •  天狐の無念と月草への思い。それで終わらないのが真兎くんの凄いところだなぁ、と感心しました。
     ちゃんと“清姫の儀”にまで点と点を繋いでいるあたり。考えてみれば、竜神のが何のために贄を用意させるか? と言うと、天狐の無念が怨念に変わらぬよう鎮める儀式のため、って推測が成り立ちますよね。
     そしてそれは竜神が天狐を騙し討ちにした悔恨の場所だったりして……?
     中世まで“祟り神”の信仰はあったワケですので。間違ってるかなぁ……💦
     いずれにしてもとっかかりが出て来ましたね。面白かったです・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    作者からの返信

    カダフィさま
    いつもお読み下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m

    色々と推測して下さるので、こちらとしてはドキドキですよ笑笑
    果たして、カダフィさまの予想はあたっているのでしょうか……?
    少しわたし自身もまとめきれないまま書き進めていたきらいがあるので、次はもっと筋道立てないとなと思います。
    楽しんで頂けて嬉しいです!