第拾参話《暗躍する3人組》

「っつあ〜・・・たっだいま〜。」


「あら・・・おかえりなさい。ターゲットは?」


(ドサッ)

「むぐ・・・ごほっ!ここは!?貴様らは一体!?」


「この通りだ。俺様は休ませてもらうぜ?」


「はいはい。んじゃ・・・ワタシはワタシでをしないとね?」


「何をするつもりだ!?吾輩が上級家である『グーリュティア家』当主であることを知っての狼藉か!?」


「はいはい。アナタはワタシが質問してから話してね?そうじゃないと・・・」


「そうじゃないとどうなるというのだ!?金か!?金が望みか!?ならばいくらでもやろう!吾輩を早くここから解放せんか!」


「ふわぁ〜・・・ん?あ。姐さんなんなんすか?この成金のブタは?」


「あら・・・ようやく起きたの?今回のターゲットなんだけど・・・」


「なら教えてくださいっすよ・・ボクのができないじゃないっすか・・・姐さんがやると・・」


「ウフフ。しょうがないでしょう?ワタシに逆らうブタが悪いんだもの。」


「む・・・むむむ無視するでない!聞いておるのか!?吾輩を早く解放せんか!」


「はいはい。ブタは黙ってるっすよ〜。」


「むぐぐぐ!」


「あらあら・・・いきなり速攻性の毒ガス浴びさちゃダメじゃない。お金とその他もろもろをしっかり搾取しないと・・」


「そうでしたね!すんません!姐さん!」


「グハッ・・・金ならいくらでもやると言っただろう!?」


「そうねぇ・・・ならいまあなたが持っている資産の3分の2。もらいましょうか。」


「さ・・3分の2!?むむむむ無理に決まっておろう!?」


「?・・・無理って言ったのかしら?」


「さぁ?それぐらいなら大丈夫だって言ってるように聞こえたっすけど?」


「ななな何を!?」


「そうねぇ・・・そうだ。暗号資産・・・このブタはどのくらい蓄えてたかしら?」


「ちょっと待ってくださいっす・・・でましたよ〜え〜っとですねぇ・・・大体国家の総資産の7分の1をこのブタの家で賄ってるっす。なんで・・結構蓄えてるっすよ?このブタ」


「そう。なら・・・全資産の95%。いただこうかしら。」


「95%だと!?そそそんなの用意できないに決まっておろう!?」


「ハッキングできた?」


「できてるっすよ〜。でも・・・なぜかボクのパーフェクトなハッキングでも突破できないバンキングがあるんすよねぇ・・」


「?おかしいわね?あなたのハッキングで突破できないなんて・・・」


「ていうかこのセキュリティ作ったやつ馬鹿げてるっすよ?だって使の全桁を導き出すようなパスワードにそれ+αでいまだにブラックボックス扱いでどんなハッカーでも突破できない《ソーサリー=GNZ=プラズマ》のメインシステムパスワードと同レベルのやつを千回解いた後その上で五カ国の言語で構成されたパスワードを突破しないとダメっすもん。こりゃAIでもとけねぇや。」


「・・・マジで?」


「ボクが嘘ついたことあるっすか?姐さん。」


「ないわね。ねぇ・・ブタ。このセキュリティを作ったの誰?教えてちょうだい?」


「おおお教えたら解放してくれるのか!?」


「そうねぇ・・・場合によっては。」


「『ネクロス=XZ=アティギル』だ!」


「『ネクロス』・・・ふぅん・・・」


「教えただろう!?吾輩を早く解放・・・」(ズドン)


「情報提供ありがとね?」


「あ〜あ。もっと情報引き出せたかもしれないっすのに・・」


「『ネクロス』っていう人物がこのセキュリティを作ったんだったら要するにその人物を連れてこれば国家の資産を乗っ取れるってことでしょ?それだけでも十分じゃない。」


「あ〜・・確かにそうっすね。」


「というわけで・・・今後のメインターゲット決まったわね。」


「そっすね。『ネクロス』・・・ボクのハッキングを邪魔したこと・・・後悔させてやるっす。」


ーーーその頃そのセキュリティを作った本人はーーー


「ヘックシュ!・・・風邪ひいたか?俺。」


「休まねぇからだろ?」


「バカはいいよな。風邪ひかねぇんだから。」


「おう!って誰がバカだ!」


ーーー仲良く友人と昼食を食べていたーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る