応援コメント

第87話」への応援コメント


  • 編集済

    だっせー会長www他国のランクSに好き勝手させてる癖に🤣
    暴力でなんでも解決させてんじゃん

  • これ他国に行けばすぐにSランクにしてくれそうだけどな。韓国とかとくに

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    物語に出てこない設定はバッサリ省いているのですが、探索者協会の組織やランクなんかは、国連の安保理が方針や基準を定めています。もちろんこれは各国によって裁量などが違ってくるのですが、この作品ではライセンスは基本的に在籍する国が認め、与えるもの、とさせて頂いています。これは探索者がヒトではなく、人権を与えられた兵器という位置づけにしているからです。要は、探索者が他国で問題を起こしたとき、ライセンスを与えた国に賠償請求ができるようにしてあるわけです。

    それでも、他国でライセンスを取得することは不可能ではないのですが、これにも自国の探索者協会が絡んでくるので、そう簡単ではないようにしてあります。

    たぶん作中ではこういう細かい設定は記載しないので、感想返しで書けて良かったです。

  • 今話読んで思ったんですが...主人公が日本国籍じゃないといけない理由って...ありましたっけ?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。主人公が日本国籍じゃないといけない理由はないです。どこでも移住してOKです。

    ただ、国籍を変える時間が主人公にはないだけです。素顔のまま角を隠しているタイムリミットが迫っているので。そこは加筆します。


    追記。
    ……と思ってたんですが、よくよく考えると移住なんてどうにでもできそうですね。人外物は逃げずに現状を破壊する物語だと思っているので、そこに固執してるだけかもしれません。

    編集済