第33話 新たな英雄の誕生 ④

 敵を討ち捨てるのは簡単だけど、その処理となると大変だ。


 モンスターだけじゃなく、人の遺体もあるのでまとめて一気にとはいかない。


 昨日はすぐに日が暮れ疲れていたし、みんな泥のように眠った。


 次の朝、日が昇る頃に目が覚める。


「ふあ~、おはよう青空くん」


「まだ寝ていてもいいんだよ。あまり張りきるともたないよ?」


「あははは、そうね、テキトーが大切だね」


 朝食をすませ元気もでる。まだ体は重たいけどやる気だけはみなぎっている。


 今日は一日、片づけを配信するつもりだ。

 やり甲斐があるし、さっそくスタートさせる。


〈おはよう〉

〈早いね~〉


 早すぎて同接なんて100人もいない。

 それでもいいかと、まずは門にむかい歩いていく。


「あのー、青空くんですよね?」


「はい、そうですが?」


 突然3人の男女が声をかけてきた。


 小綺麗な格好をしていて、疲れた顔をしていない。どうやら現地の人ではなさそうだ。


「わああ、本物だよ。すっげーー!」

「すみません、いつも動画を見てます。お会いできて感動です」

「私たちお手伝いに来たんですよ」


「こんなにも早く?」


 配信したのは昨日の夕方だ。


 こちらに来るとしても2日はかかると踏んでいた。


 なのにこの人達の行動力には頭がさがる。

 きっと夜通し駆けてきたに違いない。


「助かります。道具とかはお持ちですか?」


「ええ、大丈夫です。それに他の人たちはもう始めていますし」


「他の人?」


「はい、外です。沢山の人が集まっていますよ?」


 ヒナタとふたり顔を見合せ駆け出した。


 見えたのは朝日に照らされた人、人、人。千人、いやその倍はいる。


 しかも、まだ向こうから歩いて来る人がいるよ。俺もヒナタも呆然となる。


「あれ、あ、青空くんだ。うおおお、すげえ。みんな、青空くんだぞおおおお!」

「ヒナタちゃんも本物じゃん!」

「あ、握手してもらえますか?」

「おれぇ、来ました。お手伝いします」

「わたし火魔法が得意なんです。使ってください」


 俺たちに気づき、みんなが声をかけてくる。押し合いへし合いで揉みくちゃだ。


 驚きで頭が回らないが、なんとか礼だけはいえた。


「あ、ありがとう。みなさんありがとう」


「ありがとうだって。こちらこそだよ」

「青空くんに礼を言われたわ、うれしーー」


 さっきまでの朝の緩やかな雰囲気が一変した。


 もう汗だくの人が沢山いて、人々からの熱気が伝わってくる。


「でもみなさん何故?」


「何故って青空くんが求めたじゃんか」

「うん、学校は休みだし、来るに決まっているよ」

「おれ、有給~」

「私も昨日のうちにメールいれておいたよ」

「稼ぎたいしね、あははははは」


 胸にこみ上がってくるものがあるが、我慢をして逆に大きな声で笑う。


「みなさん、ありがとう。それとやり方はわかりますか。道具とかも無かったら言ってください」


「大丈夫っす。現地の人に聞いたし道具は持参したっす」

「大将は指示してくれればいいですぜ」

「王子大将、お願いします」

「ぷっ、また称号が増えましたね」


 もう現地人とまじわっている。道理で盛り土がそろっているはずだ。


 遺体をちゃんと分けて焼いているし、これならこっちの人とトラブルにはならないだろう。


 そんなみんなと大盛りあがりしていると、昨日の隊長がやってきた。


「あ、青空殿、この方々はいったい?」


「地球からの応援です。死体処理をチャンネルで呼びかけたら来てくれたんです」


「な、なんと、そこまでして頂けるとは!」


 涙ぐみうつむく隊長、他の騎士団の人たちも敬礼をしてきた。


 誤解をうむからやめてとお願いするが聞いてくれない。

 ますます嗚咽おえつがひどくなる。


〈あー泣かせた〉

〈分かるぞ、分かる。これぞ男泣きだ〉

〈いいよなー、青空くんと一緒にできて〉

〈おっさん、青空くんはこんなものじゃないぞ?〉

〈いい、これはいい絵です。ナイスです〉

〈野獣隊長と青空くん。期待できそう、ジュル〉

〈隊長が青空くんとの固い絆を望んでいます。結びますか?〉

〈もうひとつ踏み込んだのをくださいw〉


 また視聴者が、変な盛り上がりを見せている。


 エンリケさんの時みたいにならないよう、ヒナタにだけは釘をさしておく。

 そうでないと18禁カテゴリーに回されるからな。


「えーーーー、このシリーズは数字がとれるのよーーー」


 やっぱりやるつもりだったのか。

 ニヤニヤしているから、そうじゃないかと思ったんだよ。


 もうこの人たちは放っておこう。


「それよりも隊長、俺たちも作業を始めますよ」


「はっ、そうですね。ご指示を!」


 丸投げかいと心の中でつっこむが、この人達は長い時間がんばったんだ。


 少しの休息は必要だろう。今はそれが良いとおもい請け負うことにした。


「わかりました、では各自の特技を教えてもらえますか?」


「わたしは豪腕のスキル持ちです」

「工作兵です」

「何もないですが体力だけは」


 一人ひとりを把握するのも大変だ。


 それでもヒナタとふたりで振り分けて、各エリアに派遣する。

 やがて市民たちも寄ってきて、その役割はさらに忙しくなっていく。


 食事の手配や道具の修理。


 少しも休む時間がない。テキトーだなんてとんでもないよ。


 そうして、みんなの協力の甲斐があり、一ヶ月かかると考えていた作業は、たった3日で終わってしまった。


 楽しかった。うれしかった。そして、何も考えず働けて良かったよ。


 現地のみんなと別れを告げて、地球へと戻った。汗だくの数日間だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る