応援コメント

第89話 わちゃわちゃしています」への応援コメント

  • 日本国内だと航空法で高度150mまで(ただし対象の建物の30m以内ならその限りではない)と制限されてますけど、まぁ異世界ですし。
    米軍の軍事用無人偵察機だと機種にもよりますが、高度7千mから1万数千mまで行けるようです。


  • 編集済

    毎日更新を楽しみにしております!。

    ドローンの3,000mは飛びすぎですね(旅客機の高度です^^;)。

    作者からの返信

    旅客機ってそんな低い高度で飛ぶんですか?
    山にぶつかってしまいそうだけど……

  • 今回から登場したドローンは高度3,000メートルまで飛べるのね……。広域監視カメラのみならず測量にも使えるみたいだけど……。

    残念なのは、測量したデータを落とし込んで設計に反映できるIoT機材がないこと。きのした魔法マーケットから多少お高くてもIoT用タブレットを購入するか。

  • 毎日、楽しみにしています。
    「エルニアさんとエリエッタ将軍は本気で剣の束◀︎に手をかけている」→剣の柄(つか)…かも。

  • 更新ありがとうございました!

    自分を気遣ってくれる人がいるって幸せです。

    誤字かも報告
     自立飛行
    →自律飛行