応援コメント

第26話 新しい力」への応援コメント


  • 編集済

    石造建築は特殊みたいですけど構造計算ソフトと補強用のハイテン他があれば主人公は一級建築士相当のエキスパートシステムみたいな雰囲気だしなんとかなりそうな予感

  • 近代設備マシマシだけど、耐用年数とか将来地元の人が整備できるかによって、かつての理想郷扱いになりかねない気がするけど、どれくらいいるつもりなんだろ

  • 窓工事の時も思ったんだけど石造りの要塞で壁をなくすと崩落しません?
    まぁそこは色々とよく分からない事象を含む工務店ジョブの不思議の一つ
    でも良いけども

  • 召喚の時に国王とかは顔すら見せなかったけど貴族制だったんだこの国。


  • 編集済

    確かに工務店って能力なら社員がいても不思議では無い…

    予想の上をいかれたぜ…!

  • 魔力の増大が急務ですな。なんかないかね?

  • おねショタとするには歳がな……

  • 兵舎アパートの壁には消臭対策の光触媒コーティングを混ぜた不燃仕様の壁紙が張ってあります。
    一方、兵士たちの居室の壁には防火対策にもなる消臭性の高い漆喰が塗られております。
    これが士官用兵舎アパートと一般兵士用居室の差なのです!

  • 無限に水が湧く水道なんだから当然魔法のエアコンに室外機など不要ドレン排水も当然不要
    どこにでも設置できるから床下エアコンも簡単に。
    最高では?

  • セントラルヒーティングなら、何処かから湯と冷水持ってくれば室外機不要だね

  • エアコンまで実装したら確かに戦争になりかねんが(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

    まさか室外機をそのまま設置したのか?環境問題抱えたままで大量に設置し続けたら環境問題どころか風の精霊に何を言われるやら(⁠ب⁠_⁠ب⁠)