2:女神がやってきた

 ピンポーン


 ルルが母から出された課題をやっていると、突然チャイムが鳴った。母は洗濯の最中だったのでルルが対応することにした。


 「はーい」


 ルルはドアを開けた。


 「来たわよ」


 そこには女神アリスが腕を組んで立っていた。ルルは無言でドアを閉め、ついでに鍵をかけた。


 「こら、開けなさいよ!!」


 激しくドアを叩いて抗議するアリス。


 「勧誘なら間に合ってます」


 「誰が勧誘よ!!」


 「あら、ルルちゃん、どうしたの?」


 洗濯を終えた母が玄関で慌てふためいているルルを見て首を傾げる。


 「あ、ママ!早くケーサツ呼んで!女神を騙る悪い人が――」




 「それじゃあ、ママ行ってくるから、アリスちゃんと仲良くね」


 女神と入れ違いで母は出かけて行った。


 「なんであんたがここに来るのよ?」


 リビングで紅茶を飲むアリスを心底嫌そうな顔で睨む。


 「アナタのお母さんと約束したからよ」


 それは昨晩のことだった。スカーレット家に久々に大きな依頼が入ったそうだ。いつもなら父と母とハナのうち二人だけを仕事に回して、残った1人がルルのお世話ということになっていたのだが、どうしても三人じゃないと片づけられない仕事だったらしい。まだ幼いルルを留守番させることも、かといって連れて行くわけにもいかず頭を抱えていたところ「何かお困り?」と突如女神が降臨。あれよあれよという間にルルのベビーシッターをやることに。父とハナは恐れおののき跪いていたが、母だけは「よろしくねアリスちゃん」と笑顔で手を握っていたらしい。

 その話を聞いて「ママつおい」とぼやきながら、ルルはため息をついた。


 「まぁ、アナタにチートの解放と、力の使い方も兼ねて、ね」


 「あーさいですか」


 頬杖をつくルルに向かってデコピンをするアリス。「ふぎゃ」っと声を上げ椅子のまま後ろに倒れる。その瞬間、とてつもない力が流れ込んでくるのを感じた。


 「ふぉおおおおおお」


 おでこと後頭部を押さえ悶絶するルル。


 「はい、これで完了っと。ステータスを確認してちょうだい」


 「す、ステータスオープン…」


    名前:ルルティエ・スカーレット

    年齢:5歳

    種族:女神の眷属

    職業:勇者

    称号:「転生者」、「スカーレット家長女」、「女神の保護」


 「なにこれ?」


 虚空に映し出されたステータス画面はとてもシンプルなものだった。


 「アタシが考え抜いた最強のチートよ、感謝しなさい」


 「いや、人間じゃなくなってるんですけど」


 「当然でしょ、アタシの眷属になったんだから。ほぼ神よ」


 「ていうか女神の保護って何?加護じゃなくて?」


 「ベビーシッターしてるからかしら?」


 そう言って盛大に噴き出すアリス。


 「もう頭きた!チートさえもらえればこっちのものよ!あんたなんかぶっ飛ばして――」


 飛び上がり勢いよくアリスに殴りかかる。しかしアリスにその拳が当たる直前で体が痺れて動かなくなってしまった。


 「馬鹿ね。眷属ルルアタシに逆らえるわけないでしょ」


 「ちっくしょおおおおお」

 

 泣きべそをかきながらその場で地団太を踏むルル。


 「まぁ、今日からその力の使い方、アタシがみっちりと教えてあげるから」


 ニヤリと黒い笑みを浮かべながら、アリスはルルを小脇に抱えて外へと出て行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る