第20話 ゾンビ・アイランド③

「ここを曲がった先だよね?」


 ツクモさんがゾンビをライフルで蹴散らしつつ聞く。


「はい。もうすぐです」


 今、私とツクモさんはゲートキーを持つ犬を追いかけていた。


 犬の位置はマップに位置情報として赤い点で示され、角を曲がった先にいることが判明している。


 ツクモさん操るバニーガールが角を曲がろうとする。

 私は後ろからツクモさんを掴みかかろうとするゾンビをライフルで撃つ。


「ここは私に。ツクモは犬を」

「分かった」


 そしてツクモさんは先に角を曲がった。

 私は残りのゾンビを撃ち殺していく。


「た、大変よ!」


 角を曲がったツクモさんが緊急を要する声を出す。


「どうしたの?」

「犬がいない」

「え?」


 私はゾンビを蹴散らして角を曲がる。

 すると角を曲がった先にはツクモさんしかいない。


「あれ? 確かにここに……」


 私はマップで犬の現在地を確認する。


「移動してる?」


 先程まではここに赤い点が灯っていたが、今は少し先を進み、角を曲がった先に赤い点が灯っている。


「もう!」


 ツクモさんがむくれた声を出す。


「追いかけましょう」


 私達は前へと進む。


「あれ? あんなとこに機関銃がある」


 ふとツクモさんがコンテナの上にある大型の機関銃を見つけた。


「本当ですね」

「拾えるのかな?」

「いやあ、でかいから無理でしょう」

「ちょっと確かめてみる」


 ツクモさんはコンテナを登り、機関銃を掴む。


「あ、無理だ。掴めても動かせない」

「撃てますか?」

「やってみるね」


 ダダダダダッ!


 機関銃が大音量で銃弾の雨を吐く。


「うっひゃあ! すごい! これは使えますね」

「でも残念。すごいけど持ち運べないや」


 ツクモさんは機関銃から手を離して、コンテナから降りた。


「なんのためにあるんですかね?」

「エリアボス用かな?」

「やっぱ犬がエリアボスなのでは?」

「ゾンビ犬ってやつ?」

「はい」


 動物がゾンビ化して襲ってくるのはゾンビ映画とかでよくあるパターン。

 カラスがゾンビ化で巨大なトリケラトプスになったりとか。


「でもエリアボスが逃げるかな?」

「確かに」


 エリアボスが逃げる必要はないはず、


「とりあえず、犬を捕まえよう」

「ですね」


 そして私達は犬のいるポイントに向かう──のだが。


「まただ。移動してる」

「追いかけましょう」


 しかし、その後、どんなに追いかけても、あと一歩というところで犬が瞬間移動したかのこどく違うポイントに移動している。


「これ分かったかも!」


 急にツクモさん大声を出すので私は驚いた。


「なんです?」

「一周してるよ」

「……あ、本当だ。私達一周していたんだ」


 よく周りを見ると先程も通った道だ。


「二手に別れて挟み撃ちにしよう」

「分かりました。私が追いかけますね」

「うん。お願い」


 そして私が進み、犬のいるポイントに向かう。案の定、犬は違うポイントへ移動している。


 私はゾンビをライフルで蹴散らしながら進む。

 よし! このままならいける。挟み撃ちだ!


 そして角を曲がると犬は消えていて、マップで位置を確認するとツクモさんのいるポイントに犬は移動していた。


「た、た、大変だよ!」


 ツクモさんが悲鳴交じりの声を上げる。


「どうしたんですか?」

「犬が──」

「ゾンビになってました?」

「ゾ、ゾンビなんだけど、ちょっと……違う」

「どう違うんですか?」

「ケルベロス」

「は?」

「ケルベロスだよー!」


 私は急いで角を曲がり、ツクモさんとゾンビ犬のいるポイントに向かう。


 そこには──。

 黒い巨大な塊があった。


「な、な、な!?」


 それは3つ首の巨大な犬だった。

 ゾンビ犬じゃない!

 化け物じゃん!


「オルタ、早く助けて」

「あっ、はい」


 私はケルベロスの尻に向け、ライフルで銃撃。

 しかし、全然ダメージを与えられなかった。


「ぎゃあ!」


 ツクモさんはケルベロスの前足で吹き飛ばされる。


「ツクモ! クソッ!」


 どうすれば?

 ケルベロスは強すぎで全然HPが減らない。


 もっと強い武器があれば……って、そうだ!


「ツクモ、機関銃だよ! あれで倒すんだよ!」

「そ、そうか」

「惹きつけつつ、移動だよ」

「うん!」


  ◯


「ツクモ、コンテナに乗って!」


 私はケルベロスを攻撃しつつ言う。


「分かった」


 ツクモさんはコンテナを登り始める。目指すはコンテナ上の機関銃。


「ほら、こっちだよ」


 私は銃撃でケルベロスを惹きつける。


 しかし、1人で惹きつけるのは苦難で。


「ぎゃっ! 吹き飛ばされた。ツクモ、まだ?」

「あと、ちょっと」


 私はケルベロスの後ろへ移動する。

 ケルベロスは尻尾でも攻撃してくるので、それに注意しないといけない。


「危ない! ほら、こっち! オラオラッ!」


 ライフルでケルベロスの横っ腹を撃つ。


 それにケルベロスは3つの首を振り、苛立ちを表現する。


 よし。いけるぞ。


 ケルベロスに集中していたせいで、周りのゾンビのことを忘れていた。


「やばっ、捕まった。放せ!」


 私はゾンビを振り解いて、撃ち殺す。


「汚い手で触るな!」


 が、その隙に私はケルベロスに噛まれた。


「ぎゃあ!」


 これ、どうやって抜け出すの?


「オルタ、準備オッケーだよ」


 ツクモさんが機関銃の銃口をこちらに向けている。


「私に構わず撃って!」

「いいの?」

「私は後で蘇生して」

「分かった」


 ダダダダダッ!


 機関銃が吠える。

 そして黄色い光の礫──弾丸の雨がケルベロスと私に降り注ぐ。


  ◯


 機関銃でケルベロス討伐後、私はツクモさんによって蘇生された。


「ゲートキーは手に入れた?」

「うん。というかゲートキーを持っているのに機関銃で撃ち殺すっておかしくない?」

「本当だね」


 普通ならゲートキーごと壊れてしまう。


 ま、ゲームだから、そういうところは気にしては駄目かな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る