第48話 心配【瀬戸真里亞】

 先に言っておく、私はストーカーではない。もう一度言う。私はストーカーではない。そして変態でもない。


 ただのファンだ。普通のファンだ。


 赤羽メメのファンで、最近メメちゃんの様子がおかしいので心配しているだけ。


 だから私は宮下さんのお家近くにいてもおかしはない。


 ……おかしくはない。他人ひとには言えないが。


 夜ゆえ危険ではあるがもしものためにスタンガンをポケットに。そして首にはホイッスルを下げている。


 まあ、住宅街だし変質者もいないだろうし、大声を上げれば問題ない。


 もちろん、ペイベックス上半期イベント・ハリカー大会もちゃんと見ている。


 この分厚い動画視聴眼鏡を使って。名前の通り、レンズに動画が写る眼鏡で、一応周りも見えるように動画は左側だけに映像を流して見ている。


 音はワイヤレスイヤホンを使って聴いている。


「ちょっとそこの君、こんな時間にここで何をしているの?」


 メガネを外すと自転車に乗った警察官がいた。


「友達の準備を待っているんです」


 と外行そとゆきの笑顔で嘘をつき、私は宮下さんのお家を指す。


「そうですか。若い女性が1人だと危険ですからね」

「はい。気をつけます」


 警察官は「それでは」と言い、自転車を漕いで去っていく。


 やばいなこれだとここに長居はできなさそうだ。


  ◯


 ハリカー大会をはらはらしながら見ていたが、メメちゃんがコメントに対して腹を立ててブチ切れ、家を飛び出すということが発生。


 コメントに対する怒りには私も同意だ。


 本当に自分勝手な奴らだ。先に自分達が間違っていたことを認めず、そして謝罪することもなく、次に新たなやっかみを提示して喚く。本当に腹立たしい。


 そして宮下さんのお家から1人の少女が駆け出してきた。


(あの子がメメちゃんだ)


 私はすぐにスマホのメッセージで宮下さんに私がメメちゃんを追いかけて連れ戻す旨を伝えた。


 私はメガネを外してメメちゃんを追いかける。


(で、でも、何て声をかければ?)


 こんな時に不謹慎だが私は推しとの邂逅にドキドキしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る