第33話 マナカ・マグラ第11話【瀬戸真里亞】

 赤羽メメ・オルタの『魔法少年マナカマグラ』第11話の視聴配信が始まった。

 さて練習の成果は出ているのかな?


「みなさーん、こんにちはー。オルタでーす。今日は『魔法少年マナカ・マグラ』の第11話を見ようと思いまーす。コメントはネタバレ防止のため私からは見えないようになっています。スパチャお礼タイムはあとでメメが行いまーす」


 褐色肌と赤眼白髪の少女が手を振り、挨拶をする。


「いやー、それしても前回はモンスターの正体でびっくりしましたよね。まさか魔法少年の成れの果てがモンスターだったとは。ひどいよね。願いを叶えてもモンスターになるし、叶えなくても徐々に魂が澱んで魔法少年になるんだもん。ペコ丸は魔法少年をモンスターにさせて、それを魔法少年に狩らせて、ダークソウルを手に入れる。そしてその魔法少年はいずれモンスターになり、それをまた別の魔法少年が……の繰り返し。なんてマッチポンプなシステムなんだ。ペコ丸だけがダークソウルを手に入れてうはうは。このぺこ丸、まじで鬼畜クソ野郎じゃないか」


 う〜ん。ちょっと長いな。


 もう少し短めに……いや、これはそれだけ夢中になり興奮していると言えるのでセーフなのかな?


 そして『魔法少年マナカ・マグラ』第11話が始まった。


「あれ? ケンゴがメイン。ん? でも、メガネ。あれ? ケンゴって、メガネ着けてたっけ?」


 これは当時の私達も驚いたよね。「あれ? なんでメガネ?」って。


 そして教室のシーンで担任が転入生として東雲ケンゴを紹介する。


「あっ、転……ん? あれ? 時間がおかしくない?」


 そうそう。ここらへんで時間がおかしいって気づくのよね。もしかしてタイムリーパーでこれは1周目の記憶って。


 授業でケンゴは教師に問題の答えを述べよと当てられるも、答えられず。他にも病弱ゆえに体育も途中から見学。


「ケンゴは病弱で全然ダメダメなんだ。性格も陰キャっぽい」


 放課後になり、ケンゴはとぼとぼと歩き、自分の駄目さに自己嫌悪に陥っている。そんな時にケンゴはモンスターに狙われてしまった。


 急いで逃げるも病弱なケンゴは転んでしまい、立ち上がる気力もなく、諦めてしまう。


〈ま、いっか。どうせ俺が死んでも……。それに死んだ方がもう誰にも迷惑をかけることもないし〉


「あ! ここで諦めるの? やられるの?」


 しかし、そこに魔法少年マナカによってケンゴは助けられる。


「主人公、魔法少年になっとるぞー」


 そう。今まで契約をしなかった主人公が、この時間軸では契約をして魔法少年をやっているのだ。


「そしてケンゴも魔法少年になるのかな? あれ? やらない?」


 この時点ではまだケンゴは魔法少年にはならないのだ。


 そして【カナンの祝宴】という超大型モンスターがやってきてマナカ達は敗れる。

 その後、ケンゴはぺこ丸と契約して魔法少年になり、ポイントを貯め願いを叶える。ケンゴの願い。それはマナカを救うこと。


「え? タイムリープ!? まじで?」


 タイムリープしたケンゴはマナカを助けるためチームに入る。


 そして、とうとう【カナンの祝宴】を倒す。


「街はめちゃくちゃだけど。なんとか倒せたよ」


 だが、ここでマナカに異変が!


「え? あれ? なんかマナカが呻いているよ。苦しんでる? え? なんで? 黒いモヤが! ああ! モンスターになっちまったーーー!」


 しかもモンスター化したマナカは巨大で先のカノンの祝宴よりやばい。


「でっか! え!? どうするの? あれ? ケンゴが光出した。これって……」


 マナカがモンスターになったことにより、ケンゴの願いが自動で発動した。


 そしてまたもう一度やり直しに。


「え? 信じてくれない?」


 ケンゴが魔法少年の成れの果てがモンスターと教えても誰も耳を傾けてくれない。

 マナカもまた半信半疑な状態。


 その世界線ではショウヘイがモンスター化。

 そしてケンゴが言ってたことが本当だと知るとトキマサは発狂して魔法少年狩りを行う。


「怖え! パイセン怖え!」


 狂人と化したトキマサをマナカが倒し、そしてまた【カナンの祝宴】と対峙する。


 見事2人は【カナンの祝宴】倒すが、マナカの魂が澱んでしまい、黒いモヤが体から現れる。


〈頼む。俺を殺しくれ。俺がモンスターになる前に早く!〉

〈そ、そんな〉

〈俺はでかいモンスターになって災厄をもたらすんだろ?〉

〈で、でも〉

〈もし、また時間を繰り返すなら、どうか俺を魔法少年にならないようしてくれ。頼む〉


「え? 殺すの? え? まじで?」


 ケンゴは雄叫びを上げ、剣をマナカの胸に突き刺す。


「うっわー。すごいなーこれ」


 またタイムリープしたケンゴはマナカとペコ丸を会わせないようにするが、どうやってマナカは契約して魔法少年になってしまう。


 そして──。


〈諦めない。俺は絶対、マナカを救う〉


「うおー。カッケー。ケンゴ、やばいわー。主人公じゃん。実は裏でこんなことがあったとは」


  ◯


 配信終了後、宮下さんからメッセージが届いた。


『どう? 結構良かったかな?』

『う〜ん。及第点かな』

『きびしー』

『あ、でも、コメントもネットの反応も上々だよ』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る