第37話 ハロルドside



 俺の最愛の妻、ソフィアが最近元気が無い。



 ソフィアは、あまり感情が表に出ない方だし、そこも可愛い所だ。他の者の目には分からないだろうが、出会って十三年、一日も欠かさずソフィアを想っている俺には分かる。ソフィアは、気持ちが落ち込んでいるのだ。




 少し前、シャーロットお嬢様のご婚約が決まり、ソフィアはお嬢様のフォローや婚約に関わる準備などで多忙を極めていた。だが、その時は、表情は変わらないが生き生きしていたのだ。




 今は、お嬢様もハリー様との関係も良好で、ソフィアのフォローもあまり必要無くなった。婚約準備も落ち着き、忙しい訳では無い。





「ソフィア。」




 俺はベッドの端に腰掛けると、ぼんやりと横になっている彼女へ声を掛ける。




「おいで。」



 両腕を広げると、ソフィアはもぞもぞと起き出して、ペトリ、と俺に身体を預けた。




「参ってるみたいだね。」



 こんな風に寄って来てくれるのは、正直この十三年で片手で数える程だ。いつも俺からベタベタ触れているせいもあるのだけど。



「別に、参ってはいないです。」




 素っ気ない言葉の割に、俺の胸に顔を埋める仕草に、でろでろに甘やかしてあげたくなる。けど、それはもう少し後から。



「お嬢様のこと?」




 ソフィアの中心は、全てシャーロットお嬢様だ。俺たちがハワード公爵家に来た十三年前から、それは変わらない。





「お嬢様、ハリー様と仲睦まじくなられて、それは嬉しいんですが。」




「うん。」




「もう、一番に相談してくれるのは私では無いのだなぁと思っただけです。」



 俺の胸に埋めていた顔を、ぐりぐりと押し付けてくる。可愛い。可愛すぎる。ソフィアの綺麗に揃えられたボブヘアをくるくると弄る。




「そうかなぁ。しばらくしたら結婚式の準備が始まるでしょ。その時、ソフィアに相談したいと思うけど。それからお嬢様が懐妊した時とか、公爵夫人として社交が始まってからとかね?ソフィアの力が必要な場面はいっぱいあるはずだよ。」





「そうかもしれませんが。」







「それとも、ソフィアは全部俺に相談してくれてるの?」




 配偶者が全てに於いて一番ではないと言いたかっただけだ。ソフィアはきっと、そんな訳無いでしょうと、一蹴するのだと思っていたから。






「一番、頼りにはしています。」




 俺、死ぬのかな。こんなに可愛いソフィアに甘えて貰えるなんて、明日死ぬとしか思えない。




「死んだら困ります。」




 いつの間にか心の声を口に出していたようで、ソフィアが不満気にそう言った。




「ソフィアが可愛すぎて辛い。」




 俺はソフィアをぎゅうぎゅうと抱き締めて、額に口づけを落とした。我慢を止め、ソフィアをでろでろに甘やかし始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る