やめたくないから……。

「わ、わかりました。条件を飲みます」


「それは、よかったです。では、ミズー。後は、よろしくお願いします」


キレート校長は、ミズーに頭を下げた。


「では、お二人共、行きましょう」


俺とホウは、外に出る。


「寮からは、少しあるので車で行きましょう」


ミズーは、俺達を案内してくれる。


「き、君と住むのは、僕が学校を辞めさせられない為だから!」


「わかってるよ」


「許した訳じゃないから」


「わかってる」


ホウは、俺の言葉に唇を少し尖らせていた。


「やー、どうも。どうも」


???


三人で外に出ると真っ白な物体が目の前に停まり、ウサギみたいな顔をした人?みたいなのが降りてきて話した。


「私は、運転手のチージーです。初めまして」


「あ、あ、初めまして」


150センチぐらいのウサギは、俺に手を差し出してきた。


「これから、寮を出て不便になりますので、必要な時は、チージーを呼んで下さいね」


ミズーは、俺とホウに小さな黒いものを渡してくる。これは、向こうで言ったらキーレスの車の鍵みたいだな…。


「真ん中のボタンを押しますと私に繋がりますからね!買い物に行きたい時や道に迷った時、ボタンを押していただければどこでも迎えに行きます」


「わかりました」


ホウは、渡されたものを見つめている。


「これって……」


「プロコースの卒業生のみが使えるものです」


「や、やっぱり、そうですよね」


ホウの目がキラキラと輝き出す。


「ホウ君に辞めて欲しくないからとソウヤ理事長からの贈り物です」


「ソウヤ理事長からですか!嬉しいです」


ホウは、嬉しそうにスキップをしながら白い物体に乗り込んで行く。


「私は、ここで失礼します」


「あ、あの。これは……」


「あーー。すみません。アーキー君が、この世界の住人でない事をすっかり忘れていました」


ミズーは、俺に検索機を見せてくれる。


それを読むとどうやらチージーの運転する白いバスのような乗り物は、陸海空全てに使用出来るようだ。


「これは、プロコースの卒業生しか使えないんですね」


俺は、驚いてミズーを見る。


「はい。空を飛べるのは、プロコースの卒業生の方が急な買い物をする為ですから……。あっ!もう行ってください。あちらでは、リズリと言う女の方が待っています。詳しい事は、彼女に聞いて下さい」


俺は、ミズーにバスに乗せられてしまう。


「では、お願いします」


「それでは、行ってきます」


チージーさんは、ミズーに頭を下げてバスに乗り込むとアクセルを踏んで一気に加速する。


「あーー。ヤバい。ヤバい」


俺は、椅子に座る。


「行きますよ」


「危ない、危なーーい」


目の前に歩行者が見えた瞬間だった。


バスは、フワリと浮かび上がる。


「すごい、すごい。聞いてた通りだよ」


ホウは、嬉しそうに窓の外を見つめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る