ここからは、私が……

その言葉に、ソウヤ理事長が立ち上がった。


「ここからは、私が説明する。ピーカルン、ありがとう」


『了解しました』


そう言うとピーカルンは、いなくなった。


「最初に戻す色は、赤色になった」


「どうしてですか?」


「交通事故が増えてきているのが理由だ。音楽だけは、変えているが……。聴力がないものもいる。逆に聞こえがよすぎて耳栓をしているものもいる。色があった時は、簡単に赤信号がわかったけれど……。今は、無理だ。音だけで識別している現状。昨日だけでも、8件の交通事故が起こっている」


ソウヤ理事長の言葉に、俺は頷いていた。


確かに、俺のいる世界で信号機が白だったら?そう考えると恐ろしい。


音だけじゃわからないよな……。


「出来るだけ頑張ります」


俺は、うっかり、そう言ってしまった。


「よかったよー。やっぱり、アーキー君ならわかってくれると思ったんだ。是非、この国に色を取り戻そう」


「はい」


はいとか言って、出来もしない約束を俺は、ソウヤ理事長と交わしてしまった。


「私は、業務があるから!明日も頑張ってくれよ!アーキー君」


ソウヤ理事長は、そう言ってピーカルンがいる隣の部屋に行ってしまった。


「行きましょうか」


「はい」


俺は、ミズーにそう言われて部屋を出た。


「どうしよう、ミズー」


俺は、泣きそうになりながらミズーを見つめていた。


「そうですね……。やるだけの事は、するしかありませんよね」


そう言いながら、ミズーはポケットから検索機を出している。


「あのさーー。ミズー」


「何ですか?」


「さっき、ピーカルンが言ってた話なんだけど……」


その言葉に、ミズーは何かを検索している。


「確かに、そうみたいです」


そう言って、俺に検索機の画面を見せてくる。


何々……。


俺は、検索機に書かれた文章を口に出す。


「スキル汚部屋のみを持っている場合は、別スキルを増やす事は極めて難しい。いや、これは、もう駄目じゃん」


俺は、溜め息を吐きながらミズーを見つめる。


「待って下さい。駄目かは調べてみますから……」


ミズーは、そう言って俺を見つめる。


「いやーー。無理だよね。だって、レベル99だよ!って事は、俺は一生汚部屋の住人って事でしょ?そのレベルが1減ったって同じなわけじゃん。だから、無理だよ、無理無理」


俺は、左右に手をヒラヒラと振って苦笑いを浮かべた。


「ふざけないで下さい!アーキーに、この国の未来がかかってるんですよ!」


ミズーは、そう言って俺を睨み付けた。


未来とか急に重い荷物背負わさないで欲しいんだよなーー。


俺は、あからさまにドーンって落ちてますと体で表現してみる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る