6発 制限時間

残り2分

やばい。時間がない。

走れ!走れ!

残り1:58

ライオン男がジャンプした。俺もジャンプする。

残り1:55

“スッ”

残り1:53

“ガッ”

残り1:52

“ズドン!!”

突撃して大きな爆発が上空で起こった。

残り1:50

“ズダッ”

ライオン男が能力を使わなくなった!なぜだ!?

残り1:40

腕にブラストをためる

“ギギギギギ”

1:30

「次に来るな」

なぜわかった!?まずい!!動揺してしまった。ああ、やばい、肋骨がやられる…

“バキッ”

折れた。肋骨が。う、苦しい。くっそ。


そのころ街中では

「どいてください!!」

ロイが前に進もうと人をかきわけている。

「あ、ロイだ!」「キャー」「え!?」「まじ!?」「キャー」

「くそ。邪魔だ…」


その反対側。

クモと犬とコロは謎の爆発が起きている場所に向かっていた。

「どこだ!?」

「ワンワン!」

「あ、そこか!!」


残り1分

急げ!!

“シュッ”

ブラストを使って高速移動をする。

“バシッバシッ”

残り53秒

「なぜ焦っているのだ。アーク。」

くっそ。気づかれたか!?

「まさか、制限時間でもあるというのか。ならばそれを待ってやるよ」

気づかれた。まずい。これで勝率が一気に下がった。

残り50秒

“シュバッ”

“ババババババ”

後ろからの急襲を狙う。

しかし気づかれる。気づかれてしまったらまた距離をとるしかない。

残り45秒

“ズドン”

残り40秒

「このまま終えてやる!!」

残り35秒

時間がないぞ!どうする!?どうする!?

残り34,33、32、31、30

殴れー!!当たってくれ!!

“ズドン”

また外した!!

“ガン!ゴン!ドン!”

ライオン男の行動が活発になってきた。

残り25,24,23,22,21

残り20秒

当たれー!!最高火力!!

“バァン!”

当たった!?いや、当たってない!よけられた。くっそ。

「ハァッ、危なかった…直撃したら死んでいた…」

残り15秒

とにかく攻撃しまくれ!!

残り14秒

ライオン男

「制限時間もうすぐ終わるんじゃねーの?」

残り13秒

コロ、犬、クモ

「まだかよ?」「ワンワン!」「シュルルルル」

残り12秒

校長

「大丈夫なのかね?」「はい。恐らく。」

残り11秒

民間人

「何事なの!?」「キャー怖い」「イヤー」

残り10秒

ロイの周辺

「ロイさん!!」「なんてかっこいいの!!」「くっそ。前に進めない!!すいません!!どいてください!!」

残り9秒

ニュース

「東京都東部にて、大きな爆発が起きています。原因はまだわかっていませんが、かなり危険な状況です。みなさん気をつけてください。」

残り8秒

けん、りょう、たろたろう

「けん。これやばくね?」「なんだこれは」「や、やば」

残り7秒

モブとお月様

「ハハッ。ハハッ。」「私のような月はなぜこんなにもハンサムなのか」

残り6秒

アーク

行くぞ!!

最後にすべてを込める!!

残り5秒

全身にブラストをためる。

残り4秒

“ギギギギギ”

残り3秒

足に力を入れる。

残り2秒

これで決める!!

残り1秒

行くぞ!!

『ブラスト!!』

あと少しで当たる!!もう少し!!当たれぇぇぇぇ!!

残り0秒

え?急に力が入らなくなった。終わった。まずい。逃げなきゃ。逃げなきゃ。死んじゃう。

“ガシッ”

「残念だったな」

くっそ。逃げなきゃ。ああ。息ができない。苦しい。逃げなきゃ。逃げなk…

“バシッ”

「フンッ。お前に何ができる?このまま殺してやろうか?」

“バッ”

「アーク!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る