story 16 向上心

強く吹き付ける風、眼前には雄叫びをあげる古龍の姿。 空は紅蓮に染まり地上に森や草はなく果てしなく荒野が広がる。


その古龍と睨み合うように正面には楓華が居る。


ここは帝国アイラン・サイラル 城下町。


今まさに5000年に一度の大災害、全てを滅ぼさんと襲い来る決戦の開幕の瞬間である。


そして両者が構え、走り出し古龍の剛爪と、楓華の振り下ろした大剣がぶつかり合う。

その衝撃により爆発的な風圧が全てを飲み込んだ。



そこで楓華の目が覚めた。

「イヤァァァァ!!!」

はっ!

ここは?

そうか、ここはにゃいと仁さんが作った拠点。昨日は食事を食べたけれど疲れすぎてそのまま寝ちゃったんだけって。

今の夢はいっt

「楓華さんどうしたの!?」

「んんぅなんでもないよ♪~」

「…怪しい」

「ほ、ホントなんでもないってば」

「疑いのナマコ〜」

「な、ナマコ?!」

「ま、なんでもないなら良かった。急に大声出すから目が覚めちゃったよ。」

「ん、ごめん…」

「気にしないで、久々に心地よい朝を迎えられたし。」

「なら、いい…のか?」

そんな会話を続け、私たちは玉座へと向かった。


2人は玉座に座り、私は創造魔法で浮遊する椅子作り、3人でテーブルを囲み今後の指針を話し合っている。


その中で出た話題は以下。

・楓華がどうしてここに来たか

・楓華はどうしたいか

・3人の今後

「そうだ、楓華ちゃんはこの世界に黙示録からこの世界を救う救世主として呼ばれたんだよね。」

「う、うん」

「ならさ、毎日周辺にいる強い魔物と戦ったり僕らと模擬戦をするのはどう?いい考えだと思うんだよなー」

「いいね、そうしたら私だけでなく2人も強くなれるもんね!」

「うん、なら今日からやっていこうか。兄ちゃんも良いね?」

「おう、にゃい。よし、じゃあ次は俺の番だな。次は今後3人で生活していく上で大事なルールを決めていこう。具体的にはこの拠点での過ごし方やマナー。あとは…ローズさんは女の子だから俺たちと一緒だと難しいこともあるだろう?だからそこを配慮して考えていくぞ」

「はーい兄ちゃん!」

「わかりました」


以下、決められたルールである。

・ひとつ、ご飯はみんなで食べること

・ひとつ、寝る時は毎晩交代で仁さんかにゃいと2人で寝ること

・ひとつ、あまり個人の過去に押し入らない

・ひとつ、料理は毎日交代で行うこと

・ひとつ、快適かつ健康な生活を心がけること

・ひとつ、食材調達は2人以上で行うこと

・ひとつ、悩みがあったらすぐ打ち明けること

・ひとつ、ルールに関して不備があればすぐ言うこと

以上である。

「んーまぁいいけど、なんか少ないね」

「少ないというか…多いんだけどあまり内容がないよね」

「まぁ、最後に書いた通り問題が起きたらすぐ言おう。さ、1つ目の日課〈魔物狩り〉を始めよう!」

「お、「おー!」」


拠点から移動すること10分。

3人は高い崖の上に立っていた。

「よーし到着!」

「ここは?」

「ここが目的地だよ。」

「?」

疑問に思いながら周囲を見渡すが魔物の姿はない。

もしや崖の下に魔物が?と思い崖の淵へと歩みを進めると突如そこにとてつもなく巨大な体を持つ魔物…いや、巨大すぎる龍がそこに現れた。

「うそ、なんでここに古龍が?」

「え、えぇぇぇぇえ!」

「ちょちょちょちょ、楓華ちゃんそんなに大声出しちゃ気づかれr(小声)」

GUAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!


私の大声で気づいたのか目の前の古龍が空気を揺るがす轟音を吐き出した。


「イヤァー!」

「あちゃーこりゃ大変だねぇ」

「これは…一旦逃げよっか」

「仁兄ちゃん!楓華ちゃん!逃げるよ!」

「OK」

「行こう‼️あれ、楓華ちゃん?行くよ!」

「ローズさん逃げるぞ!」

「待って!」

「「?」」


この光景デジャブを感じる…なんだか夢で見たあの状況と似てるな。

あの状況はきっと2年後の私。

今はまだ何も出来ない無力な存在。

でも自分で言うのはなんだけど古龍に堂々と正面から向き合う姿はかっこよかった。

それに…

私にはルーナから授かった数多のチートスキルがある。

楓華は1度落ち着くため、呼吸を整えた後に一日ぶりに魔法を唱えだした。

「ふぅ…クリエイト、コピー機能。作成。成功。」

「2人とも、これ受け取って!」

私はコピーで作りだした無限使用可能スマートフォンを2人に渡した。

「これは?」

「それは見ての通りスマートフォンだよ!私は今からこの古龍と戦う。2年後に来たる戦いのため、逃げないで戦わなくちゃ。」

「待って!でも相手は古龍、そう簡単に倒せる的じゃないよ!」

「そうだよローズさん、そいつァ手強いよ!せめてもの援護させてもらうよ」

仁が慌ててそう提案するがしかし、

「いや、いいの。1人で戦うわ!」

「そんな無茶な!援護できないならせめて…せめてそばで見守らせてもらうよ」

にゃいは冷静にそういった。


「うん、でも危なくなったら逃げてね。

クリエイト 絶対防御」

楓華瞳を閉じながらそう唱え、2人を不壊の結界で囲んだ。


「よし、じゃあいっちょ戦って見ますか!」

そう言いながらストレッチを始めた。


正直、古龍いやドラゴンなんて夢物語onlyの存在だと思ってた。まぁいるならあるとも分からない異世界だと思ってた。

私は小説が好きでゲームも大好きだった。そんな中でも私はファンタジー、異世界というジャンルを愛していた。暇さえあれば小説サイトを開いて「異世界」「異世界転生・転移」なんて調べる時もあれば「異世界転生/下克上」や「異世界転生/俺TUEEEE」と検索して読み漁り少しずつ知識を増やしていた。

嫌いな授業や嫌な出来事がある度に突然、異世界に召喚されて本当は自分が一番強いのに数値化されなくていじめられ、捨てられ下克上して復讐してやる、なんて考えることがあれば突如教室に入ってきたテロリストをずっと隠してた力で返り討ちにしてもてはやされる…。

そんな妄想をしながら理不尽な世の中だなぁなんて弱音を吐き続け、社会にとっての掃き溜めでしかないような、底辺を這いずり回るウジ虫のような生き方をし、時には自分と大差ないのに下に見て笑うこともあった。

そんな中身の無い人生を送り続けたわたしが気づけばこんな素晴らしい世界に呼ばれてやってきた。

しかもなんだよ、2年後に5000年に1度の大災害が来る?それに対抗するための救世主だと?ははは、最高じゃないの。

素晴らしい。


さ、気を取り直しましてー。

LET'S GO!!


GAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!

古龍が熱過ぎて白色になった火の玉を吐き出す。

「楓華ちゃん危ない‼️」

そして、火の玉が楓華を包み込んだかに見えた次の瞬間、どこからともなく取りだしたエメラルドグリーンの刀身に銀色の刃がついた大剣を古龍の脳天へと叩きつけんとする楓華の姿があった。

「…ゴクリあ、あれがさっきまで脅えてた楓華?」

太陽光に照らされ、風に水色と白のゴスロリドレスの裾をたなびかせるその姿はまさに天使。

しかしその反面手に抱えているのはキューピットの弓矢ではなく相対したものを生かさないような大剣。

天使であり悪魔である。

「お前なんかに怯んでる場合じゃないんだよ!クリエイト!重撃!実行!くたばれ!」

その言葉と共に未だ雄叫びをあげる古龍の脳天へと無慈悲な力を叩きつけた。

GGYAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!

「オ、オノレ人間風情ガ!ナメヤガッテ!我ガ力ノ元二平伏セ!」楓華の重撃を避ける暇すらなく急所に叩き込まれた古龍はすかさず反撃に出た。

そして口を開け力を込めた。

数秒もしないうちに古龍の口の前には第2の太陽かと見紛うほどの火球が現れた。

「楓華ちゃん「ローズさん」逃げて!」

しかし楓華は古龍に向けて手をかざしその場にたっている。

そんなやり取りが行われている間もみるみる火球は大きくなっていく。

そのサイズは目測りでも半径50メートルほどある。

「ローズさん!死んじゃうよ!」

「楓華ちゃん逃げて!!」

背後から2人の涙声混じりの必死の声が聞こえる。

でもそれでも楓華は動かず手をかざすのみ。

何か策でもあるのだろうか?

あったとしても無謀極まりない。

そうとしか2人には思えなかったのだ。

そしてにゃいが涙で頬を濡らし瞬きをした刹那。

1mほどまで圧縮されついに太陽すら超えるほどの輝きを放つ莫大なエネルギーの塊を槍の形へと変形させ、楓華に向けて放った。


「クリエイト 去なし 」


そう唱えスキルを作成した。


しかし槍が放たれて向かって来ているのに楓華は発動しない。


「まだ。」


着弾まで50センチを切った。


「まだ!」


30センチを切る


「まだだ!」


ついに10センチを切りさらに1センチを切った。


(今!)


「去なし!」


音を置き去りにし光すら置き去りにするほどのスピード感覚の中楓華はそう叫びエネルギーの塊を去なした。


相対していた古龍ですら目で負えないほどのスピードで攻撃を交わした楓華は凄まじい跳躍をし、仁とにゃいが気づいた時には先程の位置には居らず再び古龍の上にいた。


「「な、何が起こったの!」んや!」


「な、なんだと?我の究極奥義、死の光線を既のところで交わしやがったな。」


「これで最後!」

「いいだろう!かかってこい!」


再び口を開け 死の光線を発動させる古龍。相対するは水属性最上級魔法 水の王手を発動させる楓華。


2秒後光と闇とも言える力がぶつかり合う。


衝突と同時に絶対防御の結界で囲まれたにゃいと仁を除く半径1km以内の全てが爆風で消し飛んだ。


その爆発により生まれた煙が晴れた頃、その場には丸焦げで横たわる古龍の亡骸とルーナから貰った装備の内うさぎの形をしたカバン以外を失いありのままになった楓華が手を前に翳したまま仁王立ちで立ち尽くしていた。


「2人とも心配かけてごめん!でも、勝ったよ。」

「楓華ちゃん!」「ローズさん!」

「無事…ではないか。」「ちょ、見えてるよ!楓華ちゃん‼️隠して!」

「あ//」


こうして楓華の初の対古龍戦は幕を下ろした。

ちなみにさんざん2人に迷惑をかけた楓華はこの後しっかり説教されるのであった。


夜、拠点外。

不思議な力により服すら着ることが出来ない楓華はありのままの姿で拠点の外に出て星を眺めていた。

幸い拠点までは消し飛ばなかったのだがやや視界が晴れている。


「私、もっと強くならなきゃね。古龍の大群が襲ってくるって言ってたもんね。」


そう決心をするのであった。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る