Story 2 驚きの連鎖

…。ここは?ん?なんだここ。

目が覚めた。周囲を見渡すと1面真っ白で先が見えない広大な空間にクラスメイトが全員いた。

その中には俺の友達の「中鳥」「遊田」も見える。

実はあの心の叫びを頭の中で放っていた時、並列で友達と会話していたのでそばにいるのだがなんだか様子がおかしいぞ?2人とも俺が通ってる高校の制服を着ており特に変化は見えなかった。が、何故か口をポカーンと開けてこちらを見つめている。

「ふ、2人ともどうs…ん!?」

なんだかすごく声が高いぞ!それも声色は女子だ。なんだ?てか今気づいたけど股がスースーするんだが?と、思い下に目を向けるとなんと!俺も2人と同じ制服を来ていたはずなんだがズボンがピンク色の生地にフリルが着いたスカートに変わってる上に下着が無くノーパン状態になっている。ん?上着とシャツ、Tシャツもなくなって胸の部分を一周する布だけになってとんでもなくエロい格好になってるー!しかも肌つるつる。ぺたんこ。

「なにこれー!」驚愕の声を上げた。

その声に気づいたのかクラスメイトたちが俺に目を向けた。

「ヱ?」「キャー!」「チョマ!」

と声が飛んできた。

そりゃーよ。私のセリフだよ。なにこれ、異世界転移じゃないの?俺TUEEEEじゃないの?

???「ごめんなさい!こちらの不手際でどうやら性別を変更してしまったようです。お詫びにあなたに5個までスキルをさずけましょう。その他に私の加護「成長速度上昇LvXV」を授けます」

そう言いながら銀髪に背は170cm程の女性が現れた。

「あ、あなたは一体?」

「私の名前はルーナ。あらゆる世界の、次元の神をまとめあげる最高位の神です。

そして突然ですがあなた達はこの後、あらゆる魔法使いによって帝国アイラン・サイラルに召喚されます。ですが帝国アイラン・サイラルがある世界はとても過酷で生半可な力で外に出れば簡単に死んでしまいます。それはあまりに酷いし何より理不尽で許せないと私が思ったので特別に1人ひとつユニークスキルを授けます。」

「しかし先程謝罪した通りあなたにはお詫びとしてどんなスキルでも最大5個まで授けます。その上一つだけ魔法アイテムも授けます。加えて性別を変更してしまったので名前も変えることを許可します。」

すごく非現実的で受け入れ難いけどスキルが5個まで貰える上名前を変えられるだなんて嬉しすぎる。

得意の並列思考で脳内に

「西園寺・ローズベルク・楓華」という名前を浮かべながら私は言った。

「ルーナ様、欲しいスキルが決まりました。私に創作魔法と空間魔法、他種族言語理解、全知全能、使役魔法をください。そして元いた世界と繋げることが可能な上無限に使用可能なスマートフォンを求めます。」

「いいでしょう。」フォン

!途端に眩い光に包まれた。光が収まるとルーナからステータスボードを渡されスキルを確認することが出来た。


名前:西園寺・ローズベルク・楓華

性別:女

Lv:1/1000

加護:成長速度上昇Lv.XV 美肌 誘惑 王者の覇気

スキル 創作魔法 空間魔法 他種族言語理解 全知全能 使役魔法

魔道具 無限使用可能スマートフォン(不壊)


とんでもないね。うん。これ完全に俺TUEEEEだわ。ま、自重する気はさらさらないし寧ろやったぜ!


そしてクラスメイトにもスキル授与が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る