応援コメント

第8話 浄血!」への応援コメント

  • 十六夜のママがすごいですね。
    1代でそのような財を成されるとは。

    作者からの返信

    柳アトム様
    応援コメントありがとうございます

    前園日香里は現在はカリスマ経営者ですが、
    もともとは経営などまったくわからない人でした。
    ダンナの萬太郎と結婚したのは高校卒業してすぐ、
    家業の八百屋さん(ヤオマン)を切り盛りしていた母親が亡くなって
    経営を任せられる人と見込んでのことでした。
    ところが萬太郎は八百屋さんには興味を示さず
    遊んでばかり。これでは家業も立ちゆかないと
    二十歳前の日香里がヤオマンの経営に乗り出します。
    最初は右も左も分からなかったものの、すぐに才能が開花、ヤオマンをチェーン店化して宮木野線沿線を中心に店舗を増やしてゆきます。
    その後は辻沢不動産(現ヤオマン建設)の買収をきっかけに多角化へと踏みだし、
    世界的コングロマリット、ヤオマンHDへと成長させていきました。

    という裏設定があります。



    編集済