応援コメント

第36話、積み上げてきたものⅡ」への応援コメント

  • ダンジョンに潜った記録が無いのに400もレベルが上がってる不自然な奴が全然怪しまれてないのはやはり協会もグルなんでしょうね……。

  • なぜそんな危険な人物を監視しないのか、政府はその人物に何の危険も感じないのか?

  • 西麻布さんまじで好き

  • 西麻布が出てくる理由が分からない。
    これまでの話の展開が早すぎて間に合わせのために出てきた様に見える。

  • スキルまでドレインされレベル1になってる
    のがキツいよな。
    なんでスキルまでリセットされてんの?


    レベルイーターがなんで危険視されていないの?
    レベルイーターがなんで監視されていないの?
    日本のランク1〜9位までの人達が
    危機感無さ過ぎじゃね?

    それとも、レベルイーターなら凄く強くなれる存在だから政府の誰かが後押ししてんの?

  • 一言だけ。はっきり言っていろいろ無理がありますね。あと、つらじろは死ね。

  • おもしろい。強くなる過程がもっと詳しかったらもっと面白かったかも

  • フムフム、技術は経験でもあるから。DEXは抑え目でもいいと。2週目ならではのゲームの楽しみ方ですね、筋力が攻撃力や防御力、スタミナに加えて瞬発力、攻撃速度とかに迄関係してくるとなると。一番優先は2回目は筋力となるんですね。素早さはあくまでも補助と言う捉え方でおけですか?

  • ストーリーありきで作ると、キャラクターや世界観に違和感が出る。
    このキャラクターならこうする、で動いてストーリーができるなら、世界観はともかく、キャラクターには違和感を感じないのに。

  • つまり
    私が養うからヒモになれ
    ってことでFA?ww


  • 編集済

    全国のダンジョンの記録に不正アクセスして改ざんしているとなると、ものすごく重大な問題なのだけど。

    主人公を殺したと確信したうえで、こうした改ざんをしているのだから、過去に殺された人達、全員に対して、同じことをやっていることに。

    しかし、それだと、以下のような不合理・矛盾が生じてしまう。

    過去に殺された極めて有望な新人・中堅の人達、家族や親しい友人達には、いつ、どこのダンジョンに行く・行った、レベルイーターと一緒にダンジョンに行くって、話しているのが通常でしょう?
    SNS投稿も含めて。

    それで、当日、殺されて、行方不明のままの扱いになって、家族が調べたら、そもそもダンジョンには入っていない、行ったこともない、レベルイーターは、そのダンジョンには入っていない、となる。
    →当然、当局におかしい、と訴え出る。こうした訴え(極めて有望な新人・中堅の人達がダンジョンに行ったまま突然行方不明、過去にダンジョンに入ったことがそもそもないことになっている。そして、皆、最後に会う、同行予定だったのはレベルイーター。)が複数有るのに、今まで、レベルイーターへの嫌疑と、データ改ざんの嫌疑が生じていない、ということは有り得ないでしょう。

    作中で描写された形で、何度も犯行を重ねて、それを今まで、疑われずに、もめ事にならず(誰にも疑われずに)に隠蔽し切る、というのは不可能に近い。そういう疑いがあるものとして、調査・内偵されていないと。

  • そもそもレベルイーターは体内魔素を奪うスキルだからスキルレベルの熟練度とは関係無いよね
    どこでスキルリセットされたんだ?

  • おもしれえ

  • レベルドレインの人急に2500近くも上がって力を扱いきれんの?実力とレベルがあってないってなりそう。レベルドレインが効かない敵が出てきた時どうするんだか。

  • 信じてた人に裏切られ、金と積み上げてきたレベル、訴えも信じて貰えなかった少年が半年以上も引きこもってた訳じゃないから、まだ早い方じゃないんですかね。
    それに、だらだらだらだらと引きこもってる状態を話数かけて引き延ばさないだけ、ストレスが溜まらなくて私は良いと思います。

    信用が出来る仲間が欲しいですね。


    …ただ、上の人間が腐ってる・信用できない、なす術もなく一方的にやられてる状態なので、スッキリとはしてませんが

  • 10万なんて払えるわけねーのわかってんだろw

  • まずは西麻布に普通にC級ダンジョンでパワーレベリングある程度させてもらえばいいのに。
    速攻でレベルある程度まで上げつつ仮眠スキル鍛えれば早いのに……(白目)
    1ヶ月もいらねーな……勿体無い


  • 編集済

    気付くの遅いなぁー…強くてニューゲームなのに、普通の人は一ヶ月じゃ上がらない、経験値を吸い取るだけの頬白でも何年もかけてる
    ある程度レベルを上げてから獅子神に連絡すれば良いんだよな
    「こいつは確かにちょっと前までレベル1だった」っていう確かな証人なんだから
    超短期間でレベルを上げられる実力があるっていうことは、一般人ではなく経験値を吸い取られた証拠にもなるわけで…

    眠くんは「仲間は要らない」って分かってたのに頬白に頼ったのが悪い、正解は「どんな非合法な手を使ってでもBランクダンジョンに入る」
    今回で国も探索者協会も信用出来ない、強ければ何をやっても許されると理解してくれればいいけど…


  • 編集済

    ここでツンじゃなくてデレデレで行けば落とせたのに!
    装備品だけでも貸して貰えればかなり効率が良かったのに若干惜しい感があるな

    復讐タイムまであと何話だ?

  • 黒ジャージがぶん投げで壊したスマホって
    データ取れなくても証明出来そうな気もするけど。2400ぐらいプラス400なら三千以上を目指せ。

  • 頬白じゃなくて小判鮫に改名してくれ笑