応援コメント

第34話、一流探索者の世界」への応援コメント

  • 眠りたくない……!眠ったら回復……!

  • 正直主人公が無邪気すぎる笑

  • 2位の人は知ってたんだろうけど見過ごしてたと思うと上の連中はごみしかいないな

  • レベルイーターと名乗っている人間を
    よくもまぁ信用できるもんだね。

    俺なら怪しいとしか思えないけどね。

  • 手段選ばなければ効率で言ったらこいつの方が最高効率じゃないか?とか言ってはいけないんだろうな…?

  • 2000万払って、社会の厳しさを知るのかなんか某カ●ジみたいだなあw
    このお話のキャラはみんなゲスい人と考えれば良いか
    400もドレインされたのか、レベルだけなら、まあ大丈夫っしょ、
    スキルとかで生き残れるさ

  • これ、アプリにレベルが下がった計測記録残ってるんじゃね?今を乗り切れさえすればなんとかなるかもね

  • スタミナが下がると能力等が下がるという根本的なルールすらご都合主義でレベルイータには無効ですか。この作品の根幹となるルールなんですけどね。


  • 編集済

    投稿ミスるなら今日がよかったな続きが気になる。

  • 同行した有望な若者が何人も死んでいるが、本人はレベルアップして帰ってくる、
    ということが繰り返されているわけで。

    これで、こいつの能力が、対人有効で、ダンジョンで吸ってから殺している、という疑いが、かけられていないはずがない。

    こっそり、追跡・調査されているに、一票。


  • 編集済

    うーん、こうなるとレベルイーターに対して確認手段もない癖に人から取れませんって自己申告をまんまと信じて腐っても10位に位置する重要な人間なのにこいつの周囲で行方不明者が出たタイミングで不自然な上昇をしてないかレベルの確認したりとかろくに調査もしなかった協会ってハッキリ言ってド無能の集まりって事になるんだよな
    そもそもリスクの高い人から取る選択をした地点で逆にモンスターからだと相当効率が悪いかそもそも取れない可能性が高いよな
    つまりモンスターからドレインが実際にできるかどうか程度の検証もしてない疑惑がある
    その場で誤魔化せる1レベル程度しか吸えないスキルって申告ならそれで10位になれるのは余計に怪しいし動向の監視くらいされてるはず
    何よりこんなその場の感情で犯行に及ぶ程度の人間がそれなりの数食った割に疑われてなさすぎる
    ドレインする瞬間の言い逃れ出来ない決定的な場面を見た事で監視してる人間が出てくる展開なら最低限の仕事はしてた事になるか

    どう考えても指導受けるって人間が一定数消えてるんだから被害者の会とまでは行かずとも危険視する情報は出回るだろうし実は人間からドレインしてるなんて黒い噂が立たない方が不自然だよな、これから受けますみたいな投稿を最後に消えたSNSのアカウントが山ほど出てきそう
    有名人に限っては頼まなくても血眼で弱みを探ってる人間が何人もいるんだから頭悪い癖に今までやってこれてるのが不思議なくらい


  • 編集済

    主人公にご都合主義がつくのは一向に構わんしそれが普通やろって感じだが、レベルイーターのレベル吸う速度早過ぎない?

    なんにせよアプリ開発者の人とか主人公に合わせて進化してるアプリAIちゃんがこの会話録音してたり、なんか強い人が来て胸糞くんを挽肉に変えてくれることを期待。

    走馬灯か一瞬意識飛ぶことの繰り返しが仮眠扱いされて仮眠スキルのレベルが上がってタイムリープ出来るようになったらえぐいな。タイムリープでレベルとか下がらないなら、強めのモンスターを倒す直前にリープしまくればレベリング効率爆上がりだし。

  • お花畑頭


  • 編集済

    んーまあ、予定通りなんやけど
    この世界の人間頭のなかにお花畑でも育ててるん?
    危険がありかねないスキルにたいして
    ギルドも主人公も相手の言ったことそのまま鵜呑みにしてるとか
    特に主人公とか末期やろあれだけ侮蔑されててホイホイ信じるとか
    どう考えても頭のなかでお花育ててるとしか思えん

    伏線が2つフラグがたってるんだよなぁ
    一つは、彼女そして、もう一つは、即夢


  • 編集済

    やっちゃったなー…もう、これで誰も信じなくなるから、探索者協会は有望な探索者を失うことになるわけだ
    Bランクダンジョンにレベル1でも倒せるモンスター居るかな~?

    こんなん国も探索者協会もグルでしょ?同行者が何人も死んでるのに気付かないわけがない。若手探索者を犠牲にして国内ランキング10位(笑)を強化しようっていう国策よ。夏目とか「ランクはキミより少し下」とか言わんでいいこと言ってるし。国内上位ランカー、素行が悪そうな獅子神さんだけが実はまともだったと言うオチだったり。

  • まぁー他人を信じてダンジョンに連れて来てもらうからこうなる。
    確かに強くなったと調子に乗ってたわな……。
    元々馬鹿にされて虐められてた存在なのに(白目)
    元々高レベルで更に経験値吸われてレベル上がった相手の蹴り一撃で死なない違和感……。
    実は大した下がってないで仮眠スキルで逆転とかあるのか?
    続きが気になる!