第353話 掲示板回

   ▽第三百四十二話 掲示板回


 最強決定戦スレ@30


532‥てぽん!!

 早く見たいな最強決定戦!

 誰が最強なんだ!?


533‥アイリス

 何度も言ってるでしょ!

 ジーク様に決まっているでしょ!


534‥(笑)

 ジークハルトが有利なのはそうだろうねー

 いつも契約精霊に頼っていない分、今回の縛りである契約者参戦不可はデメリットにならない


 そもそも最強だしね、普通に


535‥.Mark

 勝利商品も魅力的だし、みんな本気でやると思う

 私もユークリスと契約をしばらく続けることになったし、このイベントで


536‥†ロスト†

 >535 嘘つき! 嘘つきすぎる!

 恥ずかしくないの、プライドないの? ユークリスと契約切るって約束したじゃん


537‥.Mark

 私がユークリスと契約破棄したとして、あなたが採用されるのかな……?

 あの人が求めているのって、少なくとも私レベルの狙撃性能だけど


538‥サトウ

 トーナメント! 武闘大会!

 なぜだああああ!

 なぜプレイヤー同士の戦いは用意されてないんだあああああ!


539‥ブレイン脳田

 そりゃ、てめえか陽村か天音ロキが優勝するからだろ……


 ジークハルト以上に勝利が見えてるし、そもそも精霊の勝利はどうやって決めんだよ


540‥クラウス・ラウス

 ジークハルトはめちゃ強だけど、絡め手固有スキルで倒せる可能性はあるしな

 けどサトウ、メス豚、ネロは同じプレイヤーだからこそ勝てる気がしない……


 ゲームのキャラが強いのは解る

 でも、なんでリアルの人がそんな強いのってなる


541‥(笑)

 その中にネロは入らなくないー?

 もちろんあの顕現は強いけどデメリット多そう

 精霊戦ということも加味して時間が短いの損かも


542‥レレレ

 前に暇すぎて訊いたんだけど、あの顕現使ってもネロはメス豚に勝てる気がしないって


543‥タダのメス豚

 >542 なんでネロくんとチャットしてるのかな……?

 まさかリアルで会っていたりしないよね? それはないよね、知ってるよ


544‥レレレ

 いやだからただのフレンドだって

 ネロなんて顔以外良いところないって


545‥タダのメス豚

 まあネロくんの一番の長所は顔だしね……

 でも、ネロくんの可愛らしさの真髄はそこじゃないからね……


547‥(笑)

 ここネロファンスレじゃないよー?

 専用スレがあるから行ってきな!


 ああ、私はファンじゃないよ……? は要らないからね


548‥ララティーナ

 ジークハルトが出るほうのイベントはともかく、私らのほうは誰が勝つか楽しみだね


549‥黒衣の男

 たしか上位100名と下位のその他で別れるんだっけ?

 ゲームとしてはもっと厳密に分けたほうが良いだろ


 運営マジで不親切だよな、神様かよ

 神様はこっちだっての


550‥(嗤)

 お客様は神様論者だな

 言っておく

 ザ・ワールドは本当に神のような性格をしている

 人の概念で図るべきではないな


551‥(笑)

 上位の百名は強い人としか当たらない代わり、参加賞でも超豪華らしいからね

 しかも一位については「アレ」でしょ?


 優勝した奴が人類種最強ってそういうことかーって思った


552‥ミリム

 レベル上限突破でしょ?

 プレイヤーってカラミティーになれるの??


 だとしたら魔王軍としては困るんだけど

 あと今回、魔王軍として私が参加できないの理不尽じゃない?

 ……グーギャスディスメドターヴァさまにご出陣いただいて人類種のカスどもを蹂躙したかったのに……


553‥ルルディ

 ミリムしねー!

 すぐしねー!

 死ネ死ね死ね


554‥どどん

 ミリム消えろ死ねうぜえキモい


555‥†ロスト†

 ミリムで射精いっぱいでた


556‥ぼっきー

 ミリムが出るといつもこれだな……

 民度が低すぎる


557‥クラウス・ラウス

 そりゃミリムがアレなのは解るけどさー

 オタク特有の虐めて良い奴に何処までも虐めるムーブダサくてキモいからやめなー?


558‥黒衣の男

 前、リアルの顔晒されてたよな!?

 けっこう可愛かったから抜いたわ


 てか、SNSでミリムのリアル写真に掛けてる画像多くてわらう

 ちょうどいい便器顔してるよなwwwwwwwwwwwwwwwww


559‥ビームくん

 絶対ヤリマンだよなミリム

 大人しい顔してっけど


560‥JOKERRR

 なんか酷いことを言うのが面白えって思ってるやついるよな……

 リアルでさぞおもんない奴なんだろうな


561‥黒衣の男

 は? >560 おまえアトリ最初に晒したやつだろ?

 晒し魔が何言ってもかっこつけにしか聞こえんのだがww


 正義感キモすぎw

 死ねよw ノリ悪w おまえリアルで虐められてね????


562‥アルマ・カルマ

 マジでこの世から男って滅びるべきでは??


563‥てけんえっぐ

 過激派フェミニストもいます


564‥(笑)

 フェミニストの使い方は気にしなよー?

 ちゃんと活動してる人も多いんだからさー


565‥メリーちゃん

 マジで死ねカス共

 情報交換する場だっつってんだろうが目障りなんだよノイズどもが


566‥雷光

 結局、メリーちゃんって奴も暴言吐くだけで何の情報も出さないよな

 気持ち悪


567‥ゼロテープ

 純粋タンクでも実力が認められれば上位グループに入れられるみたいだ

 けっこう格差のある戦いになりそうだな、上位戦


 仮に最下位になっても報酬が豪華なのは救いだが


568‥ピース3

 >567 メメの場合、上位に入れてもらったほうがラッキーだったのでは?

 下位でも勝ち抜くのは難しいでしょ

 神器持ちでもさ


569‥ゼロテープ

 >568さん そうかもです!


570‥田中

 上位百ではない人たちって、最初にバトロワで数を減らすらしいし、チーミングが横行しそう


 私は言っておくけれどチーミングする

 すでに三桁単位で協力者がいるから、今から参加したい人はこのメアドに連絡してね


 面接は第三フィールドで行うから、最低でも待ちあわせに来られるレベルのかただけでお願いします


【田中の捨てアド】


571‥クラウス・ラウス

 え、ヒルダと田中組みって下位のほうなの!?

 てか三桁ってヤバ


572‥キョンシー男

 上位以外は全員下位リーグってやっぱり無理があるのでは??


573‥ディーとリー

 田中の言葉だから三桁の真偽は不明だぞー?

 それはそうだとして、マジだった場合の参加利益・不参加不利益が大きすぎてメールするしかないんだが……


 そもそも田中は独立同盟だしな……

 まあまず間違いなく頼りにはなるだろうし……味方になることよりも敵に回さなくて済むのが偉い


574‥アート区営区

 まず田中組が勝利

 その後、田中組内でトーナメント出場枠争いか? それはそれで怖そう


575‥犬飼愛猫

 もうヒルダさんは無条件で勝たせるので、せめて大規模殺戮をやめてください……


576‥リョナスプラッター

 下位は誰が勝つかホントにわからないなー

 上位はどうなるかな

 楽しみなのはジークハルトVSユークリスかな


 両方強いし、絶対にあるでしょ

 理想はアトリVSその二人のどっちかかなー!

 アトリの戦い方って華があるしファン!


577‥クラウス・ラウス

 >576 お前の名前でファンって言われても悍ましいだけなんだけど……


578‥カオスちゃん寝る

 実際、決勝かそれに匹敵する戦いってそこじゃない?


579‥(笑)

 今回はダドリーも出るし解らないよー?

 ダドリーとユークリスは同格だからね


580‥あうん

 ダドリーって王様でしょ?

 強いの?


581‥(笑)

 星使いのダドリーって有名だね

 得意なのは投擲なんだけど、本人曰く「この星にあるもの、この星そのものが我の武器だ」ってさ


 石投げてくるだけだけど馬鹿強いよ


582‥ぼっきー

 古来より人類の強みは道具を使うこと

 だが根本の強みは投石だからな……


 殺傷能力があって命中力の担保された遠距離攻撃はシンプルに強い

 まあ、この世界では遠距離攻撃してくる生物が多すぎるが……


583‥知識の泉

 >582 命中率の高い遠距離攻撃を持つことは人類の強みだが、他の生物にも高命中・高威力の遠距離攻撃を持つ者はいるよ。

 たとえば蛇などは毒を噴射して目に命中させてくる。

 毒の針を飛ばしてくる虫もいるし、熊なども投擲してくることがあるという


 テッポウウオなども有名だね


 遠距離攻撃の概念は人類特有の強みではないよ。


584‥†ロスト†

 >583

 そういう話してねえと思うんだけど、お前って異常者?


 文章を読解することって、文字を確認することじゃないってご存じでない? 蛇の知識はあるのに必要なことだけ飛ばして生きてきたんだ?


585‥知識の泉

 嫌違うだろ

 582が遠距離攻撃が人類特有の行動だというから「それは違う」と教えてあげただけなんだけど


 あと必要な教育は十分に受けてきたよ


586‥†ロスト†

 いや人類の強みの紹介だろww

 他の生物が遠距離攻撃できました、だから人間の強みとは言えませんって理屈になってねえわ


 お前が言ってることって「陸上選手は足が速い」に対して「いや、チーターはもっと速いからそうとは言えない」って言ってるようなもんww


 馬鹿すぎww 




 ・

 ・

 ・

 ・

 ・




873‥ピーナッツバター

 てか新要素の「特訓の間」使った?

 あれ、入場できないんだけど


874‥(笑)

 あれねー

 特訓ができる空間に入れる新コンテンツ


 けど、入場料が「女神を喜ばせる何か」「能力に応じた貢ぎモノ」ってのが曖昧で厳しいね


 人によっては笑顔を浮かべるだけで合格もらえるらしいよー?


875‥ATGA

 こんなところでも容姿かよー


876‥(笑)

 じつは顔あんまり関係ないみたい

 女神さまはマジで女神だからねー

 人の美醜とか軽視してるみたいというか、独自の概念がある

 人みたいに小さなことに拘泥しないというか、価値基準が根本から違うんだ


 同じ言葉を使って、一見すると人懐っこくて会話が成立していると思えちゃうから勘違いしちゃうけどねー

 あれは命を愛してるだけ


877‥カラス

 入った感じはどうなの?


878‥ぼっきー

 まとめると。


「内部の時間は停止。貢ぎモノや喜ばせ度合いによって内部での滞在時間は変わる」「一日にチャンスは一度きり」「内部ではスキル経験値が上がりやすい」「だが敵はいないし、クランイベント時のようにサンドバッグもない」


 こういう感じだな

 素振りがいつもよりも効率的に行えるくらいだ

 テイムモンスターがいたり、ゴーレム持ちならちょっとは戦闘もできるだろうが大した違いはないと言われている


879‥カラス

 じゃあ、無理して入らなくても良いかー


880‥イグナース

 女神さまめっちゃ喜ばしたら入って出てこれなくなりそう

 十億年ボタンになるのこわい


881‥ぼっきー

 俺は元々時間加速と時間停止が怖い

 どうやってゲームで再現しているのやらだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る