第12話 掲示板回

▽第十二話 掲示板回

1‥(笑)

 サービス開始だどん!


2‥青春を

 チュートリアルとかないの?

 βテスターとかいなかったんだよね

 おすすめスキルは?


3‥俺俺俺

 俺らはモルモットってわけ

 二陣以降のほうが情報有利ってわけ

 試行錯誤の人体実験ってわけ

 でも、先行者利益! ユニークスキルとか見つけて最強になろうぜ


4‥火精霊

 火精霊でいく!

 ぜんぶ燃やす。とりま最初の街を焼くわ!


 ・

 ・

 ・


877‥火精霊

 すいません。もう二度と町中で火を使いません。

 私が契約したNPC、速攻で殺すのやめてもらえますか。

 グロ無理でした。

 焼死体とか見たくないです。惨殺死体ももう見たくありません。


889‥羅刹○

 うちの契約者、マーキングした相手を察知できるからね。

 もう暴れないようにね。

 最初の街で暴れられたら遊びづらくなるから


900‥ヘイズ

 てか、このゲームクソじゃね?

 初のフルダイブのVRゲームだけどさ

 自分で自由に動けないし、NPCは言うこと聞かないし

 強制サポートさせられる育成ゲーだし

 死んだらグロイし

 NPCがうんこするし。美少女でも排泄とか見たくねえ

 トイレの時、全力で逃げないといけないのしんどいわ

 音とか聞きたくなくて草原で距離取ったら、戻った時、ゴブリンにやられてたし。


 蘇生しないのもクソゲー


901‥メグミ

 だから良いんじゃん!

 ショタの痴態、うちは凝視するね

 過激なのアリアリ!

 ゴブリンが男の子を襲わないのはクソゲーだけどな!


902‥(笑)

 初のフルダイブだからっぽい?

 ほら、フルダイブで長時間、身体を動かす影響とか解ってないし


903‥マニープリーズ

 ま、換金システムが神ってコト!




【クソゲー】フィールド・ボス考察スレ17【無理ゲー】


87‥どどん

 こっちのレベルによって強化されるボスってどうよ。

 クソゲー過ぎ。

 レベルゲーなのにレベル上げるなってこと?

 パーティ組んだら強化されますってなにさ


88‥亀太郎V

 このゲームハクスラなんじゃね?

 装備で勝つんだって

 実際、俺が見つけた武器を見てくれ

 文字で説明した後、証拠のスクショ張るわ


 刀【発光刀・薄雲】 レア度【レジェンド】

 攻撃【370】 耐久【1】

 スキル【絶対両断】耐久度を犠牲にすべてを切断する効果を持つ。


 【武器のスクショ】


89‥(笑)

 へえー

 こういう武器を集めて戦えってわけか

 じゃあ、レベルはお飾り。カンストからが始まりってこと?

 ディアブロみたいなー


90‥どどん

 次のフィールド行きたいって! 雑魚の相手あきた

 最強(笑)の騎士団長さま、早くヘルムート殺してちょ


91‥アイリス

 >90 黙らっしゃい! あたしのジークさまはお忙しいのよ!


92‥あくせく働く

 強いNPCは基本的に忙しいからな

 しかも絶対に格上で死ぬ可能性の高いヘルムートとか戦ってくれん

 ヘルムートは勝てるように作られてないんじゃね?

 格上強制なのに防御特化

 硬すぎてダメージ通らん。スキルもぜんぶ防御系だろ


93‥天音ロキ(本物)

 運営、第二フィールドつくってなかったりして


 ・

 ・

 ・


706‥ゼロテープ

 は?

 今のアナウンスなに?


707‥(笑)

 まじかー

 ようやくヘルムート逝ったかw

 てかアトリって誰? 知らないNPCだね

 ネロってプレイヤーも聞いたことない。公式掲示板にも書き込んだことないでしょ


708‥アイリス

 ああ! あたしのジークさまが初撃破するはずがー!

 ていうか>707 (笑)ってキャラ名なのに笑う時wなんだ


709‥どどん

 ボス戦の動画まだー!?

 どうやってヘルムート倒したんだよ

 情報を共有すべきだろ


710‥田中

 討伐の瞬間、目撃

 アトリって子がソロで挑んで、四時間くらい掛けて殺してた


711‥どどん

 >710 目撃者キター

 情報くわしく!


712‥田中

 余所様のプレイヤー情報だから詳しくは無理

 でも、アトリは低レベルだった

 アトリ自身のPS(NPCだけど)が狂ってるレベルで高かったって、うちの契約者が言ってたよ


713‥JOKERRR

 田中ちゃん、もったいぶらずに教えてやりなよ

 ほら、動画。四時間ぶっ続け。


【アトリが戦闘している動画】


 めっちゃやべえから! 幼女無双!

 武器は大鎌! マジで死に神! 死神幼女!


714‥田中

 >713最悪。

 他人のプレイ情報を勝手に晒すとか。

 そんなのとパーティ組んでたの悪夢だわ


 ・

 ・

 ・


852‥(笑)

 これ、アトリっていう契約者の動きもやばくないー?

 うちの契約者は剣持って棒立ちで【スラッシュ】!

 って叫んでアーツ使うだけなんだけどー


853‥ぼっきー

 結局、それが一番つよいって言われてたな(過去形)。

 フィールドボス初討伐するようなキャラは通常戦闘でも強いんだな。

 アーツ合戦になるのがこのゲームなのに。


854‥アルマ・カルマ

 このプレイヤーのPSもヤバい。

 支援のタイミングが未来見えてるレベル

 ヘルムートの動きを完全に見切って盾張ったり、足場作ってる


 というか。このスキル。

 闇精霊限定スキルの【クリエイト・ダーク】じゃね?

 友達が持ってたけど、なんか扱い難しいらしいね。

 ドライヤーの風を使って、ビーズクッションの中身でフィギュアの造形をするみたいな操作感らしい。

 よく解んないけど。


 でも、極めたら便利そう。産廃じゃないんだね


855‥どどん

 おい、ヘルムート舐めプしてんだろ!

 闇のオーラ纏うスキル使ってねえし!

 なんか動きも俺の時より悪いぞ!


856‥田中

 多分、ヘルムートが大鎌って珍しい武器に慣れてないっぽい

 あとレベルが低いからスキルが揃っていないのと

 アトリの鎌術に「防御貫通」技があるのが効いてるんじゃない?


 ヘルムートの猛攻を紙一重で躱し続け、首に命中させ続けているPSがないと無理だけど。


857‥(笑)

 調べたところによればー

 ヘルムートの【MP代替】スキルはHP減少をMPで肩代わりできるスキルっぽい

 あの闇のオーラはMP消費がデカいから、HP守るために使えなかったんじゃない?


858‥どどん

 俺だって同じ条件なら勝てるわ

 てか、こいつのNPC強すぎだろ。チート確定


859‥アルマカルマ

 このゲームの低レベルNPCは難しいよ

 基本的に子どもしかいないし(アトリちゃんも子どもだし)

 大人の低レベルは「レベルが低い」理由があるからね。

 ビビりだったり、病弱だったり。


 あとチートだけど、

 世界初のフルダイブVRMMOのサービス開始数日でチート使えるとか、

 そんなチートプログラマー奴おる?


860・大天使みゅうみゅ

 アトリたん、マジかわゆ!

 ネロさん!

 ここを見てたらぜひぜひ「みゅうみゅ」とアトリたんのコラボお願いしたいみゅん!


 キャリーお願いしますみゅん! みゅん!


861‥NG

 みゅうみゅ、とか言う売名Vチューバー消えろ

 どうせババアだろ、中身。ぶすぶすぶす。

 16才設定なのに、20越えてないとできない《スゴ》できてるババア


862‥大天使みゅうみゅ

 >861 大人の人に相談しました。


863‥どどん

 みゅうみゅちゃん、アンチとか気にしないでね!

 今度、スパ茶送っちゃう! アンチに負けるな!

 NGとかいうプレイヤー見つけたら○すからな。

 みゅうみゅちゃんは永遠の16才だから!


864‥(笑)

 次のフィールドの情報、ほしいなー


865‥天音ロキ(公式)

 え、毒を通したの!?

 あの【敵耐性減少】って雑魚スキルじゃないの?

 ヘルムートの毒耐性は100だから、確率1パー以下だよね?


866‥ゼロテープ

 毒か

 耐性を減少させるアイテムって、たしかあったよな?

 王都の闇商人が売ってた、高いやつ


867‥メリーちゃん

 じゃあ、運ゲーってこと!? ここまで来て!?

 カスじゃん!


868‥田中

 毒にするまで3時間、致命傷をもらわないように戦ってみたら?

 MP管理を一度も失敗せずにね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る