1 後悔を添えて

「失敗だ」

ガヤガヤと騒々しくきらびやかな部屋。男はそこでローブを脱いで呟いた。

「珍しいねキラが失敗するなんて」

「アリス…」

後ろにたっていたバニーガール姿の少女。彼女は、男…キラの仲間である。

「別に。想定外の出来事があっただけだよ。」

「幹部?だっけ。その人たちを殺さないと任務は達成されないんだっけ?」

「…ダディが言うにはね。」

ダディというのは、ここのボスであり俺たちの父親代わりをしている男である。

「キラ。どうするの?」

「…2日後、1人づつ殺す。大丈夫俺ならやれる……ロンを生かすためだ。」

「そうだね…私も行ってくる。」




誰もいなくなった教会内。ひとり魔法少女達の亡骸を片付ける影がひとつ。彼女は、

「……核に傷が付かないように周りだけ壊されてる…かなり手慣れてるな。…どうしてあたしたちの所来たのかしら…」

そう言いながら亡骸を眺めていた。自分を弱いと認め、救われる為に信仰し、儀式の為に集まり、部外者に殺された魔法少女達。彼女達は驚いたような絶望したような、引きつった顔をしていた。目も閉じれなかった彼女達の目を「ごめんね」と呟きながら閉ざしていく。

そろそろ帰らないと。そう思い最愛にメッセージを送った。直ぐに戻ってきたメッセージと可愛らしいスタンプに思わず笑みが零れた。

その一瞬の油断だった。

ドスッという衝撃と共にじわ…っとお腹が暖かくなった。

「あーあ。殺した魔法少女の核回収しようと思ったのに。お前が先に片付けちゃったのか」

背後から、あの日の男の声が聞こえる。ズキズキじくじくと熱さが広がっていくのに、どうしようもなく寒い。

「あんた……は…」

「まだ口答えできるんだ?まぁいいや。お前の核もどうせ回収する予定だったし。」

残る力で振り返るとそこに居たのは同年代か、年下か。それくらいのバニーボーイ姿の少年だった。

「……沙那…」

白む視界と、頭で最愛の片割れを思い出す。

あぁ、ごめんなさい。ずっと一緒だと、あたしがあなたを縛ったのに…

パキ…と、体からおかしな音がする。あぁ、これが。自分が死んだのか、死んでいないのか何も分からない。

「あぁ…これが成れ果てか。巻き込まれたくないし、さっさと退散するか」

バニーの男がそう笑いながら去っていく。パキパキと未だおかしな音がする体は、もう何も感じなくなっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る