ウォームアップにしては動きすぎ

攻撃が再開するッ!!……とその時、ソレは攻撃とは違う行動をしていた。

次の瞬間、俺達の居る戦場と観客の居る客席を隔つように紫色の何かが俺達を囲む。

「なんだ……これ?」

困惑しながら、何かに向かって銃を放つ。

音の速さで飛んでいった銃弾はその紫色の何かに触れると火花を散らして弾かれてしまった。

「これは……」

この現象は見たことがある。少し違うとするならばあの時は透明で今は紫色の何かだということくらいだ。

これを見たのは、先生との戦闘。つまり入学式の日だ。初めて見た時は超焦ったな……


そう。多分だがあれと同系統の魔法だろう。

これを壊す術は俺には無いので、困ってしまった。銃弾が通らないということは内側に張られているし、きっと外側も張られているだろう。ここまでを可能とするほど魔力量があるのかという話になるが、きっと彼の力では無いだろう。


「先生からの助けは貰えない……俺一人でどうにかすんのか、これ」

魔法のせいで見づらいが、外を凝視すると教師陣が慌てているのが見える。見に来ていた生徒が追い出されていることから余程の事なのだろう。どうしたものかな。

後頭部を掻きながらソレに向き直る。

相変わらず凶暴そうな感じだ。近づきたくない。……でも近づかないとなんだよな。


今俺の手元にある武器は二つ。刃の潰れたナイフと訓練用ゴム弾を装填しているファイブセブン。どう考えても目の前のソレと戦うには不十分すぎる。

どうやって戦うのか考えていると、流石に耐えきれなくなったのかソレが吠えながら突っ込んできた。


「もう少し待ってくれよッ!!」

なんとかソレが繰り出す斬撃を避けていく。時々ナイフでずらしているが、それも微々たるもので効果は薄い。実質無いのと変わらないくらいだ。

力の差は歴然。よく耐えている方だと思う。

……しかしここで死にたくないので、このままではいけない。勝つ手を考えなければ……


……………待て。どうして先程すぐに攻撃してこなかったんだ?

防御魔法を発動してから少しの間動いていなかった。攻撃を再開したのは発動から三十秒程経過した頃だ。これだけ暴れる雰囲気醸し出しておいてすぐに攻撃を出さないのは違和感が残る。もしかしたらこの違和感に勝つための一手が隠されているかもしれない。頭の隅に置いておこう。


……だが、今ゆっくり考える暇はない。

「グルァァァ!!!」

目の前から来る剣を横から叩き少し体を横にずらして避ける……とその瞬間左拳が俺の腹にめり込んだ。

「やバッ!!」

そのまま拳を振り抜かれ、五メートル程吹き飛んでしまう。魔法で強化でもされているのだろうか。もろに食らったため息が出来ない。


最悪だ。剣にばかり集中しすぎた。相手が持つ剣が両手剣だということもあり油断していた。まさか片手で振ってくるとは……


「だぁー……しょうがない。少し力見せるか」

どうせなら第二ラウンドの為にとっておきたかったのだが……このままだと負けてしまうので仕方がないだろう。

ンべー、と舌ベラを出して逆手のまま低い姿勢で構えをとる。



「おら、ウォームアップ終わりだ」



それにしても。ウォームアップにしては動きすぎだと思う。……まあ、いいか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る