ナデココディイドゥンディス?

跳ね起きた彼女はやがて額を押さえながら訓練場の床を転げ回った。

本来であれば良くて気絶、最悪の場合死に至るほど危険な技だと思うのだが……なぜこの人は転げ回っているだけで済んでいるのだろうか。

まあ致し方ないことだ俺だって死にそうだったんだし許してくれるだろう。


……と自分の罪を認めたくないがために頭の中で言い訳を考えていると、訓練場の重い扉がバンッと勢い良く開かれた。

そして、その扉を開けた張本人は……


「……何してんのお前」


俺の目の前で転がっている教師を見て呆れていた。



「いやあすみません任務達成出来ませんでした」

それから数分後、転げ回っていた教師はようやく痛みが引いたのかその場に座り込んでいた。彼女の額は赤く腫れあがっているが見なかったことにしよう。

「お前さあ、素人のガキに負けるってどうなのよ」

そしてその近くには先程勢い良く扉を開けて入ってきた男がしゃがんで呆れた視線を送っていた。

「しょうがないじゃないですか。彼意外としぶとかったんですもん」

……まあ確かにしぶとかったのは否定できないな。普通のガキならあのレーザー一発で死んでいただろうし。

「そうそう、聞いてくださいよ。彼能力者だったんですよ。私そんな話聞いてないんですけど」

彼女はどこか不満そうな顔で男に報告する。……上司的な関係なのだろうか?彼女は俺に対して軽い口調だったが、男に対してはとってつけたような敬語だ。

彼女の報告を聞いた男は少し目を見開いたが、やがて納得したように大きく笑った。

「そうかそうか。だから勝てたのかお前……」

そしてニヤリと不敵な笑みを浮かべこちらを見た。



「どうだった?命の重みは……風斗」



「……もう味わいたくねえよ。あんなの」

俺は先程の戦闘を思い出して疲労感を感じる。俺の言葉を聞いた男は更に豪快に笑う。

「そりゃよかったな。強かったろ、俺の部下は」

俺の部下……ということはやはりこの女教師の上司だったのか。……ところで、黙ってぼーっと見てる彼女はなんなのだろうか。



「………っっっえ知り合いだったんですか!!??」



と思っていると急に彼女の沈黙は突然終わりを告げ、大声を出して驚いた。

いや知らなかったのかよ。この男が上司なら知っているもんだと思っていたわ。

……ということを男も考えたのか更に呆れた声を漏らす。


「いや、名字見れば簡単に分かることだろうが……」

今更だが紹介しよう。この男の名前は霊継妖都れいつぎようと

……まあ名字から見て分かるだろうが、俺の実の父親だ。仕事は何してるか知らなかったのだが、まさか軍人だったとは……

ただのミリタリーヲタクだと思ってたぜ。

「わかるわけないじゃないですか!!」

いや結構分かると思うが、霊継とか中々ない名前だろうに……

「ところで風斗、どんな能力なんだ?」

親父は騒ぐ教師を無視して話しかけてくる。

どんな能力……と言ってもな。あの時は必死だったからあんまりわからないんだよな。

「うーん、多分だけど……」

ぼんやりと先程能力を使用した際に理解したことを親父に伝える。



「『加速する能力』……だと思う」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る