霊継家直伝汎用確殺奥義

そういえば、靴下も先が少し無くなっている。あれもしかして足無くなりかけてた?

避けた気でいたが結構危なかったらしい。

靴を履いているのに肌に空気が当たる感覚は違和感があるが気にせずにいこう。


先程気づいた可能性を少し試してみよう。

これで出来なかったらそれこそ一巻の終わりだが、まあやらなければどうせ終わりだ。

そして俺は力を込めて床を蹴って教師に急接近しながら……



舌を千切れるほどの力で噛んだ



その瞬間、世界は再び色を失った。

……やはり、これが条件トリガーだ。

千切れる程の力で舌を噛む。なぜそうなるのかは分からないがこれが発動の条件。

多分相当な力で噛まなければ発動しないのだろう。発動するのだとしたら今までの人生で発動しているはずだし。

さて、今の加速倍率は先程と同じ十倍だ。

つまり一秒しか余裕は無いのだが、その為に前もって接近しているのだ。

一秒しかない。しかし一秒もあるのだ。

目の前の彼女に攻撃されることも、避けられることも、気づかれることすらない時間が一秒もある。命をかけた戦闘での一秒は大きなアドバンテージとなる……勝敗を左右するほどに。

そして灰色の世界を駆け、彼女の目の前まで辿り着いた時、世界は再び色を取り戻した。

……だが、もう彼女の眼前だ。有り得ないスピードで接近してきた俺に彼女は目を見開いて驚いているが、余程守りに自信があるのか防御することもなく攻撃の準備を始めた。



油断大敵。この勝負、俺の勝ちだ。



確かに、銃弾とかではあの魔法は抜くことが出来ないだろう。……しかし俺にはその魔法をぶち壊す秘策がある。

そして俺は能力の連続使用回数の限度を確かめることも含めて更に舌を噛む。


三度、世界は色を失う。


どうやら連続三回は使用出来るようだ。

俺は能力のことを徐々に紐解いていきながら持っている銃を思い切り振り上げる。

本来銃というのは撃つ……つまり銃弾を音速で飛ばす為にある。しかし今回俺はその銃口を向けるわけでもなく振り上げている。

この技は俺の家、霊継家に伝わる奥義だ。

本来はあまりやらない方が良い技なのだが、もう詰みに近い状況だ。しょうがない。

……そうだな、宣言しよう。この技の名は……


そこで、力は解かれ世界に色が戻った。

だがもう遅い。俺の魔法すら貫く奥義は完了する。



霊継家直伝汎用確殺奥義『節約銃撃セービングショット



振り上げた銃をそのまま振り下ろし、グリップの下部……マガジンを差し込む部分で思い切り教師の額辺りを叩く。

その攻撃は少し何かに引っかかったがその引っかかりを何かが砕ける音と共に貫き彼女の額にダイレクトアタックするのだった。


ガァン。という重々しい音と共に手に衝撃がかかってくる。所謂反作用というやつだろうか。それすらも気にせずに銃を振り抜く。

彼女は振り抜かれた銃によってまるで金髪の吸血鬼のように仰け反ったが、流石は軍人。踏みとどまっている。


いや普通踏みとどまれないんだけどね、結構本気で殴ったんだけど今の……

節約銃撃セービングショット。弾が切れた時やリロードの最中、もしくは今回のように通常の銃撃が効かない相手に有効な奥義だ。

……ただの打撃ではない。銃撃の一種だ。そんな「ただ殴ってるだけ」とかいうツッコミは受け付けていません。


体感的には五秒ほど……実際にはきっと一秒程彼女は仰け反った状態だったのだが、その状態で少し多く息を吸い込み、まるで薄いバネ板が曲げた状態から戻るように跳ね起きた。



「いっっっっっっっつぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る